すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターバックスコーヒー




本日は4年に一度の貴重な1日ですね。
いかがお過ごしですか?

私は、この快晴の中、家の中でだらだらじゃなくて、のほほんと過ごしております。

洗濯日和ですね~

貴重な1日を、楽しく過ごしたいものですな。



さて。



スタバのメルマガを登録しているんだけど、
今日送られてきたメルマガにHPでクイズがあることを知り、早速挑戦!






3度目にしてやっと全問正解!!



けっこうムヅイかも??

でもスタバ好きの私には楽しかったどす。



・・・ちなみに私の今な気分の飲み物は、



「ディカフェ」であります!!



知ってるぅ?ディカフェがあること。


ノンカフェインのコーヒーでやんす。
店舗によっては数分待たなければならない場合もあるけれど。
さっぱりしてておいしいでごわんすよ。

カフェインの取り過ぎには気をつけないとね♪












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/02/29(金) 12:48:15|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在挑戦中~カーディガン~

129_4967.jpg


こんどはちゃんとミドリにみえるよね??


ベストが完成したので、早速、次なる作品「カーディガン」に着手。



もうずーーっと前に購入していた糸さんで。



すでに部屋のインテリアになっていた糸さんで。




今回は、棒針も太いし、色も編み目がみやすいやさいい色!


早くできそうじゃ(笑

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/02/11(月) 18:25:40|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初・ベスト完成!

129_4966.jpg


なーんか、イマイチ写真がうまく撮れんかった・・・


黒だからか!?とか思いつつ、撮り直すのが面倒なんでこのまま続行。







私の初めての大物な編み物、ベストが完成ヽ(´▽`)/





モチロン、自分で本と格闘することは避け(性格上、絶対途中で投げ出す)、
編み物教室に通いはじめて、初めて教えてもらいながら編んだ大物☆

無難な黒で・・と思ったんだけど、後で失敗だったと気付いたのは時、すでに遅し(;´Д`)ノ





黒ってさぁ~



とっても編み目が見難いのなんのって・・・



しかも私ってば何も考えてなかったもんだから、細い糸を購入していたんだよぉー(;´Д`)ノ


先生のアドバイスで、二本どりの6号棒針で編みました。



しかもしかも、セーターよりも簡単だろうから、とベストにしたのにさー!

ベストの方が難しいだなんて・・・・・

129_4965.jpg


あーーーすごくがんばったわ、私♪(自分に酔う)

一箇所だけ、編み間違えた部分がある(しかも写真に写しちゃった!!)けど、私は全く気にしな~い☆


愛嬌、愛嬌♪








<今回使用した糸>

 リッチモア(ハマナカ)
 MILD LANA(アイルドラナ)
 COL.NO,33





そして、やっと前から用意していたステキな糸の出番がやってきたのです!!

すでにそちら進行中♪

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/02/09(土) 12:21:18|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
