すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メード・イン・アースでお買い物

129_5393.jpg
先日、おむつポーチ等をポチッ!と購入した際にコレもポチッ!としていましたヽ(´▽`)/
「メイド イン アース」の100%オーガニックコットンの素肌のマフラーです。









気持ちえぇわ~~ヽ(´▽`)/










汗をガンガン拭けるし冷房の寒い場所ではショールとしても活躍!




私は首と顔にすこぶる汗をかきやすいので、これは重宝間違いナシ!!
今までは、手拭いやハンカチーフを巻いておりましたが卒業できそうです(苦笑)
出歩くときの必需品が増えました♪

129_5394.jpg







今回はネットでポチッ!と注文したんですけども、この「メード・イン・アース」の直営店は自由が丘にあり、とてもステキなお店なんですよ。
すべて純オーガニックコットン100%の天然そのままのアイテムと天然石鹸が売っています。
ベビーから大人まで、気持ちの良いアイテムばかり!




もちろん、ここでの布おむつの購入も検討しましたんですけどね、お値段で断念しました(泣)









そしてもうひとつ、私が狙っているものがコチラ↓

日傘メードインアース

折畳みの日傘。

オーガニックコットンの茶色の生地は、天然のUVカット効果が96%以上なので、薬品加工の苦手な方にも安心だそう。








やわらかい色がステキなのよねぇ~♪







でも、こちらもお値段が1万円するんですってよー(泣)
当分手が出ないな・・・









妊婦だと当たると言われていた宝くじもこの前ハズレたしなー
でも、サマージャンボも買うべきか!?




うーん・・・・


オットに相談しましょうかね。










今日も来訪ありがとうございます。




ランキング参加中です。
夏の弁当にほうれん草の胡麻和えは危険かしらん?
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/29(火) 11:09:32|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抱き枕って

129_5390.jpg
さっき庭に水まきしたのにもう乾いてきてる・・・・






どんだけ暑いねん( ̄Д ̄;;








オットに妊娠初期に禁止された車の運転を、なんとか理由をつけ納得させて運転し続けていたんだけど、昨日そろそろ真面目に運転をやめなさいとオットに言われた・・・





てな訳で、ますます日中はどこにも出かけられない日が続きそうです(;´Д`)ノ














昨夜は夜中に3回もトイレに起きたり、3回もふくらはぎがつりそうになって慌てて伸ばしたりと、いつも以上に寝苦しかった。



我が家はメゾネットタイプなので、2階が寝室でトイレは1階に。
寝ぼけて階段を踏み外したりしないように慎重にならないといけないしで、すげー面倒(;´Д`)ノ






もともと妊婦はトイレが近いと言うけれど、ちょっと水分採りすぎだったりするのかなー?
それともエアコンで体が冷えてるのかなぁ?
お腹に布団をかけて寝るようにしてるけど、寝苦しくてついつい布団を抱き枕代わりにして足に挟んで寝てるのかも?






もともとは、エアコンのきいたキンキンの部屋で布団をかぶって寝るのが大好きなんだよね~









やっぱ抱き枕があった方がいいのかな~と思う今日この頃。
もし購入するならコレなんだよね!

だき枕

ココ、かなりお買い得の値段で売ってるしヽ(´▽`)/






どうしようかなぁ~~








出産後も使うのか!?




重要問題だよな。










今日も来てくれてありがとうございます。



ランキング参加中です。
抱き枕ってあったら便利?それとも邪魔なだけ???どっちかなーー
↓↓ ↓↓

banner_04.gif









にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/28(月) 12:49:05|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母子手帳ケース&おむつポーチ到着

129_5388.jpg
前から購入を決めていた「Hanna Hulaのおむつポーチ」


ピンクのハンナちゃんと、青のフラくんバージョンがあったので、子の性別がはっきりするまで待っていたんだけど、男の子で間違いなさそうなのでついにフラくんを購入しました!
そのついでに、母子手帳ケースも持っていなかったのでお揃いにしてみました。




かわゆしヽ(´▽`)/









本日で妊娠8ヶ月の最後の週(31w1d)に入りました。
胎動を感じる範囲も広くなり、子が大きくなってるのが分かります。
そして寝苦しさも倍増(;´Д`)ノ
今更だけに抱き枕を買う気にもならないし・・・
日中よく動いて疲れて寝れるようにするしかないかも。。



腹は、キッチンに立つと腹が邪魔になるように前に出てきたかんじ。
洗濯物を洗濯機から出す時も腹が邪魔に(笑


腹帯をしていなかったんだけど、8ヶ月も終わりになって何か定まりが悪く感じてきたので、下着に立派な腹帯が付いてるタイプのものを履いてみたら腹が楽なことったら!!!
暑くても、腹を固定するのは大事なんだと分かりました。














更新さぼったできなかった昨日の土曜、オットと初めて区の1日両親学級に行ってきました。
(1日とは名前だけで9-12だったが)




着いてオドロキ(゚Д゚)!
30組以上の夫婦が参加しているみたいですごい人!!!
しかも女性が全員妊婦・・・・









ちょっと引いてしもうた(苦笑)








父親メインの入浴実習と妊婦体験をし、愛育病院の医師による話を聞き終了。
オットは妊婦大変の8キロの乳と腹が付いた服?を身につけ、あまりの重さに膝が痛い!腰が痛い!と騒いでおりました・・・
入浴実習では、人形の子のアソコを念入りに洗っておりました・・・・











今日もアクセスありがとうございます!




ブログランキング参加中です。
27時間テレビでも見て今日はゆっくりしましょうね~♪編み物は・・・・へ??( ̄Д ̄;;
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/27(日) 11:29:13|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテト事件

129_5386.jpg
「WELEDA」のベビースターターセットが届きました!


ヴィレタは約85年もの歴史を持ち、世界50カ国以上で愛されているスイスのオーガニック トータルヘルスケアブランド。


オーガニックで安心だけれども、匂いやら相性があるかな~と思い、とりあえずスターターセットでお試しを、と購入してみました。


使える日がくるのが楽しみでっす☆







  
本日もお暑い中、来訪ありがとうございますです。












昨日はオットが遅め帰宅ということで夕食をさぼらせて頂きましたヽ(´▽`)/
なのでオットはコンビニ弁当を買って帰宅。


弁当にビール・柿ピーにアイスを買って帰ってきたオット。


さぁ、座って食べよう!って時になって「ポテトがない!」と騒ぎ出した。
(ポテトとはフライドポテトのことで、レジ横にあるからあげ君とかと一緒にガラスケース入って売ってるやつです)




寛大ないつものオットなら「忘れやがったな!まーいいや、取りに行くのも面倒だし」とか言ってそのままスルーしそうな「ポテト」なのに昨夜はなぜかキレていた( ̄Д ̄;;





「クッソ!電話して持ってこさせてやるヾ(*`Д´*)ノ"!!」






とまぁー、寛大なオットには珍しくポテトがないことに怒りなさって電話をしはじめた。

電話に出た相手に「ポテトが入ってなかったんですけど!」と言うと、相手はすぐに謝り、そして家まで届けますと言い(そんな簡単に届けてくれるのかとちょっとビックリ!表情のオット)、住所と電話・名前を言って電話を切った。





そのコンビニから我が家までは徒歩10分という距離。
レジの店員さんは「金子」という名札がついてた女性だったこと、電話に出たのも金子さんだったがこちらは男性で、しかも日本語の発音がイマイチだったから中国系の人っぽいということを聞いた私。

その金子さんが走ってもってきてくれるんだろうか???とオットと話をしていたら、電話が鳴った!






私が出てみると、先ほどのコンビニからで今度は金子という女性からだった。
女性の金子さんも聞き取り難い日本語で話しかけてきた。







「スミマシェン!ポテトヲ トドケタイ、デスケド イキカタ、ミチ クワシク オシエテ クダシャイ!」






どうやらこの金子さん、我が家方面に詳しくないらしい(;´Д`)ノ
面倒なことになってきたぞーと思いながらオットにバトンタッチ。




オット、はじめは我が家への行き方を説明しようとしたが、すぐに面倒なこと&1回の説明で来れる訳がないと悟ったんだろう、イラつきだしたヾ(*`Д´*)ノ"









「つーか、地図みて来れないんすか!?ヾ(*`Д´*)ノ"」












相手はタクシーで来ようとしているらしく、聞いた方が迷わず早く行けると言っているよう。





・・・


ポテトを入れ忘れたコンビニ店員の為に、なんでわざわざ我が家の位置の説明を細かく親切に教えなきゃいけないのか!?
ほかに方法はあるんじゃないのか!?





オットはそう思ったに違いない!!









「上の責任者の人に変わってくれ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」









と言ったが、どうやらその女性の金子さんが責任者だったらしく呆れた表情のオット(;´Д`)ノ






しばらく相手の話を聞いていたが、結局オットから、明日またコンビニに行くからその時にポテト代を返してくれ!と話をつけて電話を終えた。






電話しなきゃよかったーー(;´Д`)ノ





と凹むオット(笑)








相手の金子さんは、責任者を呼べと言ったら私が責任者で、日本語ヘタだけど今日本国籍とる申請中でがんばってるんです!と身の上話を始めたらしい(笑)




そして、明日お金返してもらいに行くからもういい!と言ってるオットに向かって、





「セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ガァー(;´Д`)ノ





 セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ヲォーー!!!  






 スミマシェン!!!(;´Д`)ノ」







と、連呼していたらしい(爆)






そして本日、ポテト代150円を現金で返金時に、一緒にポテトもおまけでくれるとさヽ(´▽`)/
金子さんの誠意だね(´∀`)アハハ/\/ \









ブログランキング参加中です。
コンビニで買い物をした時は入れ忘れがないか中身を確認しましょうね~
↓↓ ↓↓

banner_04.gif








にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/25(金) 10:54:41|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真夜中の電話

129_5382.jpg

しっかり水やりしてるのに枯れ始めてる!?我が家の庭です。
そして今朝も起きてみたら・・・あるはずのトマトが消えていました(;´Д`)ノ




いっそのこと枯らしてしまおうか!!!




悩む悩む悩む悩む・・・・・













昨日、めずらしくオットが夕方に帰宅。

最近忙しかったからか、TVを見ながら目が白目になったりならなかったり?こっちの世界と夢の世界をさまよっていらっしゃったのでベットに移動することをオススメした。
昨夜はバレーボールの練習日だったので久しぶりに行けるし!と予定にしていたのだが、そんな時間になっても全く起きる様子はなく爆睡。(バレーの皆さん、見ていたら休んでしまってごめんなさいね!)



バレーは断念し、20時頃、ようやく起こして夕食を済まし。
久しぶりにコンビニまでかる~く散歩したり、子の名前を考えてみたりしてゆっくりした時間を過ごしました。(名前はまだまだ決まりませんが)




そして23:30頃かな、ベットに入り再び深い眠りに入っていた私達。
















トゥルゥルゥーーーー♪トゥルゥルゥーーーー♪
トゥルゥルゥーーーー♪











( ̄_J ̄)ん?







電話Σ(゚д゚;) !?





???



携帯じゃなくて家の電話が鳴ってるんじゃないの(゚Д゚)!?







こんな夜中に電話が鳴るなんて!!!!







そもそも家の電話にかけてくるのは私の母しかしないしΣ(゚д゚;) !!
しかも夜中の電話となると、何かがあって緊急の用事としか考えられないしΣ(゚д゚;) !!








ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工







こえーよこえーよ!!







同時に気がついて飛び起きたオットに急いで電話に出てもらう。
怖すぎて自分ではとても電話に出られない臆病者の私はベットの中から見守るだけで精一杯・・・






オット



「はい、はい、はい・・・・・・






えっΣ(゚д゚;) !?





はい、はい、はい・・・・・




ちょっとすぐ確認してみます」








すでに目はパッチリですよ、あなた!!

心臓がドッキンドッキンですよ、あなた!!!







オットの口から出る恐ろしい言葉は何なのか???
オット、自分の携帯を探しながら静かに発した。



「・・・・青森の方で大きい地震があったけど大丈夫か?って・・・・震度6強らしい」









なんて弱々しい声なんだΣ(゚д゚;)







時計を見たら午前1:00。
オットの実家が青森なので、ニュースを見て心配でたまらなくなった私の母が私の携帯に電話をかけたらしいが、もちろん寝ていて気付かなかった私達。
大丈夫だろうと思いながらも心配者の母は我慢の限界だったんだろう(今思えば我慢の限界は30分だったらしい)、家にまで電話をかけてきたんだった。





とりあえず、TVつけて見てみようかと言ったがオットはすぐに実家に電話をかけていた。





・・・・・




すると、割りと早く相手は電話に出た様子だったので、私も大丈夫だったんだと一安心。







するとオット、





「えっ!?( ̄Д ̄;;




何??







揺れてない!?」










オットは電話をしたことを謝り、電話を切った(゚Д゚)!


電話に出たのはオットの父で、逆にどうした?寝てたのに夜中に電話なんて!?状態だったらしい・・・






il||li _| ̄|● il||li










すっかり目が覚めてしまって、なかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。。。。





真夜中の電話はオソロシイil||li _| ̄|● il||li












岩手中心に震度6強の地震があったのは本当のことでした。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げると共に、被害がこれ以上広がらないことを祈っております。








今日も読んでくれてありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
ドキドキすることは妊婦の体に影響ないのでしょうか???
↓↓ ↓↓

banner_04.gif







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/24(木) 11:57:47|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーベスト途中経過

129_5381.jpg

猛暑の中、クーラーでキンキンに冷やした部屋の中で編みましたヽ(´▽`)/



オーガニックコットンで編んでいるベビーベスト、やっとこさ後ろ身頃の編み終わりです。
ベビー用だからか、案外編み始めたらサクサクと進んだからちょっと嬉しい(笑
このペースでがんばれば早く出来上がるかも?





しっかしこの後、前身ごろを編み始めたんだけど困ったことが発生!





「巻き目増し」という方法で編み目を増やしてくらしいんだけど、どーやればいいのか分からない・・・
説明文を読む限りは簡単らしいんだが。





こんな時はネットよね~☆







と検索して挑戦したものの、どうもキレイにならない( ̄□ ̄;








今日はそんな難関からのスタートです・・・
がんばる予定です。












そういえば昨日、編み物途中に早速購入決定の品物をポチッと発注してやりました!!!

ベビーケアのスターターセット・湯温計・おむつポーチ&お揃いの母子手帳ケース
(今頃ケースを買う私ってどうなの?苦笑)


あと、実家の母が今週末到着指定でチャイルドシートやベビー布団などの出産準備品第1弾を発送し
てくれることに。



あ!
ついでにおいしい麦茶も送ってもらわなければ!!!









電話しようっとヽ(´▽`)/







今日も読んでくれてありがとうございます!





ブログランキング参加中です。
今日も暑くて何処にも出かけたくないなぁ・・・・ってだたの怠け者なのか!?(;´Д`)ノ
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/23(水) 10:42:01|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の第二子誕生で

トランスアメリカトランスアメリカ
(2007/01/27)
フェリシティ・ハフマン

商品詳細を見る


先日従姉妹にお借りしたDVDのもう1本「トランスアメリカ」を見ました。
同一性障害のお話だけど・・・・息子役のトビー役の彼がかっこよかったざまーすヽ(´▽`)/


主演の性同一性障害で男性から女性になるための手術を控えた主演には「デスパレードな妻たち」にも出ているフェリシティ・ハフマンが!
同一人物とはとても思えない演技っぷりでした!




楽しめましたよ、チルさんありがとーうヽ(´▽`)/












連日、相変わらず暑苦しい日が続きますね。。
妊婦だからってエアコンなしの生活なんて絶対にムリです!!


すでに私は開き直ってガンガン(笑)
風邪さえ引かないように気をつければいいんだーい!!









高校時代の友達で私と予定日が1日違いという子がいました。
その子は2人目の妊娠だったのですが、なんと!先週に出産したそうです!!!



2ヶ月早い早産で、子は1300gの小さい小さいベビー。





すごーく大変だっただろうし、不安もいっぱいあった出産だったと思うと胸が詰まります。


幸い、母子共に順調だそうで何よりだけど。




めでたいヽ(´▽`)/

おめでとうヽ(´▽`)/





友達の上で小さいながらにも一生懸命に生きようとしているかわいいベビーの写真が送られてきました。

今、私のお腹の中にいる子も約1300g。
写真の中の友達のベビーと同じ大きさの子が私の腹の中にいるんだなぁ~と不思議な感じがした。





妊娠後期に入っているし、いつ、何が起こるかわからないんだよな~
そろそろ探してたこまごましたモノを購入しなければ。




あと2ヶ月後には私の上にも子がいるんだよなーー




しみじみしちゃいますわ。





あと少しの妊婦生活を楽しまなきゃね!







今日も来訪ありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
編み物・・・・全然すすみましぇーーーーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/22(火) 12:32:59|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メディカルハーブ

129_3656.jpg
写真はただの麦茶です。ハーブではありません(苦笑)


世間は三連休ですね~
学校も夏休みに突入だし、梅雨明けもして遊びモード全開なかんじ?かな。
我が家はオットが3日共仕事でいないし、この暑さではとても出歩く気になれないってことで何の予定もない三連休です。





・・・



何の予定もなく、家にいるのにも関わらず、また昨日トマトをヤツに盗まれてしまいました( ̄Д ̄;;



しかも今度は中トマト(プチトマトより大きいが普通のよりは小ぶりサイズ)がなくなってるし( ̄Д ̄;;





「さっさと収穫しないからだよ!!」



と突っ込まれそうなんで言っておきますが、盗まれるトマトって、決まってあと1・2日待てばまっかっかの完成形!になる状態のトマトちゃんなんですよ・・・・






ホントーに悔しすぎる!!!!



都会のオアシスで癒されるかと思いきや、ヤツらのせいでこんなにも苛立つハメになるとは( ̄Д ̄;;
ヤツらの為に作ってるんじゃないんだぞ!!!!!!





真剣に対策考えないとなぁ。。。。














気を取りなおして。


前から気になってはいたんだけど、いまだにポチッと購入のクリックができないでいるハーブをご紹介しようと思います。

ハーブ

「ドイツ・マルエン薬局」のライフサポートブレンドのハーブです。

マリエン薬局のハーブティは、EU及びドイツ保健省の薬事法をクリアした、メディカルハーブ。
効き目(薬効)が国に法的に認められているそう。
完全無農薬栽培で化学物質を一切含んでいないため、副作用がおきる心配もナシ!



上の写真のハーブは妊娠中~産後のあらゆるマイナートラブルに効くらしいです。

<ライフサポートブレンド>
 内容量:140g
 価格:¥4,380








そしてコチラ↓は、
母乳ハーブ

出産後にお役に立つ「授乳・乳腺炎対策ブレンド」というハーブ。
第18回日本助産学会、第20回日本助産学会でも、母乳育児に有益なメディカルハーブとして出展・紹介されそうで、有名人の方もオススメしているらしいです。


<レギュラーお試しパック>
 内容量:100g
 価格: ¥3,380

<おっぱいがぶ飲みパック>
 内容量:200g
 価格: ¥5,480



どちらも飲みたい!!ほしい!!!





だけどまだお値段と睨めっこ状態の私です(苦笑)
今日から30週に入りますが今んとこ不調はないのでライフサポートブレンドは必要ないかなと。
ただ、母乳に関しては乳腺炎になると高熱が出たり、繰り返しなり易くなってしまうようなので産後に飲むように購入しておこいうかな、と考えています。


私の両親もオットの両親も近くに住んでいないので、子育てを手伝ってもらうことは不可能。
自分達だけでがんばっていかないといけないので病気になったら大変なのでね。










従姉妹に先日お借りした「デスパレードな妻たち」のシーズン2のDVDボックス、わずか2日間で見終えてしまいましたヽ(´▽`)/
やっぱりゆっくり、時間をかけて楽しめない自分なのでした(苦笑)
シーズン3はいつですかね?
その間に別物をお借りさせて頂こうと思いますヽ(´▽`)/





三連休の真ん中に訪問ありがとうございます☆



ブログランキング参加中です。
家でまったりがサイコーですよね♪
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/20(日) 11:20:04|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の子キャップ

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
(2007/06/06)
テリー・ハッチャー

商品詳細を見る


あちーよぉ・・・(´Д⊂グスン




エアコンをタイマーにして寝ても、タイマーが切れると目が覚めて、またスイッチオン!して寝ています。。
体調は・・・・大丈夫!(笑)






皆さんもお元気ですか??
今日も読みにきてくれてありがとうございます。







おとついは夏バテのような状態だったけど、昨日は復活していました。
なんたって、昨日は8ヶ月検診の日でしたんでね~
ご心配をば。(してないって?)






私が通っているのは都内の大学病院。
激込み○時間待ちってのに耐えられない私は、いつも8:30の朝イチの予約なんです。





そのおかげで、昨日も8:45には診察も会計もすべて終了していましたヽ(´▽`)/





その後、近くの従姉妹のお宅へ遊びに行くことになっていたのだが、あまりに早くに終わってしまって恐縮してしまい、少々マックで100円コーヒーを飲みながら時間をつぶしていましたけど(苦笑)






昨日は妊娠8ヶ月(29w5d)。

子の体重は1300gになっており、標準だそうでなにより。
そして性別もやっぱり男の子。



もう女の子には転がらないであろうから、名前を真剣に考えないとなぁ~・・・








そうそう!
この前「妊すぐ」の雑誌を見ていてオモシロかわゆいものを発見したんですよ!
男の子キャップ

なんだか分かるぅ??



これ、「男の子キャップ」という代物だそう。


オムツ換えの時に、オシッコ攻撃を避けるためのキャップなんですって!
キャップ使用時



かわいい~(´∀`)アハハ/\/ \




布おむつの交換時にこんなかわいいキャップまであったら楽しいだろうな~♪


タオルとかの代用で十分コトは足りそうですが(苦笑)












さて。
本日は冒頭にも載せましたが「デスパレードな妻たち」のシーズン2を昨日、従姉妹宅からお借りしてきたんですよねヽ(´▽`)/

正直、シーズン1を途中までしか見てないような気もしてるんだけど・・・


お構いなく楽しませていただこうと思いまっす☆

楽しみぃ~☆






ブログランキング参加中です。
デスパもいいけど今日のお昼は「笑っていいとも!」を見ましょうね♪糸井さんが出ますよー!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/18(金) 10:13:04|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ?

129_3290.jpg

ここ2日間、あろうことか連続で庭のトマトを盗まれていました(泣)




犯人は・・・アイツですil||li _| ̄|● il||li





3・4回は追い払って安心したのか、私は!!!
気付いた時にはすでに赤いトマトちゃんが黒い物体に挟まれて飛び立った・・・・








悔しすぎる!!!!!!








てか泣けてくるよ・・・。。。。





今度きたら真剣に石でもぶつけてやりたいが、後で集団攻撃されたりしても困るしなぁーー
ホントやっかい!!!




どなたか良い対処法をご存知であれば是非教えて下さいませ!!












先日の日記で「只今29w5d」と書いてましたが「28w5d」の間違いでした、スンマセン。
で、本日は29w3dでございます。(そんな変わらないっか)



8ヶ月に入るあたりに一気におなかが大きくなった感はあったんだけど、今週あたりからおなかが重くなってきた感があります。
なにをやるにも億劫になりつつあります・・・
そして、お腹を見ていると、子が動く度に波うってます。
ほんとに自分でない誰かがいるんだなぁ~と。不思議。







DVDを見ながらのマタニティヨガ、続けています。
この暑さもあってか、かなり必死にね!






でもさ、


ヨガをやって体調もよくなるはずなのに、何故か冴えないんですよね。




体だるーいし、なんか貧血?ぽいかんじもするし、気持ちが悪い感じもあるし。
なんなんだろう、後期のツワリの一種とか??
それともただの夏バテ!?






てな訳でベビーベストの編み物も未だスタートできていません・・・・
オモロイ記事も書ける気がしない今日この頃・・・




早く脱出するべ!!







今日も読んでくれてありがとうございます。
明日は明るい記事を心がけます。




ブログランキング参加中です。
今日のランチは素麺だな~
↓↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/16(水) 13:38:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mother-easeの布おむつ

おはようございます。
すっかり夏になってしまったようですね・・・
(梅雨明けってしたっけ??)


昨日の限界は14:30でした。
今までは夜になれば多少涼しくなったりしたもんですが、昨夜23時すぎに帰宅したオットは汗だくでした(;´Д`)ノ
かわいそうに。。。


今日は何時までエアコンを入れずにいられるでしょうか~














本日は私が購入決定した布おむつのご紹介であります。




そう!あんなに周りに「お前にできるのか!?」「本当にやるのか!?」と言われ続けてきたにも関わらず、私の決心は変わりませんでした。
やはり、できることなら経済的に済ましたいし、エコにいきたい。赤ちゃんとのコミュニケーションも増えるしね。




私が購入を決めたのはカナダの「Mother-ease社」の布おむつです!!



たまたまネットで布おむつを探していた時に、このカナダのマザーアース社の布おむつをネット販売している所がありまして(日本で扱っているのは多分コチラだけかと)



見た目的にも使用方法にも惹かれたのであります!!


マザーアースの布おむつの基本は2タイプ。





ひとつがコチラ。
ワンサイズ1枚

<One Size Diaper> 
新生児~トイレトレーニングまで使えるスグレモノ!
スナップの位置を調整することで、サイズごとに買い足す必要がないそうな。
生地も選べて便利だし~







そしてもうひとつのタイプがこちら。
サンディ1枚

<Sandy's Diaper >
成長にあわせて3段階のサイズあり。
子どもが誤ってはずしにくいスナップボタン仕様。
パンツ型なので、はかせ易く、自分ではく練習にもなるそう。
もちろん寝かせてはかせることも可能。




かわいくない??




どちらも生地が選べるようになっていて、もちろんオーガニックコットンはじめ肌にやさしい生地ばかり。





悩みに悩んだ挙句、カナダ在住の姉に頼む私(値段が半額なのねん♪)はとりあえず、ワンサイズの6枚セットのキットをお願いすることにしました。使用感と私の根気が大丈夫そうならまた追加でお願いすることにしてね。
見た目的にはサンディが好きなのだけど、サンディは3サイズ別になっていて、一番使う期間が長い10ヶ月~卒業までの期間のみに使用することにしました。なので、10ヶ月まではワンサイズで、10ヶ月からはワンサイズ+サンディで使いたいなと。
10ヶ月位だとちょうど動き出してるからパンツのようにはけるサンディは重宝すると思うのよね~




この他にも、従姉妹や友達から布おむつを頂けそうなので、そちらも併用して使っていく予定。





マザーアースの布おむつ、まだ実物を見てなくてこちらのお店で読んだのと、姉が海外の掲示板みたいので評価や感想を見てくれた(☆4~5で高評価だそう)だけだけど、すごく惹かれています。
布おむつに興味のある方、探している方は是非、HPのショップを覗いて見て下さい!惹かれると思いますよ~




楽しみ楽しみヽ(´▽`)/











さー今日も暑いですが・・・

5年以上使っていた卵焼き器のテフロン加工がダメになってしまったので新調せに行かないとな本日のワタクシであります。
どこに行こうかなぁ~~






本日も訪問ありがとうございました!



ブログランキング参加中です。
ポチッとすると一瞬涼しくなるかもよ!?ヽ(´▽`)/
↓↓ ↓↓

">banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/15(火) 10:16:40|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーベスト&帽子に挑戦かな

129_5244.jpg


あっついあっつい夏がやってきたようですねぇ・・・
いよいよエアコンなしでは寝れなくなってきました。。
梅雨明けはまだみたいですけど。




土曜・日曜と連チャンで私が所属しているバレーボールチームの女子大会がありましたので応援に行っており、あまりの疲労にブログ更新できませんでした、スンマセン。
(ちなみに昨夜は21時半には夢の中だったような・・・苦笑)



なぜか両日ともすげー晴天で(;´Д`)ノ
どこにいても汗が噴出し、ウチワを手放せませんでした(;´Д`)ノ
妊婦でなくても暑苦しい日でしたよね・・・・





今日もムシ暑いですが、今の所は扇風機でなんとかやりすごしています。
午後になったらどうなるか分かりませんがね~











最近さぼっていた編み物をまた再開しようと思います!!


今度もベビーものでベストと帽子です。

129_5230.jpg



今度は棒針メインであります。
時間がかかりそうなので、覚悟してチマチマ進めたいと思います。
メッキリ暑くなってきたので、明らかに進むのも遅くなるだろうけどねー
エアコン入れて涼しくならないとやる気が出ないかも(;´Д`)ノ




完成品のお披露目は随分先になると思いますががんばります・・・










今日も訪問ありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
♪ポーニョポニョポニョさかなの子~♪ まんまるお腹の女の子~♪
「崖の上のポニョ」の歌が頭から離れません!!助けてーーーーー!!!!
 ↓↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/14(月) 11:14:22|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水取り器と湯温計

129_5370.jpg


今日もムシてますねぇ・・・




写真は、先日行ったプチバドーのセールで買った戦利品3枚目です。
これもタオル地っぽいので、色は蛍光っぽい黄色に近い黄緑みたいな色。




1・2枚目も見てくれてる方(以前の記事で)はご存知かと思いますが・・・









そう、すべてボーダーですヽ(´▽`)/










ボーダーLOVEヽ(´▽`)/












ボーダー服持って!はい、ルネッサーンス!!ヽ(´▽`)/


どんなけボーダー好きやねーん!!ヽ(´▽`)/



(昨日のはなまるカフェのゲストだったんだよね、髭男爵さん)














本日は妊娠8ヶ月(29w5d)でありまして、とくに特別な日ではありませんで、ただ書いてみただけです(笑)


前に従姉妹におかりしてきていたマタニティウエアの大量な服の中から、とりあえず3着程洗濯してみました。そろそろお腹も出てきてるし暑くなってきたからね、ジーパンよりもワンピースでしょう!ってことで。

そして必要な物リストを書き出し、いるものの中でもオサレなかわいいものを!!とネットを駆使して探してみました。
なので早速、決まったもの2つをご紹介したいと思います!!







ひとつめは、Sassyの鼻水取り器「ノーザル・エレファント」


鼻水取り器




かわゆい♪




ゾウさんの長~いお鼻を赤ちゃんのお鼻にやさしく入れ、ゾウさんのお腹部分(ポンプ)からゆっくりと手を離して使用するそう。
お鼻の通りが良くなって、赤ちゃんごきげん間違いなし!!
お値段420円也。



見た目はかわいいが、使い勝手が少々気になる・・・・
でも値段的にもよしですな☆












そして2つめは、E&Wの「湯温計」


湯温計




オサレでかわいい☆




ドイツE&W社デザインのドーム型湯温計だそう。(初めて知った)
湯舟に浮かべるとお湯の温度を表示して快適な湯加減をチェック!!
ドームは透明樹脂製だとか。
お値段1890円也。




よくみる動物の湯温計もかわいいにはかわいいんだがなんとなーくイマイチに思っていたんだよね。
値段はそれらに比べると倍以上?してるかもだけど、断然これっす!!
色違いもあってどれもかわいい♪
湯温計だけでなく、温度計や湿度計もあってこちらもコススメ。(私も悩んでます)



   

今の所、購入を決めたのは(まだ買ってないけど)これ2つと布おむつ(また後日紹介します)位かな。
まだまだ、他のものもよーく品定めして決めていきたいと思います!



こーゆーの楽しいから大好きヽ(´▽`)/










そういえば。
昨日のムリヤリ弁当をオットは「食べても食べてもニンジンがなくならなかった・・」との感想を洩らしたものの、ちゃんと全て食べてきてくれましたヽ(´▽`)/
(ゴミ箱に捨ててるなんてことは絶対にあるまい!!)


そして本日はちゃーんと買い物に行ったので普通な弁当になりましたよ、もちろん。
から揚げ・卵焼き・きんぴらごぼう・シソきゅうりの浅漬けの4品だったのにも関わらず、すごーく豪華に見えましたとも(爆)








今日も読んでくれてありがとうございます!



ブログランキング参加中です。
ひょっとして、「編み物はどうした!?」とかって思ってますぅ?止まってます・・・スンマソン(汗)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/11(金) 12:05:22|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オットの弁当事情

129_5378.jpg


昨日、待ちに待っていたお友達からの頂き物が無事に午後到着しました!

着いてビックリ!
すごい量じゃないですか!!



ベビー服の名前がよく分からないので説明できないんだけど・・・






もう当分服の買い物は必要ないな!!






てな量を頂きました。
数えたら35着程。






いや~すっごい嬉しい♪








大切に大切に使わせて頂きます!
この服をきた我が子を想像するだけでニヤケてしまいます(笑)
ありがとう!!!













先日、米を炊くのを忘れてしまい久しぶりにオット弁当をさぼってしまいました。
反省し、昨夜はまだ冷蔵庫に卵が3つ残っていることを確認し、冷凍してあったハンバーグを冷蔵庫に移して炊飯器も忘れずにタイマー押して準備バッチリなはずでした・・・・






今朝、早速オットの弁当を作りだした私。
オットの弁当は男だけあって(それともオットだけか?)結構な大きさの弁当箱。
2段になっていて、下に(米2合近く入る)で上におかず(4・5品は余裕で入る)というもの。



いつものように、卵焼きを作りながら、横のフライパンでハンバーグを焼き始めた所までは順調だった。




ふと。今日は常備薬のストックがなにもないことを思い出す(゚Д゚)!
(常備薬が1品はないとでかい弁当箱に詰めるものが・・・)






ヤバイ!
確かスーパーにも行ってないから冷蔵庫は空っぽに近い状態じゃないか(゚Д゚)!!








しばらく冷蔵庫の扉を開けて考える人にヘンシン・・・
おかずの量がすくなくて隙間が開いてぐちゃぐちゃになろうが構うもんか!食べるのはオットだし!
なんならおかず専用の上の段にもオットが大好きな白米を詰めてやればいっか!
誰にも見られず食べてくれれば腹は炭水化物で満腹になること間違いないし!








どーしよー

どーしよー


どーーーしよーーーーーー(;´Д`)ノ















で、最終的に出来上がった本日の弁当がコチラ↓



129_5379.jpg

恥ずかしいので小さめにね(苦笑)



弁当の1/4がニンジン祭りヽ(´▽`)/


弁当の1/4が卵焼き祭りヽ(´▽`)/






やるでしょ、私(爆)




<本日のオット弁当>
・ニンジン切ってごまドレッシングで混ぜただけサラダ
・作りおきのハンバーグ2コ(いつもは3つなのになぜか2つだけ)
・弁当には必ず入れてる卵焼き(いつもは2キレ)
・ピーマン1/2で作った偽キンピラ
・白米オンリー


ニンジンは小さいのが1本分、ピーマンは大きいのが半分しか冷蔵庫になかったんだけど。
見事に弁当に隙間を作らずに詰めれたぜぃ☆
(ちょっと嬉しい♪)



そうそう!
このニンジンサラダが入っているのは「シリコーンカップ」の入れ物なんですけどご存知?
シリコンカップ


洗って使えるエコ商品ですよ☆
私は弁当の仕切りに使っているけど、耐熱でもあるのでお菓子作りにも使えるんですよー
(ちなみに私は現在在庫ありのギンガミの使い捨てカップ消費中)
便利で色つきでかわいいしオススメです!!







では、今日はスーパーに行ってきます。。。







本日もアクセスありがとうございます!



ブログランキング参加中です。
ニンジン切ってドレッシングと和えるだけサラダ、簡単なクセにデラうま!なんで是非お試しを(笑)
↓↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/10(木) 11:26:55|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館の陳列

129_5368.jpg


ちょっと涼しくて過ごしやすいですね。
昨夜はやっとエアコンも扇風機もナシで寝られました(笑)



本日も来訪ありがとうございます!
ありがたやありがたや~






昨日に引き続き、初めて買った子の服のご紹介第2弾(上の写真です)
プチバトーのセールでゲットしました☆
ちょっと女の子仕様かも?と思ったけど、色合いがかわいいのでゲッチューです。


129_5369.jpg


タオル地のようなので、秋生まれの子には冬~春まで使えるだろうと。
足まですっぽり入ってカワイイよねぇ~
見ているだけでほのぼのしますヽ(´▽`)/












昨日は図書館に期限をとっくに超えていた本(スミマセン)を過剰に謝り返却しに行っただけでした。
いつも図書館にいくと必ずチェックしてくるのが「たまごクラブ」「暮らしの手帳」という雑誌。
昨日はすでに前回チェック済だったので、ちらっと絵本コーナーを覗いてみました。





覗いてみたのはいいんだけど、何が何処にあるのかさっぱり分からん(;´Д`)ノ








絵本コーナーは座って子供も楽しめるように土足厳禁地帯になっていたのはいいんだけど、題名のあいうえお順に並んでいる絵本達。






それってさー







探しやすいのか??









新生児用とか、6ヶ月~とかって子供の成長別に分ける、もしくは大人の本のように筆者で分けるとかにしないのは何故???



私みたいな超初心者には、どっから探せばいいのか非常に悩むんですけど(;´Д`)ノ




「あ」の列から順番に縦に並べられて題名しか見えない絵本から興味のある題名を探しては引っ張り出して絵はそそられるのか?そうじゃないのかを判断していかねばいけないのか(;´Д`)ノ





図書館が近くてこれからも便利だわ♪と思っていたけど、ステキな絵本を借りる為に下調べが必要なのか(;´Д`)ノ







予想外・・・・(;´Д`)ノ











ふぅー。












午前中に友達から子の服のお古が届くと聞いて楽しみにしているのにまだ届かない・・・
運送屋さん、早く届けておくれー!!!



ブログランキングに参加中です。
涼しいうちにポチッと押しとくぅ??イエッス!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/09(水) 13:06:10|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ERGOのおんぶ紐

129_5372.jpg

(↑これはERGOのおんぶ紐じゃありませんよ・笑)


朝からすごい雨ですねー
おかげで?少し涼しいので嬉しいですが。
でも止んでくれないと図書館に行きたくないなぁ・・・・(すでに返却日が過ぎてたし!で今日行かねば。スンマセン)




先日、ドライをポチッとして涼しく寝れたのはいいんだが、やはり少し体調に影響が出ているようです。
昨日はオットも私もなんだか体がだるいような疲れてるような・・・
2人で「おかしいぞおかしいぞ!」「きっとエアコンのせいだ!」と意気投合していたのにも関わらず、
昨夜もポチッとして寝ていた私達・・・一体何者!?(苦笑)


だるいに加えてなんだか貧血っぽいかんじもしているので朝から「ミキプルーン」を大量摂取してみました。
よくなることを祈って図書館意外はじっとしていようと思います。






冒頭の写真は、先日プチバトーのセールで買ったうちの1着です。
リバーシブルになっていて生地もめっちゃめちゃ気持ちがよろしいでございます♪

129_5373.jpg


お高いのでセールでしか買えません・・・
そしてもちろんお出かけ着です!!




ベビーグッズは実家や従姉妹・友達からもたくさんお借りしたり頂いたりする予定の私ですが、昨日も地元の友達からそんな話を頂きました。
そしてその地元の友達からは男の子の服を分けて頂けることに☆
服って着られる期間が限られてるから買うのってかなりもったいないな~と今回のセールで感じていたので(買ったくせに)とってもありがたい!!







持つべき者は友達ですね~ヽ(´▽`)/





みんなのやさしさにとても感謝しています。
私も今回頂いたものは大切に使い、次なる友達の為にとっておきたいと思います。












で。
今日は私が購入予定の「ERGO」のおんぶ紐の紹介をば。




結構前に、子持ちの友達がエルゴのおんぷ紐がほしいけど、なかなか手に入り難く予約待ち状態なんだという話を聞いていたんです。
そこで、調べて「ほほ~ん、だっこもおんぷも出来て便利だし、見た目がスポーチーでなかなか良いじゃない」という印象だった私。

エルゴ黒



そしたら、今度は何も知らないカナダ在住の姉が、友達がオススメだって~となにやらURLをメールで送ってきたので見てみると、なんとそれもこのエルゴだった!!


------------------------------------------------------------------------

このERGOのおんぶ紐は、、、

ERGOおんぶひも(The ERGO Baby Carrier)はエルゴノミック(人間工学)デザインで、赤ちゃんの快適さとおぶる人の楽さを考えて作られた、抱っこもできるおんぶひも。
赤ちゃんはERGOおんぶひも(ベビーキャリー)の中で「座っている」ので、赤ちゃん自身の体重はヒップと太ももに分散されて、股や背骨にかかる負担は少ないそう。
おんぶしているママやパパは、赤ちゃんの体重を肩と腰で支えるのでとても楽で、 前でバッテンにならないので、ママはお出かけの時は恥ずかしくなく、通常のリュックサックのようなのでパパが使ってもかっこいい!
全米で現在人気上昇中のこのおんぶひもは、ハワイ在住のママが色々な抱っこひもやおんぶひもを試した結果、自分でデザインをして開発したそう。


-------------------------------------------------------------------------


・ウエストベルトが赤ちゃんの体重をを支えてくれ、肩紐にも綿が入っているから肩にくい込まなくて楽。
・生後5ヶ月~体重18キロぐらいまで使え、新生児用パッド(別売り)を使用すれば生後から使用可能。
・ウエスト63.5cm~109cmまで使用可能なフリーサイズだからオットと一緒に使用可能。
・だっこ&おんぶができるので重宝!




てな訳で、スリングも検討していたけれど、これの方が使い道が多そうじゃん!

エルゴはわいあん


こんなかわいいハワイアン柄なんてのもあるしヽ(´▽`)/




日本ではどうやら現物を見て買うことは不可能っぽく、コチラでネット販売しているようだけど人気らしく、予約&入荷待ち状態みたい。。



私の場合、幸い姉のいるカナダのバンクーバーで23店舗の店で扱いがあるらしいので買って送ってもらえることにヽ(´▽`)/
(更に、検討中だった布おむつもコレだ!ってのを見つけたらカナダ製だったのでこれまた姉にお願いする予定。紹介はまた後日。)



だんだん必要なもののお気に入りが決まってきて楽しくなってきたよー!


てか、こうでもしながら楽しまないとヒマでヒマで狂いそう(苦笑)



そしてコレが誰かさん1人でも参考になっていたらばもっと嬉しいです!!







今日もアクセスありがとうございますヽ(´▽`)/


そろそろ、また次なるベビーの編み物をスタートさせようかなと思ってます。
今度は棒針だから気合を十分に入れてからね!!!



ブログランキング参加中です。
ポチッと押してランキング確認しちゃうぅ??
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/08(火) 11:51:43|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビーカー探し@代官山

129_5362.jpg



本日の早朝5時。
とうとう蒸し暑さに耐え切れず、エアコンのドライをポチッとしてしまいました。。


先週金曜辺りから蒸し暑くて寝苦しくなっていた関東地方。
オットが妊婦にエアコンはダメだダメだ!とうるさいので、扇風機でがんばっていた我が家だったのに、オット切望の為、あっけなく妊婦のエアコン生活の幕があがったのでした、ばんざーいヽ(´▽`)/





蒸し暑い中、訪問ありがとうございます!!







昨日・日曜は朝からオットのバレーボールの大会の応援に一緒に行き、エアコンなど入っている訳がない蒸し風呂&汗臭さ充満状態の体育館で3時間程過ごした。
(2時間は試合順まちした上にオットのチームはあっさり負けた(;´Д`)ノ)

 ↓

その後、今度は私も所属している女子チームの練習試合があった為そちらの体育館に移動。
応援だけなのに汗でベトベトになっておりました・・・







そんなこんなで妊娠8ヶ月突入です!!






7ヶ月の後半からどんどん腹が大きくなって動きが鈍くなってきました。
何をやるにも掛け声が必要な気がします(苦笑)












先週・土曜の蒸し暑い日、ベビーカーの偵察に前から行きたいと思っていた代官山へ行ってきました。

129_5361.jpg


まずはオットがイチオシ(以前「ベビーカー候補比較」記事に登場)していたベビーカー「hugme」のお店へ。

hugme.jpg



思った以上にデカイ!!!




早速、噂の14.5kgとはどんなもんか!と持ち上げてみようとしたら、店員さんに「やめた方がいいです!てかやめて下さい(゚Д゚)!!」と妊婦の私を気遣ってか持ち上げさせてもらえませんでした・・・







相当危険な行為なんでしょう(苦笑)








それでもオットは絶賛・・・









そして次は冒頭写真のお店「DAD-WAY」さんへ。

ここには私の気になっていた「マイクラライト・toro・ストローラー」が見られる他、Sassyの色んな種類のベビーおもちゃがあります。

マイクララウイトtoroストローラー


先に見た「humg」のせいか、とってもコンパクトでシンプルな印象。
ちょっと重いけれど、これなら「humg」より使い勝手がよさそうだと私はかなり好印象☆







でもオットは違った( ̄Д ̄;;







これなら、見た目が一般的なベビーカーと変わらない(オットは私以上にかなり見た目重視なようだ)から、わざわざココのコレを買う必要がないじゃないか!と。
ココのコレにこの金を払うなら、一般的なもっとお値打ちなものでいいじゃないか!と。



まーそうかもねぇ・・・・








てな訳で、その後ランチに入ったサンドウィッチ屋さんでしばらく話し合い。





結果、ここには書いてなかったが、ベビーカーを探し出して一番初めにオットが気に入っていたバギー「Quinny ZAPP」が再浮上!!

zapp.jpg



6ヶ月~約4歳まで使用可でかなりのコンパクト収納&スタイリッシュ!
収納バスケットも小さいがオプションで取り付け可能。
色展開も豊富で派手で個性的!


気になる所は・・・リクライニング機能がないことと、対面式にもならない所。




またしばらく悩みの種になりそうです。。。







あまりの暑さに、この他には「DAD-WAY」のすぐ隣にあった「アクタスキッズ」でたまたま私が1個用意をしておこうと思って決めていた「bibi」の哺乳瓶があったので購入し、「プチバトー」のセールで子の服を3着ゲットして帰りました。

129_5366.jpg



満足満足♪







ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いしますです!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/07(月) 11:55:18|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

完成!ベビーケープ&帽子

129_5355.jpg


いやー寝苦しい夜でしたねぇ、昨晩は。。
初めてベッドまで扇風機を運びましたよ。


これからどうなるんだろう・・・・


夏を越えられるのだろうか・・・・





8月生まれのクセに夏が大嫌いな私です(;´Д`)ノ









このクソ暑い土曜にアクセスありがとうございます!
本日やっとこさ完成品を載せることができます!!!






やっとできました~ヽ(´▽`)/




ばんざーいヽ(´▽`)/


129_5343.jpg




クルミぼたんの下に、ひとつスナップボタンを付けています。

スナップボタンをつける際、少し力を加えなくてはいけなくて、近くにあったメジャーで叩いてやった!
したら・・・机にスナップボタンの丸い跡が(;´Д`)ノ



バカだ(;´Д`)ノ



129_5353.jpg


こちらは同じ「ひだまりオーガニック」の糸で編んだベビー用の帽子です。



またもや少し大きめ?になってしまった気がしないでもないが・・・
3~4時間でサクッ!と完成しました☆






帽子とケープ、合わせて見ると、








女の子に似合いそうなかわゆさ~ヽ(´▽`)/











うちの子、男の子みたいなんですけど(焦)











次は棒針で編むベストに挑戦予定です。
用意している糸は緑系なので男の子にもバッチリよ!




ブログランキングに参加中です。
ポチッとよろしくおねがいします!!
↓↓↓

banner_04.gif





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/05(土) 10:19:06|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の家庭菜園の様子

129_5356.jpg


あっついですねー!!


晴れてるのは嬉しいことだけど、こうもジメっと暑いのは勘弁してほしいですね・・・
扇風機の前から離れられないわ(苦笑)





おとついから徹夜で仕事をして、昨夜23時頃帰宅したオット。
目の下にはクマを作り、ヒゲも伸び疲れきった様子でビールと夕食を済ませ、シャワーを浴びたらすぐさまベッドへ。
ずっと立ちっぱなしだったらしく、「足の裏が疲れてしようがないからもんでくれ!」といつもの私のセリフを先に奪って要求してきた(笑)





さすがに可哀想だったので、要求通りに足の裏をもんで差し上げた。
差し上げたら・・・










ものの10秒でイビキをかきだしたヽ(´▽`)/










いつもの私を見ているようでした(笑)












去年から始めた家庭菜園(てゆーかここに越してきて2年目)。
今年も去年に続き家庭菜園をしています。
なんか写真、水やりの前だったからかしんなり見えるのは気のせいか?そして手前の雑草達はスルーして下さいまし

去年の土をそのまま利用したせいか、ちょっと成長が遅いみたいだけど、なんとか育っています。



<今年育てているもの>写真左から(切れてるか?)

・ペパーミント(去年から)
・大葉
・トマト3株(地植&鉢植)
・きゅうり1株
・パセリ(去年から)
・ピーマン



うちの敷地の柵の向こう側からスクスクと育った雑草達が邪魔してるんだけどさ(;´Д`)ノ
雑草達のせいもあって蚊がすごいんだけどさ(;´Д`)ノ
年1回(秋頃)しか雑草抜きに来てもらえないみたいでさ(;´Д`)ノ

129_5358.jpg

こちらは大葉。
去年は母が遊びに来た時に実家の庭から大葉を少し持ってきて植えてくれたんだけど、
残念ながら冬には枯れちゃったんだよね・・・
で、今年また苗を買って植えました。


したら!


今年の5月に母が遊びに来た際に、その話をしながら庭の手入れをしていたら。

母が「大葉は飛ぶからあたたかくなったら、また違う場所から生えてきたりするんだよ」と。


そしてよーーく、庭を見てみたら、、、


あっちにもこっちにも大葉の芽が出ているではないか(゚Д゚)!!!



あちこちに5・6箇所から芽を発見!
いや~すんごい生命力だねヽ(´▽`)/
今年は大葉をたらふく使えそうで楽しみです☆

129_5359.jpg

プチトマトも今の所、虫に侵されず(去年ヒドイ目にあったのよね・・・)順調に育っています。

もう、2・3回収穫できました♪




去年に比べ、きゅうりの成長が遅いのが若干心配ですが、これからに期待してます!!






徹夜であまりにお疲れだったオット。
今朝は起きられず11時に出勤(うなりながら仕事に行きました・笑)。
そんな中途半端な出勤時には・・・今日こそおにぎりの出番よ!!てな訳で作りました。
(先日おにぎりを持たせようとしたらサランラップもギンガミもなくてその場で腹に収めて仕事に行った事件があったのです。詳しくは「マタニティヨガ」の日の日記をば)


129_5350.jpg


ギンガミが眩しいぜぃ(笑)


<今日の簡単おべんとう>
・鮭と昆布のおにぎり
・焼きすぎた卵焼き
・焼きすぎたウインナー
・庭で採りたて大葉ヽ(´▽`)/ときゅうりの塩醤油もみ
・庭で採りたてプチトマトヽ(´▽`)/


毎日お弁当を写真に撮り溜めしているので、今度機会があればご紹介しましょうかね~
白米と卵焼き大好き人間・オットのお子ちゃま弁当をヽ(´▽`)/





今日も読んでくださりありがとうございます♪
明日にはベビーケープの完成した姿をお披露目できるかな?と(苦笑)



ランキングに参加中です。
扇風機の風にのってポチッと押しちゃって下さいな(笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/04(金) 12:25:40|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーケープの途中経過とおむつポーチ

129_5336.jpg


昨夜がんばりましてですねぇ、一気に編み上げましたですよ!
後はスナップつけて、クルミぼたんを編んでつけたら完成でございます!!


クルミぼたんがこのベビーケープに惹かれた一番の理由ですからね、それがない今はまだ・・・








1%の完成度(苦笑)







この後、ゆっくり作成したいと思いますヽ(´▽`)/



129_5241.jpg


前にも紹介していますが、今回のベビーケープに使用したのはダルマの「ひだまりオーガニック」というオーガニックコットンの糸(グレー)です。



ちなみに、前回作成したおくるみに使用したのはハマナカの「ポーム<無垢綿>ベビー」というオーガニックコットンの糸(白かな)がコチラ↓です。

129_5127.jpg


両方ともお値段的にはそんなに差はなかったと思う。
若干「ひだまりオーガニック」の方が安かったかなぁ~程度。




メーカーが違うだけで同じオーガニックコットンなので、どう違うのかも楽しみにしながら編んでいました。糸の細さも同じ位だったので。




結果、編みやすく感じたのは「ひだまりオーガニック」の糸の方。
どちらもさほど違いはないのだが、ひだまりの方が糸の割れが少なくて拾いやすかったです。
でも、肌触り・ふんわり感は「ポーム」の糸の方が良い印象。
ポームで編んだおくるみに比べ、ひだまりで編んだケープは「ペラペラ」な印象。
ふっくら感をあまり感じない。
おくるみは棒針がメインで、ケープはかぎ針がメインだから違うのだろうか??
それだけではない気がします。


ポームにはないグレーの色合いで編めたのでそれはそれで満足ですが。
また違う所のオーガニックコットンで他のものにも挑戦してみたいと思います。










さて。
最近お腹が下り気味な妊婦になっています。

妊婦は便秘になりやすいって言うんですけどねぇ・・・・なんでじゃろー
ま、便秘よりは出るものが出てるんでヨシとしとこうと思うのですがね。


子は大丈夫なのか?とちょっと心配でもありますが、下りの痛みに耐えている時、子は私を鼻で笑っているかのようにニョロニョロと動きます。





すでに笑われてる?私??






ザマーミロ!?って言ってる?もしかして??






いやいやいや(;´Д`)ノ
気のせいだよね、気のせい(;´Д`)ノ





バナナマフィンを食べ、更に凍らせたバナナで作ったバナナジュース(デラうまなんだなこれが!)を飲めばお腹も緩むよね・・・






緩むと言えば、オムツ!
まだ、布か紙か悩んでいますが、かわいいオムツポーチを発見したのでご紹介しちゃいます!!

おむつポーチ




あ、デカすぎたっ(゚Д゚)!




まーいいや、お許しを~(笑)


これ、「Hanna Hula」のおむつポーチ。
ハンナちゃんの赤バージョンと、フラくんの青バージョンがあるの。
オムツ6~8枚におしり拭きや着替えまですっぽり入る便利なポーチ。
しかもかわゆいヽ(´▽`)/
おむつ離れするまで、おむつ交換が楽しくなるようなかわゆいポーチだよねぇヽ(´▽`)/





お値段2,730万円(オヤジがお前は!)





おむつポーチとお揃いで母子手帳ケース・おむつストッカーもあるよう。



買いだな、このおむつポーチヽ(´▽`)/
ただし、もう一回くらい検診で男の子だと先生の口から聞いてからにしようっとヽ(´▽`)/








今日も読んでくれてありがとうございます♪

ブログランキングに参加中です。
おむつポーチのかわいらしさに笑顔になったあなた!笑顔でポチッとお願いしますヽ(´▽`)/
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/03(木) 12:38:10|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マタニティヨガって

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのためにマタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために
(2006/10/25)
キャサリン・ライディング

商品詳細を見る


今日もよいお天気ですね~
こんな日にお出かけもいいですが、家でまったりも気分がいいものですなヽ(´▽`)/




今朝は中途ハンバな時間(11時頃)に出勤するオットの為にお弁当ではなく、おにぎりを持たせてあげようと握りだしたらサランラップもギンガミも品切れ中だったことが発覚( ̄Д ̄;;


どうすべきか悩み、いっそのことクッキングシートで包んでしまう(包めるのか?)か、スーパーの小さいビニール袋に入れて(ゴミか!?)しまおうか・・・・しばし動作停止!





結局、オットに白状したら、その場で食べて出かけました(笑)






やるなーオット( ´∀`)













えー、随分昔(妊娠4ヶ月頃)に購入していましたマタニティヨガのDVD。
大きい声では決して言えないんですけどね、このDVD、1回しか見てなかったんですよ・・・・





それには理由がありましてですね!


妊娠前にはちょくちょくアシュタンガヨガをやっていたんですよ、私。
初めてやったのは、もう4・5年前になるんでしょうかねぇ、当時表参道の会社に勤めていた私はお試しで色んな教室へ出向き、一番先生の気に入った渋谷にある「YOGA STUDIO TOKYO」さんへ通いながら、家でもヨガるという健康的な生活をしていた時期があったんです・・・・・・




なので、妊娠が分かった時には、バレーボールもできなくなるし運動不足になっちゃうわ!!と焦ってマタニティヨガのDVDを購入したのでした。





が!!!






ヨガでも激しい部類に入るアシュタンガヨガをやっていた私には、このマタニティヨガ・・・







普通のストレッチにしか思えないんですよ(;´Д`)ノ














こんなのヨガじゃねぇーーヾ(*`Д´*)ノ"













安定期に入ったばかりの頃に1度やったきり、立派な埃をかぶっていました・・・・







しかしですよ、妊婦の皆様!!!









妊娠8ヶ月を目前にした腹のデカイ私にですはね、












ストレッチさえもヨガに思えるヽ(´▽`)/








ように変わったのであります(爆)
妊娠特有の体と心のさまざまなストレスを解消でき体力がつく。こんな良いことはありませんわ♪



これからまたヨガを復活しようと思います!!


部屋を暗くして、大好きなお香を焚いて、ヨガにてリラックス~♪




マタニティヨガをバカにしている方!いけませんいけません!!(私だけ?)
是非おためしアーレヽ(´▽`)/









現在挑戦中のベビーケープはですね・・・まずまず進んでいますよ!!
でも、まだまだかかりそうですけどね(苦笑)






本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
おにぎり大好きなヒトー!(日本人ならねぇ?笑)ポチッとよろしくお願いします!!
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/02(水) 13:16:59|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーカー候補比較

ベビーライフ 6 (エイムック 1561)ベビーライフ 6 (エイムック 1561)
(2008/06/28)
ベビーライフ編集部

商品詳細を見る


今日から7月ですねヽ(´▽`)/
7月のはじまりにアクセスありがとうございます!!



梅雨が明けるのももう少しの辛抱ですかね。
そしたら地獄な真夏の始まり・・・・・恐ろしいぃぃぃぃ!!









私の腹は本日7ヶ月の最後の週(27w2d)でございます。
この前の検診で、お子の体重がたぶん900g(性別逆転で驚いたあまり他のコトがぶっ飛んでます・苦笑)だったから、もう1kg位になっているかも?




最近ではあまりの胎動の大きさに「やめてくれーー!!」と言葉がでるほどに。
元気で何よりなんですけどね(笑)



女の子の名前を考えすぎたせいか、男の子と言われてから、まったく候補の名前が決まってません。
てゆーか考えるのが辛くなってきた(;´Д`)ノ
しばらく名前のことは忘れることにします。











先月28日に発売された「Baby Life6」、今回も購入しました!
今回はいろんな方のお出かけ時の必需品や持ち物の紹介をメインに、あったらいいもののオサレな物が多数紹介されていました。
またまたもちろんステキな雑誌です♪






そんな中、やっぱり私の目がいくのがベビーカーヽ(´▽`)/









以前は「Air Buggy-mimi」にゾッコンラブ♪な私でしたが、ここにきて違うベビーカーも心奪われるように。。
なので一旦、ここで整理してみます!!  








まず、ゾッコンラブ♪だった「Air Buggy-mimi」

Air Buggy-mimi


接地の衝撃を吸収するエアタイヤによる安定した走行に加え、3段階のリクライニング機能、通気性と耐久性に優れた生地を採用したシート、豊富な付属品とオプション、選べるカラーバリエーションなど、ユーザーのニーズに応えた"お出かけが楽しくなるウォーキングベビーカー" !!

【使用の目安】生後2ヶ月位~3歳
【サイズ】幅54.5×奥行105×高さ10ocm
      収納時:幅54.5×奥行78.5×高さ100cm
【重量】9.2kg
【値段】55,000円
【付属品】レインカバー/サンシェード/モスキートネット/ストローラーマット/リストストラップ/ドリンクホルダー/簡易エアポンプ







そして今回、私が気に入ったのが「マイクラライト・toro・ストローラー」

マイクララウイトtoroストローラー


アクティブファミリーに大人気のイギリス発「マイクラライト」から機能性、安定感がさらに進化したニューモデルが!!
シート幅が広く独特なフォルムで美しさと剛さをたたえる、マイクラデザインの究極形だそう。
姿勢にあわせて2段階のリクライニング調整。

【使用の目安】6カ月~15kgまで
【サイズ】幅62×奥行103×高さ106cm
      収納時:幅41×奥行44×高さ101cm
【重量】8.5kg(本体のみ)
【値段】72,450円
【付属品】レインカバー、アダプタ(2コ)、ハンドポンプ、六角レンチ









オット一押しなのが「hugme」

hugme.jpg


hugmeは、ビビットなカラーをアクセントに使い、成長に合わせて形を変えることができる新発想のベビーカー!!
変身する機能性とデザイン性を両立した新コンセプトのベビーカーブランドだそう。
ひとつのシートがキャリーコットからバウンサーへとステップアップし、大きな収納バスケットやワンタッチ後輪ブレーキなど便利な機能も充実しているそう。

【使用の目安】新生児~15kgまで
【サイズ】幅63×奥行91×高さ106cm
【重量】14.5kg
【値段】68,000円







と、こんなかんじ。



機能的には③の「hugme」なんだよねー
新生児から使えるし、収納カゴも大きい。
でも!重量が・・・・14.5kgはナシでしょーー!!重すぎるべ(;´Д`)ノ


そうなると②の「マイクラライト」になるんだけどー
新生児を乗っけるには別途専用シートが必要(3万ほど)になってくる。6ヶ月まで乗せないならもちろん必要ないんだけどね。まだどうするか決まってないし(;´Д`)ノ
見た目、私は好きなんだけどね。色もブラック・サンド、どっちも好みだし。
オットは「使える期間にしてこの値段はちょっとお高いんじゃない??」と感じてるようで。。


今までゾッコンラブ♪だった①の「Air Buggy-mimi」
見た目的には一番スタイリッシュで私もオットも好みなんだが・・・
なにしろデカイんだよねぇ(;´Д`)ノ
重いし(;´Д`)ノ





なかなか見た目と好みだけでは決まらないのですね。
今までベビーカーの違いなんで全くわからなかったクセに(苦笑)




どなたか良いアドバイスがありましたら是非コメントよろしくお願いします!!!





この3つのうち、現物を見たのは①だけなので、これからまた現物を見に行くつもりです。
てな訳で、私のベビーカー探しはまだまだまだまだ!続くのであります。








ブログランキングに参加中です。
ポチッと1回クリックしていただけると涙が流れる位に喜びます!!
 ↓↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/01(火) 14:22:53|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。