すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント

遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~
(2008/12/06)
不明

商品詳細を見る


こんばんは。
今日もアクセスありがとうございます。








昨日は姉の誕生日だったので、グラタンとケーキで盛大に祝って差し上げた姉思いの妹な私。
そして更にあっと驚くプレゼントまでも用意!!




それがこれ。
母を訪ねて三千里バージョンの遊歩計です(´∀`)





マルコがお母さんを探してアルゼンチンまで旅をした三千里を90日のウォーキングで体感できるという、それはそれは魅力的な商品。







海外好き&歩くのが好きな姉にはもってこいの商品さ!








日本にいながら、イタリア~アルゼンチンまでの海外を体感できるんですからね~(´∀`)







姉も気に入ってくれたようでよかったです!!





はたして90日でアルゼンチンにたどりつけるのか、、、楽しみだな~~








興味のある方、やってみては??
(私は遠慮しときまーーす、、、苦笑)








ランキング参加中です。
クリック応援おねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
スポンサーサイト
  1. 2009/05/27(水) 20:35:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めがね

めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る

こんにちは。
今日もまた雨ですね・・・・
洗濯物がいい加減たまりすぎて、お風呂場の乾燥機能を使っています。
先日子の為に買った「サンダーバード純粉石鹸」が室内干しでもいやな臭いが残らず、ふんわり仕上がる事を思い出し、試しに使ってみたんだが大正解☆

臭いはもちろん、今までの普通の洗剤にはなかったふんわり感がたまりませんでした。


雨続きなので子の水通しもまだ途中のまま。
涼しいのはいいけど、晴れてほしいなぁ~~~










しとしと雨な本日。
私はやっとこさ、前々から見たい見たいと思いながらも見ていなかった「めがね」を見ました。



「かもめ食堂」はすでに見ていて好きな作品。
ゆっくりと時間が流れていく内容はみていてとってもリラックスできた思い出が。


そして同じ監督作品の「めがね」
私はこっちの作品の方が好きだわ~



海辺での「メルシー体操」というおかしな体操がなんともいい!!
私もやってみたい。


のんびりしすぎて退屈になる人もいそうだけど、私はとっても気に入りました。



オススメ度☆☆☆☆☆











妊娠9ヶ月もラストの週に入っています(35w3d)。
まだ名前が決まらず困っています・・・
オットは出張に名付けの本を持っていきました。
いい名前が浮かびますように。。



そんな訳で、オットのいない間に何か起きたら怖いので、緊急用の最低限な入院準備だけカバンにつめてみました。
これでちょっとは安心だヽ(´▽`)/






今日もアクセスありがとうございます。

ランキング参加中です。
「めがね」を見たら編み物熱がちょっと復活!!涼しいしまたやろうかなぁ~
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/26(火) 17:00:47|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

129_5401.jpg


しばらくぶりです!!
生きてます!!じゃないな、まだ産まれていません!!



オットが夏休みだったので、私もあわせてブログの夏休みをしちゃいました。
今日からまた通常通り仕事にいったので、私のブログも復活であります。



更新していなかったのに覗いてくれた方々、ありがとうございました!!!
大変うれしゅーございますヽ(´▽`)/
またマメに更新していきますんで、これからもどうぞお付き合い願いますヽ(´▽`)/








さて。
1週間の長い夏休み、ブログ更新せずに何をしていたかと言うと・・・・






1日目・・・我慢に我慢を重ねていた美容院にやっとGO!!その後ラゾーナ川崎で買い物。
2日目・・・汗だくでひたすら子を迎える為の家の片付け。
3日目・・・オットの誕生日でオットリクエストのカキ氷を食べに出かける。帰宅後貧血に(泣)
4日目・・・検診に行き先生から出産日は9/12と宣告を受ける。午後はまた家の片付け。
5日目・・・私の免許更新&車のナンバー変更へ。夜は近所の友達と焼肉☆
6日目・・・またもやラゾーナ川崎へ子の最後の買い物へGO。私の携帯の機種変も。
7日目・・・またまた家の片付け&子の為の水通し衣類をまとめる。夕からオットの練習試合観戦へ。




ざっとこんな感じ。
そう、これといってどこにも遊びに行ってない夏休みでしたのさ~(苦笑)

ひたすら用事を済ませていた夏休みだったかも。


まぁ、どのみち出産を来月に迫った妊婦は少し動くだけで必要以上に疲れますからね、仕方ないな。








そんな夏休み中に唯一のお楽しみだったのは、オットリクエストで行ったカキ氷です。
去年に続いて2回目(冒頭写真もそうです)

129_5399.jpg

下北沢にある「しもきた茶苑大山」さんです。
1階はお店でお茶が売られており、2階で夏は氷が、それ以外はお茶がいただける喫茶になっています。


129_5407.jpg

昨年と同じように、私は抹茶あずきを注文。
あいかわらず、どうやってんだ!?という程の高さがあってオドロキです。
味は、抹茶をのんでいるような濃い抹茶の味がそのまま口に広がります♪



129_5408.jpg


去年同様、オットが注文したのはほうじ茶あずき。
オットはあずきを別添えで。(中に入れるか別添えか選ばせてもらえます)

ほうじ茶の香ばしいかほりが印象的。
味もしっかりしていてぐんぐん進みます♪




<しもきた茶苑大山>
東京都世田谷北沢2-30-2 
電話:03-3466-5588 
営業時間:14:00~18:00、月曜定休(HPで確認してから行くのをオススメします)
大人気で行列なので開店30分前ほどから並ぶのがベストかも。




今日もアクセスありがとうございます。






ブログランキング参加中です。
しばらく更新お休みしちゃったからグングン下降中・・・・助けてぇぇ!!!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/18(月) 10:03:05|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏バテ?

129_3290.jpg

ここ2日間、あろうことか連続で庭のトマトを盗まれていました(泣)




犯人は・・・アイツですil||li _| ̄|● il||li





3・4回は追い払って安心したのか、私は!!!
気付いた時にはすでに赤いトマトちゃんが黒い物体に挟まれて飛び立った・・・・








悔しすぎる!!!!!!








てか泣けてくるよ・・・。。。。





今度きたら真剣に石でもぶつけてやりたいが、後で集団攻撃されたりしても困るしなぁーー
ホントやっかい!!!




どなたか良い対処法をご存知であれば是非教えて下さいませ!!












先日の日記で「只今29w5d」と書いてましたが「28w5d」の間違いでした、スンマセン。
で、本日は29w3dでございます。(そんな変わらないっか)



8ヶ月に入るあたりに一気におなかが大きくなった感はあったんだけど、今週あたりからおなかが重くなってきた感があります。
なにをやるにも億劫になりつつあります・・・
そして、お腹を見ていると、子が動く度に波うってます。
ほんとに自分でない誰かがいるんだなぁ~と。不思議。







DVDを見ながらのマタニティヨガ、続けています。
この暑さもあってか、かなり必死にね!






でもさ、


ヨガをやって体調もよくなるはずなのに、何故か冴えないんですよね。




体だるーいし、なんか貧血?ぽいかんじもするし、気持ちが悪い感じもあるし。
なんなんだろう、後期のツワリの一種とか??
それともただの夏バテ!?






てな訳でベビーベストの編み物も未だスタートできていません・・・・
オモロイ記事も書ける気がしない今日この頃・・・




早く脱出するべ!!







今日も読んでくれてありがとうございます。
明日は明るい記事を心がけます。




ブログランキング参加中です。
今日のランチは素麺だな~
↓↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/16(水) 13:38:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オットの弁当事情

129_5378.jpg


昨日、待ちに待っていたお友達からの頂き物が無事に午後到着しました!

着いてビックリ!
すごい量じゃないですか!!



ベビー服の名前がよく分からないので説明できないんだけど・・・






もう当分服の買い物は必要ないな!!






てな量を頂きました。
数えたら35着程。






いや~すっごい嬉しい♪








大切に大切に使わせて頂きます!
この服をきた我が子を想像するだけでニヤケてしまいます(笑)
ありがとう!!!













先日、米を炊くのを忘れてしまい久しぶりにオット弁当をさぼってしまいました。
反省し、昨夜はまだ冷蔵庫に卵が3つ残っていることを確認し、冷凍してあったハンバーグを冷蔵庫に移して炊飯器も忘れずにタイマー押して準備バッチリなはずでした・・・・






今朝、早速オットの弁当を作りだした私。
オットの弁当は男だけあって(それともオットだけか?)結構な大きさの弁当箱。
2段になっていて、下に(米2合近く入る)で上におかず(4・5品は余裕で入る)というもの。



いつものように、卵焼きを作りながら、横のフライパンでハンバーグを焼き始めた所までは順調だった。




ふと。今日は常備薬のストックがなにもないことを思い出す(゚Д゚)!
(常備薬が1品はないとでかい弁当箱に詰めるものが・・・)






ヤバイ!
確かスーパーにも行ってないから冷蔵庫は空っぽに近い状態じゃないか(゚Д゚)!!








しばらく冷蔵庫の扉を開けて考える人にヘンシン・・・
おかずの量がすくなくて隙間が開いてぐちゃぐちゃになろうが構うもんか!食べるのはオットだし!
なんならおかず専用の上の段にもオットが大好きな白米を詰めてやればいっか!
誰にも見られず食べてくれれば腹は炭水化物で満腹になること間違いないし!








どーしよー

どーしよー


どーーーしよーーーーーー(;´Д`)ノ















で、最終的に出来上がった本日の弁当がコチラ↓



129_5379.jpg

恥ずかしいので小さめにね(苦笑)



弁当の1/4がニンジン祭りヽ(´▽`)/


弁当の1/4が卵焼き祭りヽ(´▽`)/






やるでしょ、私(爆)




<本日のオット弁当>
・ニンジン切ってごまドレッシングで混ぜただけサラダ
・作りおきのハンバーグ2コ(いつもは3つなのになぜか2つだけ)
・弁当には必ず入れてる卵焼き(いつもは2キレ)
・ピーマン1/2で作った偽キンピラ
・白米オンリー


ニンジンは小さいのが1本分、ピーマンは大きいのが半分しか冷蔵庫になかったんだけど。
見事に弁当に隙間を作らずに詰めれたぜぃ☆
(ちょっと嬉しい♪)



そうそう!
このニンジンサラダが入っているのは「シリコーンカップ」の入れ物なんですけどご存知?
シリコンカップ


洗って使えるエコ商品ですよ☆
私は弁当の仕切りに使っているけど、耐熱でもあるのでお菓子作りにも使えるんですよー
(ちなみに私は現在在庫ありのギンガミの使い捨てカップ消費中)
便利で色つきでかわいいしオススメです!!







では、今日はスーパーに行ってきます。。。







本日もアクセスありがとうございます!



ブログランキング参加中です。
ニンジン切ってドレッシングと和えるだけサラダ、簡単なクセにデラうま!なんで是非お試しを(笑)
↓↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/10(木) 11:26:55|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の家庭菜園の様子

129_5356.jpg


あっついですねー!!


晴れてるのは嬉しいことだけど、こうもジメっと暑いのは勘弁してほしいですね・・・
扇風機の前から離れられないわ(苦笑)





おとついから徹夜で仕事をして、昨夜23時頃帰宅したオット。
目の下にはクマを作り、ヒゲも伸び疲れきった様子でビールと夕食を済ませ、シャワーを浴びたらすぐさまベッドへ。
ずっと立ちっぱなしだったらしく、「足の裏が疲れてしようがないからもんでくれ!」といつもの私のセリフを先に奪って要求してきた(笑)





さすがに可哀想だったので、要求通りに足の裏をもんで差し上げた。
差し上げたら・・・










ものの10秒でイビキをかきだしたヽ(´▽`)/










いつもの私を見ているようでした(笑)












去年から始めた家庭菜園(てゆーかここに越してきて2年目)。
今年も去年に続き家庭菜園をしています。
なんか写真、水やりの前だったからかしんなり見えるのは気のせいか?そして手前の雑草達はスルーして下さいまし

去年の土をそのまま利用したせいか、ちょっと成長が遅いみたいだけど、なんとか育っています。



<今年育てているもの>写真左から(切れてるか?)

・ペパーミント(去年から)
・大葉
・トマト3株(地植&鉢植)
・きゅうり1株
・パセリ(去年から)
・ピーマン



うちの敷地の柵の向こう側からスクスクと育った雑草達が邪魔してるんだけどさ(;´Д`)ノ
雑草達のせいもあって蚊がすごいんだけどさ(;´Д`)ノ
年1回(秋頃)しか雑草抜きに来てもらえないみたいでさ(;´Д`)ノ

129_5358.jpg

こちらは大葉。
去年は母が遊びに来た時に実家の庭から大葉を少し持ってきて植えてくれたんだけど、
残念ながら冬には枯れちゃったんだよね・・・
で、今年また苗を買って植えました。


したら!


今年の5月に母が遊びに来た際に、その話をしながら庭の手入れをしていたら。

母が「大葉は飛ぶからあたたかくなったら、また違う場所から生えてきたりするんだよ」と。


そしてよーーく、庭を見てみたら、、、


あっちにもこっちにも大葉の芽が出ているではないか(゚Д゚)!!!



あちこちに5・6箇所から芽を発見!
いや~すんごい生命力だねヽ(´▽`)/
今年は大葉をたらふく使えそうで楽しみです☆

129_5359.jpg

プチトマトも今の所、虫に侵されず(去年ヒドイ目にあったのよね・・・)順調に育っています。

もう、2・3回収穫できました♪




去年に比べ、きゅうりの成長が遅いのが若干心配ですが、これからに期待してます!!






徹夜であまりにお疲れだったオット。
今朝は起きられず11時に出勤(うなりながら仕事に行きました・笑)。
そんな中途半端な出勤時には・・・今日こそおにぎりの出番よ!!てな訳で作りました。
(先日おにぎりを持たせようとしたらサランラップもギンガミもなくてその場で腹に収めて仕事に行った事件があったのです。詳しくは「マタニティヨガ」の日の日記をば)


129_5350.jpg


ギンガミが眩しいぜぃ(笑)


<今日の簡単おべんとう>
・鮭と昆布のおにぎり
・焼きすぎた卵焼き
・焼きすぎたウインナー
・庭で採りたて大葉ヽ(´▽`)/ときゅうりの塩醤油もみ
・庭で採りたてプチトマトヽ(´▽`)/


毎日お弁当を写真に撮り溜めしているので、今度機会があればご紹介しましょうかね~
白米と卵焼き大好き人間・オットのお子ちゃま弁当をヽ(´▽`)/





今日も読んでくださりありがとうございます♪
明日にはベビーケープの完成した姿をお披露目できるかな?と(苦笑)



ランキングに参加中です。
扇風機の風にのってポチッと押しちゃって下さいな(笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/04(金) 12:25:40|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅酒作り(2年目)

129_5262.jpg


昨夜も21時に布団に入り、今朝7時までよーーーく寝ましたヽ(´▽`)/
よく寝る嫁です。
よーく育っていますヽ(´▽`)/







えー、今年もやっとこさ梅酒を作りました!



私の周りには梅酒を作っている友達がたくさんいて毎年「梅酒会」が行われています。
皆が各自、自分の作った梅酒を持ち寄り飲み比べをして楽しむというもの。



今年も4月(だったかな)に行われました。
私は自分で作ったのは去年が初なので、その時の梅酒と、後は大量にもらってあった母の梅酒をもっていきました。
私は焼酎で作った自分のものと、母のウイスキー版とホワイトリカー版の年代ものを数本。
友達も、黒糖で漬けた人もいれば氷砂糖を少なめで作った等々の人もいてそれぞれの味が楽しめます。




私は妊婦なのでのめませんでしたけどね(泣)
まーもともとお酒はほとんどダメで、作るのが楽しい派だからいいんだけどさっ



「梅酒会」で割と飲みやすいと人気のあったのが母の梅酒のようでした。
年代物だったからかもしれないけど(といっても多分3~5年)。



てことで今年は母に材料&分量を聞いて作りました。





<材料>
梅    1kg
氷砂糖 1kg
ホワイトリカー  1.8L




いたって普通でした(笑)



「氷砂糖を1kgも入れると甘すぎる!」と聞いていたので去年は500kg強にした私でしたが、
今年は母の梅酒を信じて思い切って1kg入れてやりました!!
楽しみです☆



今年作ったばかりの梅酒と去年作った梅酒を一緒にパチリしてみました。
129_5269.jpg

左のが作ったばかりの梅酒。右のが去年作った梅酒です。
(去年のは半分以上梅を出しています。そしてこの後すべて出しました。)


1年でも色がこんなについていたんだね~☆



子が産まれたら飲みたいなヽ(´▽`)/








そうそう!子、といえば!!


子の為に現在編み編み中のベビーケープ。
やはり私は編みがキツイらしく、1つ大きいかぎ針で編んでも出来上がりが小さくなるんです( ̄Д ̄;;

いっそのこと2つ大きい針で編んでやろうか!!と思ったけど、それよりゆるく編めよ!!ってな訳で編みなおし中です。。。
129_5333.jpg


今んとこ12段位編みなおしたかな。
なんとか順調です。


出来上がるのはいつになるかな~~







今日も見に来てくれてありがとうございます♪



ブログランキングに参加中です。
ポチッとしていただけると大変うれしゅうございますヽ(´▽`)/
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/30(月) 12:35:17|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらんぼ狩り

129_5293.jpg


6月28日土曜日。

山梨県は北杜市にある「岩原果樹園」さんへさくらんぼ狩りに行ってきました!

片道約3時間、私達夫婦の他に女3人同乗して行ったので、車の中は遠足の女子高校生のようにしゃべりっぱなしでヽ(´▽`)/



東京生活に慣れてしまったせいか、近くに行けば看板が出ているだろうと簡単に考えていた私。
HPで「ナビでは正確な場所まで出ないので地図の印刷を!」と書いていたにも関わらずにナビだけで行ったらば、見事に迷子になりました(汗
どこにも案内の看板はなく、会場に電話すること2回。
それでも分からず、近くの住民の方に聞いて行くハメになりました、、、、深く反省。。




そしてなんとか無事到着し、早速受付けを済まし、手を洗っていざビニールハウスの中へ!!
(40分食べ放題・1人2000円也)



129_5310.jpg





うほぉーーー(゚Д゚)!


「脚立に登って採る」とは聞いていたけれど、こんなにさくらんぼの木が大きいとは思ってなかったからビツクリ(゚Д゚)!
写真で見る限り、人は木の1/3くらいの大きさじゃないかなぁーと思うので、木の高さは6M近く(もっと高いか?)あるんじゃなかろうか。




真っ赤なキャップを被った係りのおじちゃんがたくさんいて(かわいいじゃないかヽ(´▽`)/)、おじちゃんから、より赤いものがおいしいこと・実だけを採ること・脚立に乗る際の注意等を聞き、いざ40分の食べ放題開始!!






129_5302.jpg




手で伸ばして採れる所にはもうほとんど傷ものしか残っていないし、赤いものが少ないのですぐに唯一の男であったオットに脚立へ登れ指令を!




他の友達も脚立に登って採っては食べている中、妊婦で登れない私はオットが採ったさくらんぼを食べまくるだけヽ(´▽`)/
(オットはハンカチーフを首に巻き、1人汗まみれになりながら採っていましたけど何か?)







ほとんどが佐藤綿のさくらんぼ。


1粒が想像以上に大きくてやわらかくて甘くてめちゃうま~ヽ(´▽`)/

洗っても拭いてもいないのに磨いたかのような輝きっぷりヽ(´▽`)/


129_5277.jpg

カメラがいいんじゃありませんよ!画像修正も全くしていませんよ!もちろん腕もよくないし!
ありのままのさくらんぼのそのままの写真ですよ!!すごくない??(冒頭写真ももちろん加工してません)





ヒデキ感激ヽ(´▽`)/




誰がヒデキだ?









あっという間に40分の制限時間が終了してしまったのでした。
いや~ヨカッタヨカッタ♪



その後、お腹一杯にも関わらず、山梨名物のほうとうを食べに「「小作」さんへ行き、アツアツのほうとうをおいしく頂き。
それから「清泉寮」へ行き、腹一杯のクセにおいしいと有名なソフトクリームを食べ。
最後は「萌木の村」へ行き、やられた感目一杯の滝見の丘へ行って、地ビールを買って帰路についたのでした。


完全に食べ過ぎです(苦笑)




今回は「さくらんぼ」と「ほうとう」意外はノープランだったのにも関わらず、何気に満喫できた1日でした♪


そしてオットはすでに「次はイチゴ狩りだー!」と意気込んでおります(笑)
今度行けるのは再来年かな~その時には子が1人増えているんだよね(´∀`)





日曜にアクセスありがとうございます!


只今ブログランキング参加中。
さくらんぼ食べたいヒトー!ポチッと押して下さい!!さくらんぼないですけど(笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/29(日) 14:34:40|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいう~!バナナマフィン

129_5172.jpg


とうとう作ってやったぜぃ、バナナマフィンヽ(´▽`)/


先日、チャット中に姉が焼いていたというバナナマフィン。
たまたま、昨日ベビーカーの下調べ(また行きました・笑)に錦糸町のベビザラスへ行った際、色々他の店も物色していたらたまたま型を発見したので購入したのです。
(ベビーカー、色々見たけどAir Buggyがやっぱりお気に。でも大きいのと重いのがねぇ・・・次回は渋谷・代官山へ調べに行くことに)


129_5175.jpg

シリコーン製菓用品 6pcマフィン型 1500円位だったと思う。


なんとこの型、シリコーンでできているんですよ。


「シリコン」ではなく、「シリコーン」だそう。(表示がそうだった。ずっとシリコンだと思ってた私。知ってた?・苦笑)


今の時代、こんな代物まで出回っているのですね~
菓子作りにあまり興味のない私は全く無知でした。。


このシリコーンの型、オーブン・電子レンジ・冷蔵庫・冷凍庫で使用可能で焼いた後の型離れがよいとか。触ってビツクリ!ふにょふにょな型なのでした。



姉に教えてもらって参考にしたレシピは「Mama Imaniさんのバナナマフィン」です。


材料と型さえあれば簡単♪
こっちのもんよっ♪



初めてなので、とりあえずレシピ通り(シナモンなしで)作ってみた。
そしたら分量通り(当たり前か)、大きいのが12個も作れてしまった!
129_5174.jpg



どうすんのよ、2人暮らしにこの量の多さ・・・・(;´Д`)ノ




そうだ!


明日のオットのお弁当にしてもいいだろうか・・・・



想像してみよう( ̄_J ̄)



お弁当箱は2段式になっていて、上におかず・下にご飯ってかんじの和っぽいお弁当箱。




上の段にはいつものようにおかずを詰めて~










腹の減った白米大好き人間・オットが楽しみに「パカッ♪」と下の段をあけると、、、




















横にかわいらいく並んでバナナマフィン現る!!!
























ぶわっはっはっ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
















私なら、間違いなくウケるな!

ってことはオットも・・・・ウケるな!


間違いないっ!!(古くてごめん・・・)




明日まで、オットがこのブログを読まなかったらやってやろうっと!!!




あ。
言い忘れましたが、このバナナマフィン、めっさうまいですよ。
誰かにあげたい位にめっさうまいっす。
皆さんも是非☆



おくるみの方は只今モチーフ11枚完成してます。
あと5枚!!
今週にはモチーフつなぎに突入だーー!!




今日も訪問ありがとうございます。
ランキングに参加中です。よろしければ訪問ついでにポチッと応援クリックお願いします☆
 ↓↓↓
banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/15(日) 17:25:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

平日の砧公園

129_5106.jpg

今日じゃないですけど(笑

最近のある晴れた真夏日に、急に思い立って友達と友達の娘・はーちゃんと3人で行ってきました。
前から行ってみたかった世田谷の砧公園へ。
(きぬたこうえん、と読みます。私は何度も何度も忘れ、オットにバカにされながらも何度も聞くという、なぜか覚えるのに相当な時間を要しました。私だけ?汗)



以前、オットが私の妊婦生活に散歩を取り入れるべく、参考になりそうな本を2冊程選んできてくれたことがあったのです。
伊藤まさ子さんの「東京てくてくすたこら散歩」というとてもステキな本。
もう1冊が「東京とっておきの公園70」という公園のデータベースが乗っている便利な本。


グッジョブなオットちゃんですヽ(´▽`)/


伊藤まさ子さんの本は、どれもセンスのよい(私好み)物や場所が紹介されているんでオススメです!
砧公園でのランチ写真を本で見て、すばらしい芝生でランチをすることを夢見ていたのです。


ひとつの夢が簡単に実現しましたヽ(´▽`)/


急いでランチにトーストサンドウィッチと果物に敷物も持ってレッツゴー!!

129_5108.jpg


平日の昼間になんて優雅なのでしょ~う♪

とーーっても気持ちが良いわ♪


友達と持ち寄って用意したランチを広げ、1歳半の友達の娘・はーちゃんとわいわい食べる♪


129_5107.jpg


おーいーちーいーねぇ~♪




しばらくして、はーちゃんが遊びに行ってしまい慌てて友達も追いかける。




ほのぼの~ヽ(´▽`)/




ランチの途中だったので、私はそのままワシワシいただき、残っているものには軽くふたをかぶせて私も2人の側へカメラを持って遊びに行くことに。



・・・・・・・・・・・・




しばらく楽しく3人+近くで遊んでいた2才位の女の子と母親も一緒にまざってほのぼの遊ぶ~





・・・・・・・・・・・


と。









「あっっΣ(゚д゚;) !!!」




友達が私たちの荷物の方をみながら叫んだ。





( ̄_J ̄)ん?





どした?

泥棒でも??と思って視線を荷物に移したらば、、、







く、くっ・・・、くくく、、、黒い物体がっΣ(゚д゚;)












黒くて先が鋭ーい物体がΣ(゚д゚;) !!!!











2匹もっΣ(゚д゚;) !!!!!!











私が愛情込めて作ってきたトーストサンドウィッチを咥えて飛び立った・・・・












ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!








ご愁傷様です・・・




写真↑に移っていたタッパに入ったトーストサンドウィッチが黒い物体天に召されました。。








あーーーーーーー


是非どなたか、ゴキジェットのカラス版を発明して頂きたい!!!




切望!!!!


(前にもこんなことを書いた記憶があるな私・・・カラスダイキライ!!)





はーちゃんは、そんなことが起こっていてもお構いなしに元気一杯に私たちを癒してくれたのでした。
       
             129_5111.jpg




皆さん、公園に行く際、食べ物にはくれぐれも十分にお気をつけくださいませ。



今日もアクセスありがとうございますヽ(´▽`)/
アクセスついでにポチッとして頂けると嬉しいです♪
   ↓↓↓
banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/06/13(金) 17:25:10|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

潮干狩り

129_5078.jpg


我が家のGWは3・4・5の3日間でした。
・・・・・私は毎日がGWですけどね・・・・・


3日に隣の区に住む従姉妹の家族一家へお邪魔した際に5日の潮干狩りへのお誘いをし、計画を練りまして。

4日はオットのバレーの試合に7時起床(大寝坊)し、私も一緒に応援へ。
第一試合だったのだが、あっけなく負けてしまいその日の予定が10時前に終了・・・
他のメンバーも予定を空けていただけに途方に暮れ。。。
急遽、我が家でお好み焼き&焼きそばを作り、昼からビール片手に恒例の反省会を。
次回は是非ともリベンジしていただきたい・・・


そして5日。

早朝4時起床。
従姉妹一家を5時にお迎えにいき、レッツらゴー!

向かった先は横浜は横須賀にある走水海岸。

私と従姉妹のともちゃんは子供の頃に経験したことがあったが、オット・ともちゃんの娘・みちるちゃん(幼稚園ねんちょうさん)・みちるちゃんのパパの3人は初体験。

3日の計画のおかげか?予想よりはるかに早い6時すぎには到着!

下調べ事情によると、「7時前には駐車場が入れないくらいの人でごったがえす」とのことだったのだが、全くもってそんなことはなく、一気に不安になった私たち。


駐車場のおじさんに話を聞くと、「海が引くのが9時だからそれから採れるよ」と。



えっ!?


なんですと(゚Д゚)!?



今、なんとおっしゃっいましたかΣ(゚口゚;???


9時とおっしゃいましたよね・・




あのぉ・・・・今ってた、た、た、たしか、、、、、6:30では!?





ガーンil||li _| ̄|● il||li





下調べが足りず!!!

私たちの予定では、到着後すぐに潮干狩りをスタートし、2・3時間で終了して昼には自宅に帰ってのんびり~というつもりだった・・・



しょうがないので、私とともちゃんはみちるちゃんとクラゲを探したりして遊んだり、折り紙をしたりして時間をつぶすことに。
みちるちゃんのパパは海辺を偵察したり、持ってきていたスポーツ新聞を読んだりしていた。
そんな私たちがのんびりビニールシートの上でくつろいでいると、目の前の団体さんはオモムロにビールを取り出し、持参したバーベQ道具を広げて肉やらとうもろこしやらを焼き出していた。
朝の7時に始まった宴会にオドロキながらいると、オットがいないことに気付き目で探した・・・・


探したら、



私のオット・・・・




もう海に入ってあさりを探しているではないかー!!!

気合十分・やる気120パーセントヽ(´▽`)/!!


その後も、オットは黙々と潮干狩りに没頭(ともちゃん家族にプロやら達人と言われる位に)。
9時前にも関わらず冷たい海の中にひざ下まで入り、中腰になって腕を海に突っ込みまくっていた。

9時をまわって私たちも潮干狩りを始め。

129_5075.jpg

真ん中でこちらを見ているピンクのサンバイザーをした子がみちるちゃんです♪


海が引いた10時のピーク時、私も小さい折畳みイスを持って遥か先にいるオットの元へ行き一緒にあさりを探し。
デカイのがやっほやっほ出てきて楽しーーヽ(´▽`)/
達人っぽい人のそばでやり方をマネながら掘ってみると採れること採れることヽ(´▽`)/



どんだけぇ~~ヽ(´▽`)/



終わってみると、10時前にオットが1人で必死に採っていたあさりの小さいこと!!
そしてしっかり海が引いた沖のギリギリ付近で採ったあさりの大きいこと!!
あわせると2家族にはありすぎる量(10キロはあったんじゃないの?)だった為、小さいあさりは海に返すことに。


13時頃帰路に向かい、帰りも渋滞知らずで1時間程で帰宅。


帰ってからも早速、砂抜き・塩抜きを率先してやってくれたオットちゃん。
129_5091.jpg


2家族で半々に分けたものの、我が家だけで3キロはあるんじゃないか?って位の収穫。
(その8割がオットがゲットしたあさりですがね・笑)

こんなにあったのにオットは「1年分採ってこればよかった~」などとホザイテマシタケド?


夜はさっそくボンゴレパスタを作って頂きました。
身もしっかり付いていて、そして歯ごたえも海の味もしっかりついていて最高においしかったヽ(´▽`)/


ともちゃん一家には、潮干狩り道具を揃えて頂いたり、色々と気を使っていただきまして感謝感謝であります。そして一緒に楽しめて楽しかったです、ありがとう!!!

来年は我が家に家族が増えて大変かもだけど、行けたら是非またご一緒しましょう~今度はコンロも持ってね。


               129_5093.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/05/06(火) 13:45:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オサレにブランチ

129_5050.jpg


久々の更新です・・・


本日、たったさっき行ってきました!

向かったのは世田谷にある「PATE屋」さんとすぐ隣にあるカフェ「えんがわ」さん。
自由が丘と田園調布の中間点くらいかな?オープンして30年以上のパテ専門店。
「海外の日常的な惣菜のお店は面白いのでは」と思い、自宅を改築してお店を始めたそうな。
素材自体の味を大切にし、素材、塩、ハーブ以外は一切使っていないとか。

その「PATE屋」のすぐ隣にはPATE屋のオーナーの姪の方がやられている「えんがわ」というカフェがあって、そこでパテも食べれるそうでブランチに行ってみたのです。


近くに駐車場が少なくグルグル探しまわったものの無事到着。


・・・したら、残念なことに「PATE屋」がお休みだった(悲)

129_5051.jpg


どうみても閉じてるシャッター・・・

月曜と第2火曜が定休だと調べて行ったのに。今日は第4火曜。。
変わったのかなぁ~


でも!
お隣のカフェ「えんがわ」は営業していた!ラッキー☆

129_5048.jpg


早速生い茂った緑をくぐり中へ。(冒頭の写真の1Fがお店です)

決してすごく広くはないけれど、雰囲気があって落ち着ける店内でした。
ここで食事をした後にパテを買って帰ろうと思っていたけれど、買って帰られないとゆーこともあって、私は迷わずパテプレートを注文。
オットは豆のなんたらスープ(人のは覚えてないの・苦笑)のランチ。


食べ初めてから写真を撮るのを思い出しパチリしました(汚くて失礼)

129_5041.jpg


左奥からパテが3種類。
奥から、牡蠣とほうれん草・クリームチーズ・レバーのパテプレートとバケット、飲み物のセット。


どれも素材の味がしっかりしててすごくおいし~いヽ(´▽`)/


パンと一緒に朝ごはんやランチにもピッタリだけど、ワインを飲む人にはお酒にもピッタリだね!


私のお気に入りは、

うーん、

うーーーん、、、


どれもおいしかったんだけど、しいて言えばやっぱり人気らしいレバーかな。
オットはチーズ嫌いなんだけど、この3種の中ではクリームチーズが一番だ的な事を言っていた。

ほんとにチーズ嫌いなのか!?
ちょっと疑問は残るが、まぁおいしく食べれたならよかったってことで。


買って帰れないのが残念だったが次回またこよう。


女性にはもちろんだけど、男性にも人気のようで、クリエイティブ系のお仕事だろう男性3人も来店していらっしゃいました。


すぐ近くにある「ビゴの店」でバケットを買って帰ってきました。



PATE屋&えんがわ
住所:世田谷区玉川田園調布2−12−6
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜・火曜?(PATE屋のみ)・祭日
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/04/22(火) 17:29:45|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掲載されました!

手帳ちか3

写真のシールがペタペタに貼られている手帳2冊が掲載されました!!




感動でゲス!!!






ほぼ日刊イトイ新聞(以下「ほぼ日」と省略)というサイトをみなさんはご存知ですか?

コピーライターの糸井重里さんが立ち上げた会社で、いろんなおもしろい、タメになる情報を提供しているサイトです。
こちらのサイトでは、色んなコトに注目を置き、時には製造・販売もしているのです。


私がこのサイトを知ったのは、かれこれ4・5年前でしょうか。
当時表参道にあった会社に勤めていた私は、当時から姉とよくチャットでおしゃべりをしていました。
たまたま私の会社が入っているビルの住居棟に糸井重里さんが住んでいらっしゃり、廊下ですれ違ったりしていたので、その話を姉にしたことがあったのです。


そしたらなんと、姉がこの「ほぼ日」のサイトを毎日見ている!という話しになり。
私もぐんと糸井さんが身近の存在になり、それから「ほぼ日」を読むようになり、好きになっていったのでした。
読むと同時に「ほぼ日」でハラマキやタオル・本に手帳を買うような買い物の常連にもなっていったのです。



そんなこんなで時は過ぎ・・・



今年もこちらで手帳を購入し、私にしてはめずらしくカバーを作って遊んでみたのでした。

そしたら。

結構いいんじゃーん♪


と上機嫌になり、自慢をしてみたくなったので、調子にのって「ほぼ日」に投函!!




数日後、スタッフからご丁寧なありがとうメールが来た。
でも載せるかも?と曖昧な内容であったから、そんなものか、と。






すっかり忘れたまま数ヶ月後の今日。




11時の更新がすぎているのを思い出し、いつものようにトップページの糸井さんのコラム?から読みはじめ・・・


なにかおもしろそうなコンテンツはないかと画面を下にスクロールし・・・・





およっ(゚Д゚)!?



見覚えのある写真のような(゚Д゚)????


と、画面を開いてオドロキ。


でっかく写真まで載ってるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーー(゚Д゚)!!!



か、か、か、感動。



そして記事がこちらでゲス。

手帳ちか2


読める?
読めないかな??


こんな文面でメールを送っていることなんて全く覚えておりませんが(汗
でも、私が書いたに違いないでしょう。。




まぁ、いい。



嬉しいから許す!



うひゃひゃ~ヽ(´▽`)/




あ。

実際に載っているサイトはこちらでゲス。

よかったら見て下さいな。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/03/19(水) 16:41:06|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超活発的な週末

129_4990.jpg


<3月15日・土曜日>

地元の友達が東京へ遊びに来たので、オットと一緒に三人で鎌倉へGO!


七里ヶ浜の市営駐車場に車を止め、江ノ電に乗ってまずは鎌倉駅へ。

友達と共通の仲のよいもう1人の友達の息子が江ノ電が大好きであることを思い出した私達。
駅の構内で、早くも江ノ電グッズショップにてお土産を買いあさり、江ノ電プリクラにて証拠品をパチリ。



テンションあがっておりまーす!!




まずは、事前にチェックしておいた、おいしい卵焼き定食のお店へ。

129_4985.jpg


卵4個分の卵焼き定食(写真)1260円也。

すっごいやわらかくてどうやって巻いたの!?状態。
味は甘めでとろとろ~~においしかったです。



この日はすばらしい快晴で、温度も高め。

汗をかきながら頂いて、お店を出、昼食を済ませたにも関わらずいろんなお店の試食を頂き、さらにはせんべいを食べ歩きしながら鶴岡八幡宮へ。


鶴岡八幡宮が冒頭の写真です。


この日は大安だったのか?結婚式が行われておりました。
微笑ましく通り過ぎ、お参りを済ませ、次の目的地へ歩きます。


お次は甘味所でごさいマース!
(また食べる私達・・・)

129_4997.jpg


この写真↑、私は駅のホームから撮っております。

写真をよーく見ると分かるでしょうか?
甘味所の入り口が線路のすぐ横にあることを!!


こちらは築100年の建物でとても風情のあるお店。

駅のホームを降りて、江ノ電の走っている線路(踏み切りナシ)を渡ってお店に入るんだそうです。

こちらでつめたーいお水を一気飲みし、あんみつをおいしく頂きまして、しばし風情のある庭から江ノ電の走る様を眺めまして休憩を。


その後、鎌倉の大仏さんを拝み、大仏さんの腹の中の様子を見学し(せまかった!!)て帰路へ。




・・・・・・・・・・・・




友達が愛してやまないアーティストがいるのです。
結婚したい位に愛しちゃっているアーティスト。


そのお方のお名前は・・・



平井堅さまヽ(´▽`)/



・・・・・・・・・・・・・



先日の「笑っていいとも!」に堅さまが出演した際、

「よく表参道に散歩に行きます」発言をした堅さま。




友達が言わない訳ありません・・・


「表参道に行ったら堅さまに会えるかしら~!?」



あえるかアホー!!


と鼻で笑いつつも、せっかく遊びに来ているんだから、堅さまが散歩しているだろう表参道で夕食を食べようかとなり、表参道へ移動移動。


渋谷・外苑・原宿辺りを車で走ってる際、友達は窓を半分開け、犬のように顔を出しアチコチ見るのに忙しそうったらなんのって!


おかしかった~~~




もちろん、本物の堅さまには会える訳もありませんでしたが、表参道で堅さまに会えたのです!!



アルバム発売の宣伝ポスターが表参道に♪


友達、満足してくれました(笑




その後、観光名所の東京タワーへ立ち寄り。


真下から見上げる東京タワーの迫力に三人とも大感動!!!!

129_4998.jpg


真下から見ると、オレンジに見える東京タワーでした。


高所恐怖症の私を友達とオットは鼻で笑い、展望台へ。
怖くて窓に近づけない私をほったらかしにし、2人は夜景にくいつき。


楽しんでもらえてなによりっす、ハイ。。。





遊びすぎたこの日。
三人とも夜更かしすることなく、ぐっすり眠りにつきました。



<3月16日、日曜>

またもや快晴。
この日、友達は姉家族とディスニーシーにて合流予定。

我が家は割りと近いので、シーまで見送りバイバイし。



私とオットはそのまま葛西臨海公園に行き、しばらく芝生で寝た後、1時間程散策を楽しみ
海も見えて見晴らしのいい公園でお昼をおいしく頂きました。

129_5002.jpg



楽しい楽しい週末でしたとさ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/03/17(月) 11:17:17|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスコーヒー




本日は4年に一度の貴重な1日ですね。
いかがお過ごしですか?

私は、この快晴の中、家の中でだらだらじゃなくて、のほほんと過ごしております。

洗濯日和ですね~

貴重な1日を、楽しく過ごしたいものですな。



さて。



スタバのメルマガを登録しているんだけど、
今日送られてきたメルマガにHPでクイズがあることを知り、早速挑戦!






3度目にしてやっと全問正解!!



けっこうムヅイかも??

でもスタバ好きの私には楽しかったどす。



・・・ちなみに私の今な気分の飲み物は、



「ディカフェ」であります!!



知ってるぅ?ディカフェがあること。


ノンカフェインのコーヒーでやんす。
店舗によっては数分待たなければならない場合もあるけれど。
さっぱりしてておいしいでごわんすよ。

カフェインの取り過ぎには気をつけないとね♪












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/02/29(金) 12:48:15|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

129_4825.jpg


昨年もアクセスありがとうございました。

本年も、ゆるりと更新していきますがお付き合いのほど、ヨロシクおねがいいたします。




この年末年始、私は帰省しておりました。

写真は、残念ながら年始ではないのですが2007年12月31日の日の出時刻に撮った富士山です。
東名高速の富士川サービスエリアにて。

すっごくキレイで、思わず手を合わせて拝みたくなるような景色でした。
(えっ!?そんなにキレイに見えない??)


いやいやいや。


めっちゃくちゃキレイでしたよ。
日の出も富士山もね。



年末年始2日までは、オットが風邪で熱を出し寝込んでみたり、初詣に行っておみくじで大吉を引いてみたり、親戚の集まりだとかでバタバタしてすぐに過ぎ去り・・・




3日には準備してきたからには!と半分意地?でスキー&スノボに行き。



4日には
「リトルワールド」という名前通り、小さな世界を旅できるテーマパークに行き。


ここは、私は地元なだけに小学生の頃の遠足コースだった。
でも何気に大人も楽しめる(いや、大人の方が楽しいかも!?)テーマパークなのだ。
今回、オットは初だったんだけど、かなり気に入ったらしくはしゃぎまくりだった!
その件は、また次回の日記ででも写真と一緒に紹介しようと思っております。




そして夜ごはんにカレーうどんを食べ、そのまま深夜の高速をぶっ飛ばして日付が変わった本日、我が家に帰ってきたのでした。


今日を除いて残り1日の休日。
明日はバレー&新年会で楽しい休みもおしまいです。



2008年も楽しい1年になりそうな予感でワクワクです!!ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/01/05(土) 21:11:29|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐクリスマス

129_4672.jpg



12月11日(火)、初ディズニーシーへ行ってきましたヽ(´▽`)/


名目は、一応結婚1周年を祝して!であります。




10日の前日22:00頃に急遽明日シーに行こうではないか!!
とオットと同意し、シーに行くとなればガイドブックを買っていかねば楽しめぬ!!
ってことで急いで本屋へ行きガイドブック購入。


帰ってからは、しばらく眠っていたデジカメを用意したのはいいが充電器が見つからず、充電しないままシーへ持っていくことに・・・
(後日、冷蔵庫の上に置かれているのを無事発見しましたが・・・もっと早くに見つかれば!!うぅ、悔やまれる)



ってことで、当日に撮れた写真は、、





わずか3枚たらず(;´Д`)ノ


しかもちょっと曇りだったので、このツリー以外はキレイでない(;´Д`)ノ


かなしい
かなしい
かなしい・・・・・




まぁまぁ。



当日は開園直後に到着し、最大待ち時間15分のアトラクションの空きまくりな夢と魔法の国で、閉園までギッシリ遊びまくりましたがな~



いや~、シーってなんて楽しいのかしらん♪




私一番のお気に入りは、間違いなく「マーメードラグーンシアター」!!


「リトルマーメイド」のアリエルと仲間たちが贈るミュージカルを上演しているものなんだけどさね。

このアリエルが最高なのよ☆
口ぱくとオーバーリアクションがさ、もぉ~最高にかわいいのなんのって!!


ちょっと、そこのおくさん!!


見なくちゃ損ですよ!マーメードラグーンシアターですよ!!


一番初めに見て、その他アトラクションも両手で数えれない程に挑戦したけど、やっぱり最後にもう一度、シメで見ちゃったもんね~~


アリエルの中身は違う人に代わってたけど!(笑)



他にもクリスマス色一杯で、とてもとても楽しめた1日でした。



今度はランドに行きたいなぁ。。



オットさま、よろしくどす~



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/12/19(水) 15:43:07|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとログインできたーーー!!!

しばらく更新を怠っていた間に・・・



よし、今日こそ書くぞ!! とHPを開いてみたら。



パスワードをド忘れてしまいログインできず、、、




ソレが数回続き、どーーーしても思い出せず、更に放置すること数週間・・・・




やっとこさ、本日。

メールの痕跡をたどり、パスワードを発見したのでありますっ!!



やりました!!




これで気軽にブログ更新できそうですヽ(´▽`)/





にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/11/06(火) 18:52:07|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3mダイブ!

129_4540.jpg


またまた三連休だった週末。


<1日目>

オットは朝から仕事で私はダラダラ。
夜、オットも合流してバレー&飲みに行き、日付が変わってから帰宅。




<2日目>

オットは朝もはよーからバレーの試合(私の所属チームOとは別のチームAで)にゴー。
準優勝に終わってから、家にて柴犬君(私のチームOから助っ人を頼んでいた)と、昨夜も一緒に飲んだ、たけちゃん夫妻も急遽誘って我が家にでご飯を。


・枝豆
・昼間に作ったバターロールパン
・から揚げ
・かぼちゃのサラダ
・ササミとピーマンのわさび醤油和え
・大学イモ
・そのまんまトマトとアボガド
・ほうれん草とベーコンのパスタ
・トマトのナス&マイガーデンのバジルのパスタ(ツナ入れるの忘れた為イマイチに)
・マイぬか漬けきゅうり


5人でご飯をしていた所に、更に試合に出ていたチームAの仲間3人がすでに酔っ払い状態で我が家に加わり、8人の大宴会へ・・・


全員がバレーをしている人間なので、バレー話に花が咲き。
滅多に見れない酔っ払い姿を見ながら楽しい夜を過ごし、柴犬君はお泊りに。



<3日目>

朝6:30起床。
柴犬君は、昨日の試合のおかげで体がボロボロのご様子。

朝の第一声がオットへの一言。


「ホントに今日ラフティング行くんすかぁ~!?アリエナイ・・・」





そうなんです。
この日は、たけちゃん夫婦と一緒に埼玉県は長瀞でのラフティング体験にいく日だったのです。


よくよく思い返せば、、、



この三連休、毎日たけちゃん夫婦と遊んでる!!!!


仲がよろしくてよい事だわ~♪♪
うんうんうん。




7時すぎには柴犬君と一緒に我が家を後にし、私達はたけちゃん&ちゃたろう夫婦を乗せていざ長瀞へGO!




そしてもうすぐ着くぞ!!って所まできて、、、





ナビが指す到着地点が、どう見ても「ティワァニー」というホテル( ̄Д ̄;;)



ナビがあれば大丈夫!と誰も道や看板を気にしている者おらず( ̄Д ̄;;)
しょうがないのでと、ちゃたろうが電話をかけて聞いてくれた。





ちゃた「あの~ナビできたらホテルティワァニーに着いちゃったんですけどぉ・・・」



店の方「あーー行っちゃいましたかぁ~!!!」




・・・・同じことをしている人が何組もいらっしゃるのでしょう。
電話で聞いて無事、長瀞カヌースクールに到着(冒頭写真)。



早速ウエットスーツに水に浮かぶ救命着(名称ド忘れ!)、工事現場のおっちゃんのようなヘルメットをかぶり、車にて出発点へ。


みんなわらえる格好だったし、ラフティングの様子も写真に撮りたかったのだが、さすがに持っていくことは不可能だった。
とゆーわけで一番メインの写真はなしに。。。ざむねん。





約6キロを1時間位で激流を下るというラフティング。
時には川に落ちてしまう可能性もあるからと、その時の行動の仕方を教わり出発!!




乗る前はドキドキしていたが、いざ進んでみると全然平気じゃないですか~♪



楽しいぞい☆




この日は寒かったので、わざと川に入って遊ぶと後で寒くてたまんないからやるなら最後にとの同乗してくれたプロのおじちゃんの言葉に同意し、先を進む。




途中、ダイブポジションにさしかかり、そこで一旦ボートから降りることに。




ダイブ!?



やってみようじゃないの~♪





3mの高さの岩場からダイブダイブ!!



ワクワクしながら、子供の頃によく飛び込んで遊んだなぁ~とか思いながら岩場を登っていった。

そしたらば。


約1名、様子がおかしい??


ん?







たけちゃん、この日一番のびびりっぷり(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


大爆笑ヽ(´▽`)/



私も高所恐怖症だけどさ~
下は川の水なんだしさ~
カウントダウンをしてくれた観客もたくさんいたのにさ~




大爆笑ヽ(´▽`)/





無事4人とも3mダイブを楽しみ?おじちゃんが言った通り、寒くて寒くて、ちゃたろうはおじさんが感心する程の鳥肌(さむぼろ)を見せつけながらも無事ラフティング終了。





楽しいラフティング初体験でした☆




そしてその後は、近くのお店ですっごいおいしい「天然鮎定食」を頭からすべてきれーーーに頂き。
(ここはわざわざ炭で焼く方がおいしいからと店の外で焼いておられた)


129_4548.jpg





天然氷で有名な「阿佐美冷房」のかき氷を頂き。


129_4555.jpg


でも残念ながら天然氷はすでに完売の為、普通の氷だったのだが。。


129_4563.jpg

コチラがたけちゃん&ちゃたろう夫婦が注文した「野いちご」。
お店の一番人気だって。


氷がすごくフワフワで、野イチゴの味もしっかりし、後味さっぱりでおいちい♪


129_4565.jpg

こちらはオットと私で注文した「抹茶黒蜜」。

黒蜜は沖縄産のだそう。
抹茶の渋みに黒蜜の甘さが絶妙でおいしかった♪



そっから近くの神社でお参りし、帰り道の途中にある紙すき体験がある道の駅により(体験時間はすでに終了の為できなかったが)岐路へ。




神社のおみくじで、私はなんと大吉を引いたのですっ!!!

いえ~い☆

他の三人衆は小吉でしたが。

いいことありそうな予感がするわーいヽ(´▽`)/






前日に試合をしていない私でさえもクタクタだったから、オットの疲労はピークを超えていただろうと推測。
帰りの車の中ではぴくぴくガーガーと眠っておられたし。。


まさしく遊びすぎってやつですな!



でもでもいい連休でしたわさ☆


次は今後の休みの計画をたてなくちゃな~



シシシ。


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/25(火) 16:08:46|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

From Canada☆

129_4511.jpg


先週、カナダにいる姉から、遅ればせながらの私とオットの誕生日プレゼントを送ったからと聞いたのです。



その前から何がほしいかと聞かれ、花の種とワッペンをお願いしてあったんです。


花の種は、庭の野菜たちもそろそろ終わるから、新たに植えるものとして。
カナダの花が日本で育つのか不明だが、、、、
私用に。


それからワッペン。
これは、来年の手帳カバーに貼る、もしくは挟んでオリジナル手帳カバーにしようと思ってね。
これはオット用との名目で私の分も(つーか私がほしい)頼んだ。




で、本日届きましたのです。




129_4508.jpg



20×15×15cm位のそう大きくない箱で。

クリスマスでっか!?と突っ込みたくなるような包装紙(3分の1のみ)にくるまってやってきた。



で、


ベタベタに止めてあるテープをはがしてフタを開けたら~



129_4509.jpg



なにやらすんごい詰まってるやん(゚Д゚)!!





わくわくしながらひとつずつ出していくんだけど、


気付いたらすんごい量じゃないかーーーーーー!!!!




よくもまぁ、こんなに入れたもんだなぁ~と感心。



せっかくなので全部を出してパチリ☆
冒頭の写真が全部です。



「一箱なんでも詰め放題500円!」ってゆー店頭販売があったとしたら、姉はすんごい力を発揮するであろう。

そして何より、喜んで楽しそうに、子供の顔に戻ってやるであろう。

鼻歌なんて歌っちゃって、お尻を振りながらノリノリで詰めまくるであろう。















間違いないっ!!!!!!












(渡米した芸人さん風)





それはいいとして。


せっかくなので届いた物をご紹介しましょう。

左上から。

・ガーデニング用(だよね?)のエプロン・・・かわいいじゃないの~

・ピンクのガーデニング用グローブ・・・水に強そうね~

・花の種・・・今度英語に堪能なちよんに読んでもらってから挑戦します・・・

・ワッペン7コ・・・すごい数ありがとー べたなカナダのが一番好きかも。

・マグネット2つ・・・ワッペンの奥にあるころんとしたクマとトナカイ?かわゆし

・スタバマグ・・・グランデサイズらしいでかいマグ。日本にはなかろう!!

・白い垢すり・・・垢すりなんてそちらにもあるんですね、オドロキ。

・トルコのお守り・・・トルコのお土産だって。ビー玉みたいでキレイな色☆

・箱中に散らばっていたアメ・・・ミント?だけど中になにか甘いものが。うまいぞ。


とまぁ、こんなかんじ。



ここでひとつ疑問がありますんです。


姉からの手紙に、「トルコ○○お守り」と書いてあったんだけど、、、、





字が読めましぇーーーーーーん( ̄Д ̄;;






日本を離れて数年、日本語に弱くなってしまったのか!?

それともただの、、、、、、



いやいやいやいや・・・・


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



姉さん、返答まってますんでよろしこ!





てんきゅー!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/20(木) 19:02:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだかき氷がおいしい季節です!!

129_4506.jpg


三連休の初日は中華街へ。


そして昨日の2日目はバレーの後、何年振りかのボーリーングに行き、関西男とオットと私の三人で2ゲーム。


隣のレーンのうますぎる小学生と、プロの女性の練習?に挟まれ低レベルな争いを繰り広げた私達。

しかし、結果、私が一位というなんともうれしい成績を残しルンルンで帰宅(私語?)


夜はその関西男と関西男のかわいい彼女が加わり、たこ焼きパーチーを。


ここで!


6月に漬けた梅酒を少しだけ解禁。
焼酎が強かったみたいだけど梅もしっかり味がでていた♪

たこ焼きもおいしーく楽しい時間を過ごしました。








しっかしさぁ~~







おとついも、昨日も、そして今日起きても、



あっちーーー( ̄Д ̄;;



暑すぎる( ̄Д ̄;;



よねぇ・・・






ってことで少しでも涼しくなろうという事で、検索検索、、、、、、




下北沢にある「しもきた茶苑大山」に行くことに決定。




東京に来て、下北沢という所をちゃんと散策したことが一度もなかったしいい機会だわ~なんて。


思った以上にお店がたくさんあって目うつりしまくり~の。

でもあっちーのなんのってもぉぉ!!!!




で、さてさて。



「しもきた茶苑大山」さんは、お茶屋さん。
1階でお茶を販売しており、2階でおもてなしを。
6月~10月上旬の間のみかき氷のおもてなしがあるそうで。
新聞やテレビでも話題になったらしいこのお店。
14時開店だったので5分前に行ったらばもうすでに5番目・・・・

こじんまりしたお店だったので、待つこと45分。
もちろん、その間に行列は長くなる一方でしたが。


で、注文したのは抹茶あずきとほうじ茶あずき。


129_4503.jpg



どうやって盛り付けたの!?ってくらい高い高い!!!

20cmはあるであろう。


かき氷とは別に、抹茶蜜、ほうじ茶蜜が付いてくる。
うれしいサービス♪
別で、ミルク蜜などのトッピングも可能だったが私達はそのままで頂きました。

もちろん中にはつぶあんがたくさん入ってますよん。
(別でもさらに茹で小豆をトッッピング可能)


129_4505.jpg


こちらは私が注文した抹茶あずき。

さすがはお茶屋さん。
抹茶の香りも味もサイコーです☆☆
氷ももちろんいいかんじ。


129_4504.jpg


そしてこちらはオットが注文したほうじ茶あずき。

これは今年の新作だったらしい(後で知った!)


オット、


大絶賛&大興奮!!!



ほうじ茶の香りといい味といい、すんごい「ウマイ」らしい。



当然私も試食、、、、、



おいし~~~い!!!


すっごい香りと味がするの。
さすがお茶屋さんだね!!!
こんなおいしいほうじ茶のかき氷は初めてだわ!!
てか、そもそもほうじ茶のかき氷が初めてか!!
感動☆



店内もかき氷を食べるにちょうどいい温度になっていて寒すぎない。
お店の方もとても親切でステキな笑顔であたたかい雰囲気。
そして、すごい数のトロフィーに表彰状も飾ってある!
すごいお茶屋さんなんだなぁ~ということだけが伝わってくる。
でも、どうだ!すごいだろーという雰囲気は一切なし!



いつまでもゆっくり浸っていたいが待っている人がいるのでそこそこに店を出た。




また、必ず来ようねとオットと一致しました☆




10月まで食べられるそうなので是非オススメします~
ただ、お休みが不定休みたいなので行かれる際にはHPでチェックしてからね!

http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/17(月) 22:27:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また夏ですかぁ、、、(;´Д`)ノ

129_4479.jpg


暑かったーーーーーーーーーー!!



「コメダ珈琲」のモーニングサービス時間ギリギリの11時前に入って、珈琲一杯に無料でついてくるトースト半分とゆで卵を頂き至福の朝を迎えました。



そして、この後どうするかとオットと会議をしていた所、いくつか案は浮かんだのだが結局、中華街へブラッと行くことに。




すごい日差しで真夏のような中華街を背中から汗を流しながら歩きました。




129_4477.jpg



チャイハネという雑貨屋さんで物色し、




129_4478.jpg



世界チャンピオン(なにがかよくは分からない)のちいさーい肉まんとコロッケを食べ。





129_4482.jpg




暑くて仕方ないところに出くわした杏仁アイスを食べ。




どれも最高にうまかった☆




そして、今日は夕方からオットが仕事だったのでさっさと帰宅。



中華街での滞在時間1時間30分。


暑かったからちょうどよかったかも?



家からそう遠くないとこが判明したので、またちょくちょく行きたいな。
今度は赤レンガにでも。






129_4491.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/15(土) 17:18:06|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルチ8ちゃん。

129_4466.jpg



これ、知ってますか?

ペンテルから出てる「マルチ8」というスグレモノな色鉛筆。
(写真は替え芯と鉛筆削り付きのセット)


8色色鉛筆なのです!!


そう、3色ボールペンの進化版。
かなり昔からあったそうなんですが、私は最近知ったのです。。



みなさんはご存知??




持ち歩くのにすごく便利!


手帳に絵を書いて、絵を書いて~

ヘタな絵だけど書いて書いてぇ~


従姉妹の子供・5才のみちるちゃんにもヘタとのお言葉をちょうだいしたわたくしめですが~~




129_4467.jpg
                   129_4469.jpg

129_4470.jpg











そんなの関係ねぇーー!!






色つけてぬりぬり♪






はい、おっぱっぴ~~☆







最近、小島よしおが大好きなオットの影響です。。。






++ぬか漬け記録①++

昨日つけておいたきゅうりとナス。
なんと、きゅうりは大成功☆
スーパーで買うやつより何倍もおいしかった!!!
オットの分を取っておいてあげるのに、箸が止まらずやばかった・・・

一方、ナスはちと失敗。
半分に切り込みを入れるのを忘れてまるまる一個ごと漬けてしまったので味の浸透があんまりだった・・・

あと、私はぬか床の「毎日かき混ぜる」という好意が好きかもしれないとふと思った。
匂いも感触も、たまらんわいっ!!

何十年と続けてられたらいいなぁーーーー
と早くも妄想してしもうたわ、あはは・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/11(火) 20:37:18|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬか漬けライフの始まりです!

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社
この商品の詳細を見る


↑これは、以前にもブログに登場しているたけちゃんからお借りして読んでいるもの。
(前回載せた「夢をかなえるゾウ」はまだチビチビ楽しみながら読んでます)





そもそも、前から「ぬか漬け」に興味はあった。

でも、毎日かき回してやらねばならない&手が臭くなる&場所がない・・・などなどで思うだけでなかなか実行に移せずにいた。


したら最近、毎日みている「ほぼ日刊イトイ新聞」でぬか漬けのコンテンツが新しく始まったではないか!!


早速、第一回目を読んでいたらやりたくて仕方なくなってきた!


しかも、

そこに紹介されていたマンガ「もやしもん」を見て、なぜかどっかで聞いたことがあったなぁ~と思いだし・・・

バレー仲間のたけちゃんが持っていた!



菌が肉眼で見えるという主人公が農大に入学して話しが始まるらしく、初めに聞いた時は

「菌のマンガぁ~!?そんなんおもしろいのか!?」


とたけちゃんに失礼な言葉を平気でいつもの様にかましていた私でしたが、今となってはかなり菌の事が分かる勉強になる一冊のようでして。


ためになるマンガをお借りしている次第です。





しかもしかも!!


そんな時に限って、たまたま表参道に出向いた際に大好きな「ナチュラスハウス」に寄ったら手軽に始められるぬか床セットが売っているではないかっ!!


お値段まですっごく手軽でヽ(´▽`)/


ってことで買ったのです。




これからぬか漬けライフの始まりです~



とりあえず、きゅうり1本、なす2本を漬けてみました。



明日が楽しみ~♪♪




あ、ちなみに興味のある方は是非ほぼ日のコンテンツを読んで一緒にぬか漬けライフを楽しみましょ~☆

http://www.1101.com/nukazuke/2007-09-04.html





129_4458.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/10(月) 19:38:58|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今読んでいる本

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る



今読んでいる本をご紹介。


関西弁で話す神様のゾウが出てきて、人間を成功へと導く?話。

このゾウの神様がオモシロイ!


はじめは何だコノ設定は!?とありえなさに引きそうになったけど、神様ガネーシャに惚れたわ~


もったいなくて、めずらしくチビチビと読んでいる。



オススメ☆☆☆☆☆
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/07(金) 22:13:07|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も残り4ヶ月にして・・

129_4456.jpg


8月の誕生日を迎えて初めて気付いた事がありました。



私、前厄の年でした!!!!



あちゃー

厄除に行ってないじゃん・・・・




ってことで行ってきました。



神奈川県は川崎市にある川崎大師です。



5000円のお護摩祈願料を納めて修行してまいりました。


------------------------------------------------------------

「厄年」とは人間の一生のうちで災厄に遭いやすい年齢をいい、また人生の転換期、節目の年であるともいわれます。
男性は数え年で25歳・42歳・61歳、女性は19歳・33歳・37歳が厄年とされ、さらにその前後の年を「前厄」「後厄」と称します



お護摩のご修行は、奥深い内容を秘めた哲学的な意義と、真言宗という、正しい密教の教理に裏付けられた荘厳な宗教儀式であります。

お護摩とは、梵語でホーマ(homa)といい、〈焚く〉〈焼く〉などの意味をもつことばで、仏の智慧の火を以て煩悩(苦の根元)を焼きつくすことを表します。

お護摩は、御本尊のご宝前に設けられた護摩壇の周囲に香華をはじめ五穀、お供物をそなえ、斎戒沐浴して心身を浄めた導師(修行者)が、中央の炉の中に護摩木を焚いて、御本尊厄除弘法大師さまのご供養をすることにはじまる、きわめて厳粛な秘法であります。
合掌して、お大師さまのご宝号「南無大師遍照金剛」(なむだいしへんじょうこんごう)をお唱えください。
このお護摩によって、皆さまの煩悩を焼き浄め、大厄を消除し、すすんで家内安全、商売繁昌、病気平癒、心願成就など、開運の祈願を完うされるようおすすめいたします。


------------------------------------------------------------




厄除にいけば大丈夫!と信じている訳ではないが、行こうという気持ちが大事なのではと思っちょります。




修行(お経?)が終わると、お坊さんが一人ずつ名前を読んで御護摩札を渡して下さるのです。



するとお坊さん、





私の名前を間違って読んだ( ̄Д ̄;;




あーあーやっちゃったよ・・・・



確かに読みにくい苗字ではある。
普段も間違って呼ばれる方が多い。


だけど、お坊さんに間違われると、結構凹むわよ?
ちゃんと厄除してもらえたかしらん。


漢字は間違えてなかったからまぁいいケド。。。







そして、東京にも名古屋の有名な喫茶店「コメダ珈琲」が家のわりと近くにオープンしたので行ってきた。



129_4451.jpg



シロノワール(スポンジケーキ?パン?の上にアイスクリームがのってるやつ・ウマイ)と、コーヒーシェイク(手前の飲み物)の組み合わせに失敗した・・・
甘いあまいアマイでくどいっ!!!

次回はオットと同様ブラック(写真奥)と一緒に頼みます。



朝11時までに行けば、コーヒー1杯の値段でトーストとゆで卵が付いてきます。
昼間に行けば、コーヒー1杯の値段でお菓子がちょこっと付いてきます。

それが名古屋の喫茶店!

万歳、なごやん☆




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/03(月) 12:12:38|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日間で見たDVDたち

昔から映画(特に洋画)が好きだったのだが、ここ最近2年位?はどうしても見たい!ってのは映画館に行ったが、そうでないのにはご無沙汰していた。


なぜなら。


その頃から今日まですでに3回は引越しをしているのだが、家から近くにレンタルヤがないから、であります。



先日、従姉妹の子の家へ遊びに行った時にDVDを2枚借りてきた。


①「リトル・ミス・サンシャイン」
アカデミー賞を受賞したとかでタイトルは知っていたけど中身は知らず。
従姉妹オススメの1枚。

感想:☆☆☆☆
バラバラで色々な問題を抱えた家族が、少女の全米美女コンテストに出場することになり、家族でオンボ車に乗り込みコンテスト会場を目指していくお話。えー?えー!という展開で笑えたわ~~
それぞれ人物の設定もおかしいし、展開もおかしい!!
でも、最後には不思議と泣けるのです。。。



②「プラダを着た悪魔」
オシャレに興味のない女性がなぜかファッション雑誌の編集長のアシスタントの仕事につくことになって、、、物語が進んでゆくサクセスストーリー。

感想:☆☆☆
主役のアン・ハサウェイがオシャレに興味のない時期と、オシャレしだしてからの変わり様にビックリ!どっちもかわいかったけど、人ってあんなに変われるもの!?と思ってしまったわ。
素がいい人だけだろうな・・・・




これを見終わったのが、木曜。


しばらく「レンタルする」ということから遠ざかっていたけれど・・・



フツフツと映画が見たい衝動にかられ。




車でしか行けない距離(徒歩は無理・チャリ買ったら行ける距離)のレンタル屋さんに今日行ってきた。


5枚レンタルしようと、堂々とオットの会員カード(私のは期限切れ)を出したら、案の定本人じゃないですね?ときた!


やっぱダメかぁ~と思ったら、今回だけと許してもらえた!!


ラッキー♪


そして見たもの2作品!

③「ホリディ」
キャメロン・ディアスとジュード・ロウの有名であろうラブコメである。
ロスとイギリスに住む赤の他人の女性が、住まいを交換して住み、そこで失恋からの痛手を癒そうと物語が始まる。

感想:☆☆☆
ラブコメは割と好きなほうなので楽しめたが、、、
ほとんとジュード・ロウに釘付けだった!!!(爆
かっこえーわーーーーー


④「幸せのちから」
全財産21ドルから億万長者になった実話の物語。
ウィル・スミス主演で、彼の子供役に実の息子が出演しているというもの。
映画館で見たかったが見逃した作品。

感想:☆☆☆☆☆
すごく良いです。
ウィル・スミスも好きだから?いやいや、いい物語!!
ウィル・スミスの息子、すごいかわいいーーーーー!!演技もうまい?
かなりこれは私の中でヒットでした☆



いや~やっぱ映画っていいね♪



元気をもらえました!!!



あと残り2枚はまたいつか。。




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/31(金) 23:49:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の晩御飯

129_4440.jpg


秋刀魚祭りの今夜の晩御飯をご紹介。
すっごい身がしまっていて秋刀魚サイコー☆☆☆


<献立>
・秋刀魚の塩焼
・秋刀魚の酢〆とトマトちゃん
・きんぴらごぼう
・自家栽培のきゅうりとナスの浅漬け
・わかめの味噌汁
・白米




この秋刀魚、友達のてんぷる宅に今日貰いに行っての実現晩御飯になったのです。




北海道からの直送秋刀魚です!!!



まだ新鮮で刺身でも食べれると言うではないか!


北海道産の新鮮な秋刀魚なんて何時食べれるか分からない!
しかも刺身でなんて食べたことないぞ!!


ってことで早速家に帰ってさばいてやりました!!!!



魚をさばくのって・・・・






楽しい~~ヽ(´▽`)/



あっという間にでけましたー






129_4437.jpg



秋刀魚の酢〆は、白ネギとかいわれ大根をのせて、しょうが醤油につけて頂きました



絶品です!!!



129_4442.jpg

129_4443.jpg



庭でまだまだ収穫しているきゅうりちゃんです。
いつまで収穫できるのかしらん♪



きんぴらごぼうは、昨日の掻揚げで使った残りを使用して。
水を使用しないで作るきんぴらごぼう。

おいしいんだなぁ~



<きんぴらごぼうの作り方>

ごぼう  1本
ニンジン 1本
砂糖   全体の1/10くらい
醤油   全体の1/10くらい
ごま油  少量
ゴマ   適当
一味   適当


1、ごぼうはささがきし水につけあくを取り、ニンジンを細切りにする
2、サラダ油で1を炒め、なじんだところで材料全体の1/10の砂糖を加える。
3、ニンジンから結構な汁が出るので汁がなくなるまで中火~強火で炒める。
4、汁がなくなったら2と同量の醤油を加え、汁気がなくなるまで炒める。
5、汁気がなくなったら火を止め、ごま油を回し入れ、一味、ゴマをお好みで加え混ぜてできあがり☆


煮込まないから時間短縮&おいしく仕上がりますよ~

今回は砂糖を切らしていたので蜂蜜で代用。
差し入れしたてんぷるにもお褒めの言葉を頂戴しました。
ありがとぅ~



幸せな食卓でした~~
てんぷるに感謝☆



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/27(月) 21:53:41|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遊びまくりの夏休み~最終編~

129_4222.jpg



17日。


朝もはよーから上高地に行きました!
見よ!この絶景を!!!!!



上高地は美しい自然を守る目的で、マイカーでの乗り入れが禁止されているのです。
その為、途中で駐車場に車を止め、バスかタクシーで上高地に向かうのです。
噂では貸切りの旅行バスでも乗り入れ禁止とか。



旅館のご主人に、上高地はこの季節が一番混んでいるから、朝早く、帰りも昼には帰ってこないと帰ってこれなくなるよと教えて頂いていたのです。

午後をすぎるとぞくぞくと帰る人がバス乗り場に並び、ピーク時には5時間待ちなんてのも多々あるとか(;´Д`)



バス乗り場に行くと、上高地の現在の気温「14℃」との張り紙が!!!!




うっひょ~~~~~~ヽ(´▽`)/



そのまま順番待ちすることなくバスに乗れ、いざ上高地へ!!




129_4238.jpg




なんて涼しいんだーーヽ(´▽`)/



なんて空気がうまいんだーーーヽ(´▽`)/




最高ですな、上高地♪




上高地に降り立ったら母に電話する約束をしていたんだけど、興奮しすぎて忘れてしもーた。。。




昼前に帰るとすれば、2時間のウォーキングコースがちょうどいいだろうと歩くことに。



有名な河童橋から出発!!

129_4227.jpg





どこまでもどもまでも空気がおいしい♪


どこまでもどこまでも水が透明で冷たい♪


どこまでもどこまでも絶景♪



129_4261.jpg



なんだけどさ、、、、、



どこまでも



どもまでも・・・






折り返し地点がこない(;´Д`)






いかんいかん!!!


美味しい空気をたくさん吸って歩けるんじゃ!!
都会の真ん中で排気ガスを吸いながら歩いているんじゃないぞ!!


ここは上高地だ!!!!


大自然の上高地だ!!!!!!!



気持ちを盛上げて歩くこと1時間で折り返し地点の明神池へ到着。



少し休憩をとり、着合いを入れて川の反対側に渡り、河童橋まで戻る道を進む!!





折り返してまもなく、体が楽になってきた?


なんかしんどいのが消え去り、楽しくなってきたぞ??



イエーイ☆





129_4242.jpg




少しずつ景色を見ながら、大きく息を吸いまくり、もくもくと歩く!



129_4261.jpg





129_4268.jpg



時に、風に揺られる木々が海の波のように聞こえたり。


時に、「15日に熊が出没しました。この先注意して歩行を!」との看板あり。


時に、行き交う人たちと笑顔で挨拶をかわしたり。




129_4283.jpg






終わってみれば、あっという間の2時間でした~


すんごい気持ちよかった!!

また機会があれば行きたいな。



             129_4287.jpg






その後は、岐路方面に向かって松本へ行き、そば屋を2件ハシゴして食べ比べを楽しみ、近くで1000発のみではあるが花火があるとの情報を得て花火を見てから帰ることに。



今年初めて見る花火。


夏だねーーーーーーーーーーー!!!!!!




129_4359.jpg



なんで花火ってキレイに撮れないんでしょう・・・・・
これが精一杯でした。。。




18日。

ゆっくり起きてから、ずーーと見たかったパイレーツを見にお台場へ。


・・・期待はずれでガッカリでしたが。


19日。

オットのバレーの試合の応援&夕方から自分のバレーの練習&その後飲み。


飲み会ではバレー仲間にまで私とオットの誕生日祝いをしてもらい、プレゼントまで頂きました。
うれしかった~!!!
ありがとーーーーーーー!!!!





この夏休みで悲しかったことがひとつ。


5日間、家を空けていたせいで、庭にある緑ちゃんが枯れてしもうたil||li _| ̄|● il||li

鉢ものだったから室内に非難させて出かけるべきだった・・・・


なんとか回復しないかと水を与えまくっているけどどうじゃろか・・・・・



でも!


きゅうりは本日また2本収穫しましたぜーー!!
やるなぁ、きゅうりのヤツ☆



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/22(水) 09:58:07|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びまくりの夏休み~旅行編~

129_4192.jpg


16日の朝8時、実家出発!


向かったのは飛騨高山ですぅー



昔ながらの建物が並ぶさんまち通りにて食べ歩き&買い物を。

129_4172.jpg



この日の予想最高気温38℃!!






あっちーよぉーーー(;´Д`)




汗垂れ流し状態でさんまち通りを進む。


まず、飛騨牛の串焼をパクリ!
オット大絶賛。


つづいて飛騨牛のにぎり寿司をパクリ!



129_4183.jpg


うん、うまい♪



それから高山の醤油みたらし団子をパクリ!
塩せんべいをパクリ!
お土産やさんの試食をパクリパクリ!!


お昼ごはんに高山ラーメンを、と思っていたけど食べ歩きで十分でした・・・



夏だからか、みかんシャーベットなるものまで売っていた!
ただ、みかんに棒をぶっさして凍らせてあるだけのもの。


129_4175.jpg



暑いだけに周り一帯がみんな持ち歩いてたわ~

そりゃそうだわな、あっちーもん。

        



          129_4168.jpg




道の隅にある溝(どぶ)を流れる水に犬も休足休息してました。
水は飲めるんじゃないか!?って位とってもキレイですよ。



さんまち通りを一周し、お土産も購入したので今夜の宿「今田館」へ向かいます。

冒頭の写真の宿です。


山と川に囲まれた絶景の中を車で進んでゆくと、山のふもとに宿がありました。
ほんとにふもとなのです。
土砂崩れがあったらイチコロだろうなぁ~などと不吉なことを考えてしまう私がいましたが。





1日10組しか泊まれない小さな新穂高温泉の旅館。
10組のみなのにお風呂が7つもあるという豪華な宿なのだ!!


129_4213.jpg



129_4197.jpg


男女別の風呂が各2、貸切露天風呂が3つ。

全部制覇はできなかったが、全部の風呂を覗き見、どの風呂も情緒があるしすんごい広かった!


晩ごはんも飛騨牛のすきやき、飛騨牛の刺身、飛騨牛の石焼きと飛騨牛づくしでオット大・大興奮ヽ(´▽`)/



私はおいしい晩御飯が作らず&片付けも必要ナッシングな幸せをかみしめつつ食べました。。



この宿は通年料金が同じというありがたい宿でもありました。
オススメでっす。


http://www.imadakan.com/




つづく・・・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/20(月) 11:30:11|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。