すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院1週間

129_5721.jpg
ちょこっとぶりです。

ここ2日間程、疲れがでたのか貧血とめまいちっくで寝てばかりいました。
普段よく寝ていた私にしてみたら(8時間睡眠は最低限必要な私)、24時間ずっと2・3時間起きというのに相当疲れがたまっていた様で。


今もまだ完全に元気ではないのだが、ちょこっと復活。


129_5727.jpg

乳を欲すると雛鳥のように口をパクパクさせながら乳のありかを探す息子、かわゆいヽ(´▽`)/




そんな中、退院1週間後に病院で成長を確認できる「赤ちゃんクラス」というものに行ってきました。
黄疸が酷くなっていないかの確認と、息子の体重が増えたかどうか、パイ飲みは上手くなってるか、などの確認をしてくれました。



退院時、2500グラム台だった息子の体重は2700グラム台にまで増加!
ちょっと増えすぎな傾向らしいが、元が小さいから問題ないでしょうとのこと、ヨカッタ。

黄疸もまだ消えてはいないものの、全く問題ない数値らしく、こちらもヨカッタ。


そして一番心配していたのが、息子のパイの摂取量。
実際にパイを飲ませて体重差を見る予定だったので、時間調整して息子がおなかがすくようにして行ったのに彼は爆睡・・・・
無理やり起こしながら片乳だけすこーし飲ませ、少ししか飲んでない割に体重が増えたことでパイがまぁまぁ出ていることが判明。
その後、看護師さんから、今は1回100cc飲んでいい位なこと、パイは吸われて6・7分後に一番出てくるらしいので片パイ10分はがんばって飲ませてやってということ、そしてパイを変える場合は一度ゲップをさせてあげましょうと、もし疲れて吸う気をなくしたり寝たりした場合は搾乳し、次回のパイ時に哺乳瓶から与えましょう等。



勉強になりました。






できれば母乳だけで・・と思っていたけど、ミルクも使って上手にやりくりできればいいかなと思いだしてきました。
だって母乳だけで!とがんばりすぎて疲れちゃったらどうしようもないじゃん?
ただでさえちょっとの寝不足でダウンしちゃうような私にさ、短時間で何度もあげなきゃいけない母乳オンリー生活は無理だと思う。。


母乳オンリーよりも布おむつオンリーの方がよっぽど楽だ、と思ったのでした。







今日も来訪ありがとうございます。




ランキング参加中です。
少しゆっくり更新になっちゃうかも?ですが・・・応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/28(日) 11:09:23|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

布おむつ洗いに

129_5703.jpg
布おむつの処理道具として、またまた「野田琺瑯」さんの所で、洗面器を購入しました。



私は布おむつの上に「ソフライナー」という、うんちをガードして布おむつの汚れを防いでくれるライナーをひいているので、今の所うんちのべったり付いた布おむつを手洗いしたり、漂白しなければならない事態には出会っていません。



今はまだいいが、いつ布おむつにべっとりうんちが付いてもおかしくない状況なのは確か。
布おむつにべっとりうんちが付いた場合、それを洗って、洗った水をトイレに流すんだけど(洗面所のシンクに流すのはさすがにねぇ、、、)、その際にちょうどいい桶がないことに気づき、購入。


以前、布おむつのつけおき用に買った、同じ野田琺瑯のホーロータンク、まだつけおきはしてないものの汚れた布おむつを洗うまでしまって置くのに重宝してますよ、もちろん。







錆びない琺瑯は大活躍ですなヽ(´▽`)/







129_5708.jpg
さて、こちらは昨日の息子。
爪を短く切っているのに顔にひっかき傷がついてしまうのがどうしても気になるらしい、オット。
気が付くとミトンをはめさせられています。
案外息子は嫌がらず、相変わらず寝ながら背伸びをしたり踊ってみたりと忙しくしています。





そしてたまに、










耳がーーーーーーーー、、、




129_5709.jpg


おっきくなっちゃった!!ヽ(´▽`)/





なんて技をやったりします(完全に親バカ!?・笑)












今日もアクセスありがとうです!





ランキング参加中です。
今日も搾乳ガンバリマス・・・・・
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/24(水) 11:00:40|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

授乳って大変(;´Д`)ノ

129_5694.jpg
おはよーございます!
やっと天気がよくなりましたねー

布おむつもスタートさせたので洗濯物が大量で(汗)
たくさん干すぞー!!






写真は昨日の夕方、沐浴直後の服をきた息子。
キモチイー顔して完全に熟睡してました。
入る時は怖くて泣くものの、すぐに目をとじ気持ちよさそうな表情に変わるようになりました。
お風呂好きっぽく。ヨカッタ☆








今日で産まれて11日目?(なんてテキトーなんだ・苦笑)
産まれた日はミルク5ccからのスタートだったのに、今では80cc位は飲んでるんじゃないかな?というくらいに増えています。
まだまだ母乳の出もイマイチだし、息子の吸い付きっぷりも弱かったりで母乳だけでは追いつかず、ミルクも足して飲ませてます。

胸が張っていたかったり、息子が飲まずに寝てしまった時はひとり寂しく搾乳する日々・・・




搾乳による肩こり発生中(;´Д`)ノ




できれば完母でいきたいなーと思っているので、お友達が通っているおっぱい先生を紹介してもらいました。今週中には電話してみよと思います。






それとは別に。
前に気になっていたけど注文していなかった「ドイツ マリエン薬局」の「授乳・乳腺炎対策ブレンド」を注文しちゃいました!

母乳ハーブ

よさそうなものはどんどん試していかないと!


早く届くといいなぁ。
効果の程はまた後日!










今日も来てくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
ポッチリ押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/23(火) 09:39:20|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出産記録

129_5680.jpg
こんにちは。
東京では朝から地震がありましたねぇ。
私はちょうど授乳中で、吸い方のヘタクソな息子がちっとも出てこない乳に怒って泣いており、地震に怯えてる場合ではありませんでした。
隣で地震嫌いな母は焦ってましたけどね~(笑)




今日も来訪ありがとうございます。




写真は昨日、2回目の沐浴の様子。
母が入れてくれまして、気持ちよさそうに???入ってました。









さて、簡単に出産記録を。


11日の午後に入院し、病棟の案内を受けたり先生から手術の説明、麻酔科の方から手術時の麻酔の説明等を受けたりでバタバタと時間はすぎて行きました。


先生からのお話で、私の場合、筋腫摘出手術時に腹を縦に切っているので、今回もその傷の場所を切り、前の傷は切り取り、また1本の縦傷だけが残るようにすること。
そして本来ならば下半身麻酔での帝王切開だったのだが、私の場合、訳あって予防に予防ということで急遽全身麻酔での帝王切開に。
(訳を書くとすんごいながーくなってしまうので省略しますが、結果、その予防はせずに大丈夫だったんだけどね。でもそういう対応ができるのも大きい病院だったからかも?)




そして運命の12日。



前日22時より絶食、朝イチで浣腸を受けたらあっとゆー間に手術の時間に。
緊張で青白い顔をしていただろう私だが、なんとか気絶せずに&泣かずに手術室へ。
入るときに時計が見えたんだけど、確か8:50すぎだったと。



全身麻酔の場合、赤ちゃんまで麻酔が効いて眠ってしまうので、準備を全部すませて腹を切るだけ状態にしてから麻酔をかけ、すぐさま赤ちゃんを取り出すそうで。
なので私は手術室に入ってから手術台に乗せられ、全裸にされ、両足両腕をしばられ、下半身の方では先生が尿管を入れ消毒をし、手術シートをかぶせ、上半身の方では麻酔科の人が麻酔の準備をしたり、誰かに血圧計をつけられたりされている間もはっきりした意識の中で待ち・・・







やられ放題・・・







ドキドキしっぱなしの私は自分の呼吸に集中しようと必死!!
何をしてるか見る勇気ももちろんなく、目はギュッと閉じて!!






10分経っただろうか、下半身から先生が「こっちは準備OKです!」というと麻酔科の人が「こちらもOKです」といい、私に向かって「では麻酔入れていきますねー」と。




いよいよだー
ざわちゃん、一緒にがんばろうね!と心の中で話しかけた所で意識がなくなった。









129_5681.jpg
なぜかここでサル顔の息子の沐浴シ~ン・笑











しっかり意識が戻ったのは術後、その足で行くと言っていたCT検査の順番待ちの時だった。
時計が見えた、10:35。


頭の所にキレイな女医さんがいて、手術は問題なく無事終わったこと、9:13に2669kgの元気な男の子が生まれたこと、産まれてすぐ赤ちゃんの元気度?みたいのを表す数値も10段階のうち8か9あり心配ないとのこと(7以上が正常らしい)、手術時間(腹切ってから閉じるまで)も30分と早く、出血も帝王切開にしては735mlと少なく終わった(出血量としては標準らしい)こと等をやさしい顔で教えてくれた。



そのやさしい笑顔に無事終わったことが伝わってきてほっとした・・・・





が、すでに腰が痛かった(;´Д`)ノ





そこからはもう意識はびっくりする位はっきりしていて、痛い痛いいたいイタイいたーい!!!!
手術時間が短かったから麻酔の切れも早かったらしい。
嬉しいやら悲しいやら・・・






手術後~翌日の朝方まで寝られず、限界の朝方、座薬を入れてもらい痛みが少し和らぎやっと少し寝れた。





それ以降は何もなく順調そのもので。
帝王切開予定スケジュールよりも1日早い行動をした私。
翌日の13日にはスケジュールより1日早く歩き、尿管もはずした。
2日目には予定より1日早く授乳開始を。


痛み止めも座薬1回のみ使用しただけで、あとは何もなしで過ごせれた。
それなにりは痛かったけどね(苦笑)






そして無事19日に退院したのでしたヽ(´▽`)/








入院中、毎日お見舞いに来てくれたオット。
後半は完璧に私のお見舞いに来た、ではなく息子に会いに来ていたけれど(苦笑)
感謝しています。









あーここまで書いたら疲れましたので終わります!






ランキング参加中です。
出産祝いにポチッとよろしくです♪
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/21(日) 08:56:52|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいまです

129_5659.jpg
昨日、無事に出産し退院してきました。
しばらくぶりの更新です。




9月12日(金)、午前9:13、帝王切開にて2669kgの元気な男の子を出産してきました!!










いろいろなことがありましたが、なんといっても一番の感想は・・・









やったーー、終わったゼィ!!!








につきますな(笑)








129_5637.jpg

産後の入院中から授乳が始まり、今は傷の痛みよりも授乳の大変さと寝不足の辛さでクタクタです。
そういうそばからまた後から動物の(子供とは言いがたい)泣き声が今にも聞こえてきそう・・・






もう少し落ち着いたら(落ち着くのか!?てか既に落ち着いてたり?)、出産記録を簡単に書こうと思ってます。







とりあえず、今日は出産&退院、そしてブログ復活報告まで。






あー泣き出した!
では!!







ブログランキング参加中です。
出産祝いにポチッとよろしくです!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/20(土) 14:57:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行ってきます

129_5549.jpg
案の定、朝からバタバタしております(汗)
午後から入院だというのに!!





やっと準備が終わったかな、と。
昨夜は緊張して寝れないかも?とか思ってたけど、なにをなにを!22時半には寝ていました。
しかもいつもトイレに2回は起きるのに昨夜は1回のみ・・・




帝王切開の恐怖にドキドキしているクセにどうなってんだ!?




てな具合でした(苦笑)




そして帝王切開とは別の心配事がひとつありまして。
実はほぼ毎日のようにオットに足を揉んでもらいながら寝むりについていた私。


いや、訂正!


ほぼ毎日のようにオットとお互いの足を揉みあいながら眠りについていた私達。



・・・以前ブログにも書いたんですが、私もオットも足を揉んでもらいたい!って時に私が先に足もみをしてもらうとオットの足をもむ前に寝てしまってオットから苦情を受けた経緯がありまして、、



それからというもの、オットも私に揉んで貰う為、オットが頭を逆向きにして寝転がり、同時にお互いの足を揉みあいながら寝るというスゴ技をしながら過ごしていたのですよ(恥)




足を揉んでもらうと、眠くなくても寝てしまう位に気持ちがいいったらありゃしないヽ(´▽`)/
イライラしていた気持ちまでもがスーっとぬけていくのさヽ(´▽`)/





そんな快適な毎日を過ごしただけに・・・足をもまれない状況で寝付けるか!?と少し心配。。
場所も違うし枕も違うしね。




そんな訳で、ヒマ潰しアイテムをいくつか持っていくことにしました。
iPodに本にDSに編み物に。
ヒマ潰しが必要なのは今日の夜位だと思うんですけどね(苦笑)







では!

無事に産まれ、わが子に会えるのを楽しみに挑んで参ります。
ブログ更新は退院までお休みします。
元気な赤ちゃんの写真で再開できることを願っております。
それまで楽しみに待っていただけると尚一層うれしゅうございます!!






今日もアクセスありがとうございます♪





ランキング参加中です。
入院中も覗いてポチッと毎日押してくれると私が泣いて喜びます!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/11(木) 11:23:43|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた授乳クッション

129_5539.jpg
今日はなんだか秋晴れなかんじじゃないですかー?
いい天気でとっても気持ちがいいですね♪




出産時と退院してからの2週間、母が実家からやってきてくれるので母の為に朝から布団を干しています。
ついでに自分たちの中途半端な洗濯で止まっていたシーツ達も洗うことに。





そんなことをしている最中、ふと視線が寝室に運んだソファの上にある授乳クッション・・・





!!!






洗ったっけ??私 Σ(゚口゚;






冒頭写真のかわいらしいうまの授乳クッションです。
地元の友達からのお古の頂き物。

「フェリシモ」さんの授乳クッションです。


新品のようにキレイなのですっかり洗うのを忘れていたわさ・・・





いや、まてよ!?


洗わなくても平気じゃないのか?
だって全くシミもないし、臭くもない(ゴメンよ友達・苦笑)
しかも思ったよりデカイから洗うとなると大変だしーーーー




と洗わずにすむ理由をアレやコレやと考えたものの、、、やっぱり子の為に洗ってあげることに。
(だよねーだよねー)






朝から風呂で汗かきながら押し洗いしましたとも!!!




水を吸った授乳クッションの重いことといったら・・・
息がキレました(;´Д`)ノ









「フェリシモ」と言えば、いろんな手作りキットなんかも販売していて私も利用したことがあるステキなサイト。

友達ママがよく使っていた「抱っこひも」もフェリシモのものだったな~

抱っこ紐

シンプルで丈夫で重宝していたかんじ。




そして私が今狙っているのが「もこもこのびのびミトン」
もし必要になったらコレを購入しようと思ってマース。






入院&出産まで残りわずか!
やらなきゃいけないことを必死で思い出してる日々であります。





今日も来訪ありがとうございます♪




ランキング参加中です。
がんばって授乳クッションを洗った私にご褒美を!!(当たり前だっつーの?・苦笑)
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/09(火) 11:03:42|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨月突入

129_5523.jpg
週末に、バレーボール仲間の結婚式2次会に行った時の写真です。
横浜は大さん橋ホールの中にあるカフェで。
そこから撮った写真ですが・・・・ビミョーだね(;´Д`)ノ








子を迎えるのがいよいよ今週なので、オットと過ごす週末はこの土日が最後でした。
実質、土曜は休みだったが日曜の昨日、オットは朝から晩まで仕事だったので土曜の1日のみ。






なのに土曜は、、、、





日中はひたすら家の掃除をし、夕方から2次会に出かけたのでセンチになる暇もなく(笑)












妊娠生活もとうとう大詰め、ラスト5日!!!



37週に入り、いつうまれても大丈夫な週に入りました~
(36週までに産まれた場合は早産になるそうですよ)

そして私はすでに帝王切開が決定しているので、12日が決戦の日なんですよね~
まだ入院準備のカバンは緊急用のままで、簡単なものしか入ってませんがね・・・
入院当日の朝に準備している自分が想像できます(苦笑)







いやー、それにしても実感って沸かないもんですねぇーー
産まれてからじゃないと感じないものなのかしら。




こんなに腹がでかいのに!!





ここ最近の体調は・・・

便秘が苦しすぎて薬にも頼ったけれどなかなか効果がでなかったのがついこの前だったのに、今では薬に頼らなくても下痢になるというなんとも嬉しいことに(苦笑)
朝飲んでいる水を、コップを小さいのから大きいものに変え、更に2杯飲むようにしたのがきいたのだろうか。それともヨーグルトの大きいカップのをバナナを入れて2日で食べつくしていたのがよかったのだろうか。もしくはさつまいもを塩湯でしてマヨで和えたサラダを頻繁に食べたのがよかったのだろうか。さらにはエアコンでお腹が冷えた可能性もあるってのが効果的面だったのかも!?


おかげで何度も「お腹が張る」症状なのか「便秘」の痛みなのか分からないような腹痛に襲われて冷や汗もんだったことが何度もありましたけどね(涙)


便秘が解消された今となっては笑い話ですなヽ(´▽`)/









あと少し。
無事に過ごし、無事に産まれてくることだけが願いです。








今日もアクセスありがとうございます♪



ランキング参加してます。
ポチッとしていただけると大変うれしゅーございます♪
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/08(月) 10:21:11|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育て本と天衣無縫タオル

9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)
(2001/10)
榊原 洋一

商品詳細を見る

先日注文していた本が届きました。
「9月生まれの赤ちゃんの本」です。


誕生月別赤ちゃんの本シリーズであります。
誕生前から満1歳までの成長とケアについて誕生月別に細かく書いてあるので、自分の子の産まれた季節に合わせたケアの仕方が載っていてとても参考になりそうです☆


値段もお手ごろなのがいいですな!













ここ2・3日、また夏が戻ってきたかのようなお天気ですね~



たまっていた自分たちの洗濯物に加えて、子の為の水通しもここにきて順調にできていて嬉しい限りであります。
残すは、実家から送ってもらった子の布団カバーを洗うのみに!!
いや~よかったよかった!





と思ったのはつかの間!!
水通しをしていて足りないかも??と思いついたものがありました。





それは、、、、タオル類





母から、「子のタオルは別に準備しておいた方がいいよ」といわれ今まで使ってない新品なバスタオル・フェイスタオルをタンスから出してみたら・・・何気に気持ちのいいタオルが出てこなかった( ̄Д ̄;;
何年も前に会社の先輩がラルフのセールで買ってきてくれたバスタオルが2枚とフェイスタオルが1枚くらいしか(汗)
他にもあるにはあるが、子の専用にするには柄もかわいくないし肌触りもイマイチ(おばちゃんくさい花柄だとか、景品や参加賞で貰った白いフェイスタオルしかなかった・悲)



しょうがないので、普段使っている大量のフェイスタオルの中からわりと最近購入した「天衣無縫」さんのオーガニックコットンのフェイスタオルを子専用にするかな~






そう!そういえば先日この「天衣無縫」さんでステキな子のハンカチを買ったのだった!!
(二子玉川高島屋さんに入っているのです、このお店)

129_5516.jpg
折りたたんだ状態がコレ。
左のひつじさんは買ったままの状態だからキレイだけど、犬さんは私が一度ほどいて広げた為見た目がぶちゃいくになっておりますが(汗)




この紐をほどくとですねー、

129_5519.jpg

129_5520.jpg

こんなかんじでーす。



もちろんこらもオーガニックコットンで。
紐をカバンやベビーカーなど付けれる所に結んでおけば子の遊び道具にもなりそうだよね~
他にも色んな動物バージョンがあって悩んだんだけど(何かあったかはド忘れ、スマン)、この2つにしました。
お値段はたしか・・・315円だった(これまたうる覚え・・・スマン!)と思う。安い上にかわいくて、さらにはオーガニックコットン!!






最高ですなヽ(´▽`)/






HPには載ってなかったので、店頭でしか購入できないのかも?です・・・ちと残念ね。。






そんな訳で(どんな訳だ!?)、子の為のタオルを買い足すべきか悩んでいるのでした。
やっぱ買うならオーガニックコットンの気持ちええのがええやーねぇ~(笑)











今日もアクセスアクセスありがとうございまっす!!




ランキング参加中です。
よかったらポチッと1票をよろしくどす!!!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/03(水) 11:25:21|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真立てと洗濯事情

129_5511.jpg
おはようございます!
今日も来訪ありがとうございます!



冒頭写真は先日買った写真立てです。
岐阜県に拠点をおいている「オークヴィレッジ」さんのもの。
木のぬくもりが伝わってくるような作品ばかりです。
名古屋では有名な味噌煮込みうどんのお店「山本屋」さんの内装なんかも手掛けていたりするんですよー


友達の出産祝いにも、大きいバージョンの写真立てをプレゼントしました。
我が家でも、子の写真を入れるつもりです☆









さて。
今日も?天気がよさそうなので早速洗濯を回しまくっています、ただ今回目。
普段の洗濯物を1回目に、2回目はオットと私の汗だくジーパン4本、3回目はバス・トイレマットを。
他にもシーツカバーも洗いたいしキッチンマットも洗いたいっ!!!
あーあとカーテンも!!!!








大きな庭がほしいよぉーー(;´Д`)ノ








※昨日は朝からオットのバレーボールの試合を見に出かけていたのでせっかくの洗濯日和を逃してしまったのですよ







まだ子の水通しも終わってないんだけど大丈夫かな・・・




















9月に入り、私の妊娠生活もとうとう最終段階の10ヶ月に入ってしまいました!!
(36w2d)



何をするのもしんどい=寝るのさえしんどい(;´Д`)ノ
子は大きくなっているせいで動く余裕がないんでしょうな、動くには動くんだけどにぶくなってきた感じ。
グニョ~っていう気持ち悪い元気な動きが少なくなったような。


あと10日後には恐怖の帝王切開が待っています。
子に会う為の最後の難関です・・・





気絶しないようにがんばりたいです(汗)









ランキングに参加中です。
どうか今日は雨が降りませんように!!!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/01(月) 10:37:03|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
