すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊、2歳になりました!




2月17日、坊2才になりました。


兄ちゃんの時と比べたら背が小さいからか、またまだ幼く見える。

しかし、やることは兄ちゃん以上( ;´Д`)


•オモチャを持って平気で人を叩く、投げる
•髪の毛を引っ張る
•噛み付く
•食事中、食べ物投げる、落とす、わざと水こぼす、でも自分で食べたいとさわぐクセにほとんど残す
•1人で勝手に何処かへ行ってしまう



大変です……( ;´Д`)






誕生日は家族で千葉「ポレポレ農園」へイチゴ狩り。


時間無制限だったので、外遊び(ヤギに餌あげたり竹馬したり)
もしながらゆっくり楽しめました♫






誕生日プレゼントは、両親&義両親からお祝い金を頂いたので…

プラスチックの食器、それからレゴ、
あとはヘルメット(これから購入予定)を。


たくさんプレゼントが買ってもらえる坊に羨ましすぎて、

「○○はいいな~♫いっぱい買ってもらえて~ いいなぁ~」

といちいち言っていた兄ちゃんだったけど、だだこねることなく我慢でき。

兄ちゃん、とっても成長している‼︎



という訳で、兄ちゃんにもお揃いの食器とヘルメットを買う予定^_^




お風呂あがり、
「ママ、ぬりぬり、しゅる~♫」

話しが少しだけ長くなりつつあり、1番かわいい時期でもある。

魔の2歳児、楽しんでいかなきゃ~‼︎



↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/02/21(金) 05:58:44|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から







先日、兄ちゃんを園まで見送りに行くのに、自転車でもベビーカーでもエルゴで抱っこでもなくて、坊つれて歩いていきまして。


坂道5割だけど、大人の足なら片道5分程の距離。

しっかし、坊と歩くと1時間はかかるんじゃなかろうか( ;´Д`)

しかも寄り道に付き合っていようもんなら半日かかるにちがいない…


朝からとってもいい笑顔を見せてくれるんだけどね、母さんはまだ洗濯や掃除が残っているからできたらお家で遊んでほしいなぁ~




↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/27(月) 01:27:46|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでも病人?





昨夜は痙攣を心配してなかなか寝れず…朝起きたらまさかの8時だった!!
しかも、兄ちゃんいないし!

急いでリビング行ったら

「ぼく7じに起きたもーん!すごいでしょ~?」
と兄ちゃん。


おいおい、母さん起こそうよ( ;´Д`)



弁当つくり朝ごはんし、慌てて園へおくりだし。






アデノなボーイは3日目。

微熱だからか元気で昼寝をしてくれずヽ(´o`;

やっと寝たのは兄ちゃん迎えに出た約20分だけ。

それっていつもより寝てないし( ̄O ̄;)
そしてなんだか朝から気に入らない事があるとグズグズがひどいし…

夕方から、眠いのと病人なのとでハチャメチャなボーイ。
こんなグズグズ見たことない(; ̄O ̄)


挙句、兄ちゃんより後に寝つくという…


ホントに病人⁇

医師からは感染力の強い菌だから、熱が下がっても2日は外出を控えるように言われてるんです…



。・゜・(ノД`)・゜・。


すでに昨日から守れてないけどさっ
だって無理だもん、そんなの。


そしてやっと今夜オットが長い、ながーい出張からもどる予定。

ボーイ、熱下がっちゃう予感~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/18(月) 19:33:20|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログは大事!







ひっさしぶりの更新です。

いやぁ~なんだか最近忙しい‼︎
何故?
やらなきゃいけない事、やりたい事が多すぎなんだろうなぁ。
そして、子供の寝かしつけで一緒に寝落ちてしまうからいけないんだろうなぁ。


と思いながらもなかなか…ね(苦笑




今日は、ボーイがアデノウイルスと判明して発熱2日目。
ボーイは熱性痙攣もちなので心配でなかなか寝付けない、という訳でブログUP。

兄ちゃんはやったっけ⁇と思い出してる間に、出張中のオットがブログ見返して発見!
兄ちゃん2歳の5月に経験済みだそう。
私、全く記憶になし‼︎


ブログって大事!と思ったのでした(単純すぎ)




がんばります‼︎
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/17(日) 23:47:27|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足卒業!




やっとやっと、夜、ボーイが長く寝てくれるようになりました!!


つい最近まであまりにも夜のパイ執着がすごくて、夜泣き?ぐずり?がひどくてひどくて…


オットが1週間出張で不在になると聞いて、自分の身を案じ、慌てて断乳してしまおうと試みたものの失敗に終わり…


やった!あと数日乗り切ればと気合いをいれていた時に注文していた本が届き。

清水悦子氏の安眠ガイド本。


効果抜群でした





やっと寝不足から解放される~!!


ウキウキです♫
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/03/13(水) 20:45:36|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイ1さいになりました

0217222222.jpg


こんばんは。



2/17、ボーイ1さいになりました!!!!



その日はお友達家族と一緒にスキーでしたので雪山(@静岡のイエティー)で記念にパチリと。





前日の16日に兄ちゃんの幼稚園の発表会があったので、15日に私の両親がきてくれ。
一升餅を背負わせて、ケーキを食べてお祝いしました☆


つかまり立ちの状態で背負わせたらなんとか立っていられたものの、すぐに重くて嫌になり、そっからは泣きっぱなし。
兄ちゃんの時と同様、ふみふみさせて終了!(苦笑)



誕生日会の後は、今年で3回目となる味噌作りをみんなでする事に。
ほとんどじーちゃんがやってくれたので、私はとっても楽で助かりました〜
みんなで作れて楽しかったし、それが食べれるようになるなんて!!!


とてもうれしい1日なのでした☆







0217111111.jpg


ボーイ、大きな病気もせず、すくすくと育ってくれいます!!


兄ちゃんよりも甘えん坊で寂しがりやなボーイ。
私じゃないとダメな確率が高くて大変だけど、思い返せばあっという間の1年でした。


まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど1さいなんだよねぇ、、、、ふしぎ。



今の時間を大切にせねば!!!




ボーイ、1さいおめでとう♡








……スキー、今回はソリ遊びメインで終了しました。
兄ちゃん、スキーは滑るから嫌だそうで(ハ!?な言い訳)
次回はオットと一緒にスキーをやってみる!と言ってくれたのでまた今季もう1回行きそうな気配です。
さてさてどうなることでしょうか,乞うご期待!







ランキング参加中です。
イエティーはイマイチでした。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/19(火) 21:20:37|
  2. ボーイ1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
