すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶり



長男インフルAになりまして。

そんな時しかゆっくり家で過ごすことがない我が家

なぜかって?
どこかに行きたいと朝から合唱がはじまるし、兄弟喧嘩の仲裁ばかりでゆっくりできない私。
外に出かけた方が何十倍も楽なのです。

という訳で、本当に久しぶりのブログです。


写真は先日行ったイベントにて、はらぺこめがねさんに兄弟の似顔絵を描いて頂いたもの。

とっても似てるし、とっても素敵♡
大切な宝物になりました。






2才9ヶ月の次男

ヤクルト大好き、おちゃらけ、イヤイヤ期真っ最中
口癖は「ム~リ~」by妖怪ウォッチ(私に向かっても発するのでかなり頭に来ます)


朝、長男の幼稚園へ送りに行くだけなのに何かを持っていかないと気が済まない次男

晴れなのに長靴に傘、寒いのにウチワ、なぜか絵本、そして巻き簀…


次男ってホントに自由奔放ですね…苦笑




どうか兄チャンのインフルが移りませんように。。。







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/11/24(月) 18:13:17|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土屋鞄







先日、お友達と横浜に出かけたので土屋鞄のワークショップに寄り、ランドセルも背負わせてもらいました!


写真はヌメ革のランドセル。
素敵すぎました~♡

兄ちゃんはずーっとヌメ革ではなく、牛革のオレンジがいい!と言ってましたが(苦笑




私はやっぱり黒がしっくりきました~


7月から予約が始まり、秋口までには注文しないと買えない程に人気な土屋鞄。

惚れ惚れ~♡








なぜか坊はミニランドセルを気に入り、ずっと背負っていました(笑



あっとゆー間にランドセルを背負う日が来るんだろうな~




↓ ↓ ↓






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/03/26(水) 21:58:06|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み~



坊、水疱瘡から復活して元気です。

2週間の潜伏期間があると聞いてたけれど、2週間経過しても兄ちゃんは何ともなく。

移ってもらってもよかったんだけど…


ま、まぁね(苦笑



そのかわり?なのかは分からないけど、兄ちゃん今日は微熱で1日家に。

長かった…

そして大して動いてないから眠くならない…





坊仕様にストライダーの椅子をさげました!



どんどん言葉が増えてきている坊っちゃん。

「にーたん、おいで~!」

「まま、おいで~!」

とちょっと上から目線な言葉で兄ちゃんや私を呼びつけるようになりました(笑



あと、最近のお気に入りは何故かトングで、
スーパーのお惣菜コーナーやパン屋でトングを見つけると、
トングで何かを掴みたくなる衝動に駆られるみたいで…

母には用のないトング…


床に寝転がって抵抗する確率80%



そんな時はベビーカーに座らせることも、エルゴに抱っこ収納されることも拒否され大変な目に。。


自由気ままな2歳児ですよね~~


あははは~~(涙






兄ちゃんは春休みに突入デス!



↓ ↓ ↓














にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/03/24(月) 00:44:39|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ寒いですね…



先日の公園での一コマ。

まだまだ三輪車をこげそうにありません…
ハンドル操作も分からないからか、立ち上がって腕力だけで方向転換を試みるので…

見事に転びましたとさ~(苦笑





週末に行った動物園@横浜ズーラシア

弟はそれはそれは大興奮でした‼︎
ベビーカーにほとんど乗らず歩く歩く。
次へ進む際にはちゃんと動物にバイバイと手を振り。

ペンギンとホッキョクグマには異常に興奮し、声を出して興奮してた^_^

最近やたらワンワン、ニャーニャーと興味を示していたのもあって動物園に連れて行ったんだけど大正解でした!



一方の兄ちゃんは、、、

弟がベビーカーに座らないのをいいことに5歳のドでかい体を小さく丸めて座る兄。。


ライオンは怖いからとガラス越しの目の前にいるのに近くで見ようとせず、他の動物も一瞬みたらはい次~!と相変わらずな反応でした。

そんな兄ちゃんの大興奮だった所はところどころにある子供の遊べる遊具、、、ヽ(´o`;




大興奮で帰宅した坊でしたが、お風呂に入ろうと服を脱いだら体にポツポツと赤い湿疹が。

飛び火?ダニ?アレルギー⁇


いやいやいや、水疱瘡でした( ;´Д`)




またしばらく引きこもります。。。




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/03/10(月) 20:30:16|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月って寒いですね…

おはようございます。

只今am5:20

最近、坊を寝かしつけても隣にいないとすぐに泣いて起きるので
何も出来ず一緒に寝るハメに。
で、早朝に目が覚める、と。



兄ちゃんが園で作ってきた鬼~
やはり赤鬼だった(赤好き)

それを装着して壊した坊…苦笑







東京でかまくら作れる程の雪が降りました~

「でっかい雪だるまにでっかいかまくら作って‼︎」

そう言って手伝い少しはしてくれたものの
微力すぎなんだよ兄ちゃん…


母はクタクタでした…ヽ(´o`;


ま、2人が喜んでくれたので良し!ですね。



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/02/13(木) 05:33:53|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣



やっとこさ日曜から2人は復活を!!

やっとこさ初詣に行けました。


と言っても、子供2人と私の3人で…




オットがインフルBを受け継いでしまいましてね(´Д` )(´Д` )




しっかりお祈りしてきたからもう大丈夫!!




3人でおみくじ引きました~

兄ちゃん「凶」
坊ちゃん「末吉」
母ちゃん「大吉」(≧∇≦)

ここ近年、大吉率が高い気がする~(≧∇≦)
うれしうれし♡



帰宅したらオット「オレの分のおみくじは~⁇」だって。


おみくじを代わりに引くなんてしないでしょ~よ?
早く元気になって行っといで~‼︎



今日も1日楽しむぞぉ~



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/21(火) 06:22:53|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルB 後半戦







・坊、インフルB発熱から7日目

昨日の朝から平熱になりました。
このまま今日も熱が出なければ脱出したことに。
ただ、まだものすごい鼻水と咳をしてるし食欲もイマイチ、
その上わたしにべったりで一瞬離れるだけで大騒ぎ(´Д` )
兄ちゃんが近づいてくると怒る始末…


週末もヒッキー確定。




・兄ちゃん、インフルB発熱から6日目

4日目までは微熱だったり熱ない日もあったのだが4日夜から39.5まであがり久々高熱もあって泣くは怒るは暴れまくり。5.6日目は38度代前後。
このまま上がらずに終わることを願うばかり。


私は予防にタミフル飲んで2日経過。
鼻水と喉痛はあるが熱はなし。
出張中のオットも今のところは大丈夫そう。


あと少し‼︎
気合でなんとかなるか!な?(苦笑



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/16(木) 23:13:32|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年明けインフルB







年明け只今2人揃ってインフルBに(´Д` )

予防接種0回の坊は10日になった夜中から発熱で現在も熱あり苦しそう。

10の昼間にインフル検査その他したが陰性でただの風邪診断だったのを信じていたんだけど…

予防接種1回済の兄ちゃんは11日に一日38度程度の熱、12と13日の夜までは平熱で元気だったのに夜から腹痛訴え下痢と発熱なんだけど現在まで37.5度程度で元気。


インフルと判明したのが遅かったのもあり、タミフルの副作用も嫌なので時が過ぎ去るのをまつ事に。

がんばろー‼︎

がんばれ、2人ー‼︎



↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/14(火) 22:10:06|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末年始は私の愛知の実家でゆっくりしてきました。
連日寝坊できてそれはそれは幸せでした~

兄ちゃんも、いとこ2人と常に一緒で寝る寸前まで遊ぶのに忙しく、私との会話は1年間で1番少なかったかと(^ ^)
弟は弟で、誰でも平気なんで色んな方に遊んでもらえて楽しかったに違いない。

親子共々充実した日々でした、感謝♡


2014年がどんな1年になるか楽しみです
目標をつくろ~っと。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2014/01/09(木) 00:44:57|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気なりました



ボーイ、アデノウィルスから復活してます!


復活してから周りのママさん達に話しをしたら、入院しなくて済んで良かったねと何人かに言われました。
結構入院する子が多いらしい…

ボーイは熱が高かったのは2日までで夜だけ、3日目はずっと微熱で4.5日と平熱で済みました。
良かった。。


「ママ~」とは言うけど「パパ~」とは言わないボーイ。
兄ちゃん同級生の仲良し女の子のことは「く~~ちゃ~ん♪」と呼ぶ(笑




空手がはじまる前。

再来週にはいよいよ年1度の進級試験。
黄色の帯になれるよう、がんばって練習してほしい~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/11/22(金) 22:29:06|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み前半 -青森-



8/5~12まで、オット実家の青森は弘前へ。

今回、初めてねぷた祭りに参加させて頂きました。
町内会のTシャツ&ハチマキをしてテンション高く。




私達は2日間しか参加できなかったけれど、とても楽しい時間を過ごすことができました!

太鼓に合わせてみんなでかけ声。
「やーやどー!」
「◯◯町のねーぷーたー! 」
「ねーぷーたーのもんどりこー!」
「おーかーしーがまってんぞー!」


ねりあるく途中ではマラソンの給水所のように?、ドデカイたらいの中から紙コップに注いだ水を沢山の人がお盆に乗せて立っていてお水をくれた!

ねりあるく際の太鼓の台の下にもタライの中に、氷で冷えたキンキンの水もあったり。


参加してみないと分からない大変さや楽しさ。
いやぁ、また参加したい(^^)





それからカブト虫捕獲に挑戦!

しかけをつくり、3日目にしてようやくオスかぶと2匹ゲット!!

1日目には普通にプラムに食いついている雌かぶと発見!



東京に連れ帰る時には、SA休憩の際に車の中じゃかぶとが熱中症に⁈とわざわざ外に出してあげたり(苦笑






流れるプールにも行きました!
青森もふつーに暑かった



そんなんで青森滞在はあっという間に終了したのでした~
青森のご両親に感謝感謝です♡



そして夏休みは後半に…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/08/22(木) 11:36:02|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画伯に変身!

fc2blog_20130722210238bab.jpg

*写真に乗ってる背を向けてるのはお友達です。その前を歩いてるのはボーイ。



今日は朝からお友達が遊びにきてくれるのを、まだかまだかとイライラしながら待ち続けていた兄ちゃん、、、
早く教えると本当にうるさい(*´Д`*)〜зー


で、やっとお友達が遊びに来てくれた!とテンションが上がったのもつかの間。
なぜかお友達の誘いを全拒否してるではないか。



2かいであそぼうよー   いやだ!
ぼーりんぐしよーよー   いやだ!
いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!!!!




なんなんだ(怒)




険悪ムードをなんとかしようと、母はおもーい腰をあげ、思い切った行動をしました。
イケアで買ったおえかきロール紙を窓際からくるくるくる〜〜と、
それはそれはながーーーーーーいお絵描き帳を貼付けまして。



fc2blog_20130722210339df2.jpg

クレヨンでお絵描きした後は絵の具で更にお絵描き〜♪

やっとこさお友達と楽しく遊ぶことができたのでした。。。




もちろんボーイがじっとしている訳がなく、紙の上を歩くわ座るわ筆を振り回すわ(苦笑
兄ちゃんらも水をこぼすわ足や服にも付けるわ。。


この際!とボーイの足形をと自ら足の裏に絵の具をぬりぬり(笑
お友達も一緒にぬりぬりペタペタ〜
楽しい楽しい時間が過ぎていったのでした。




にしても、今日の兄ちゃんの態度は悪すぎで。
どうしたもんかねぇ。。。





ランキング参加中です。
悪態にいちゃん、明日はママさんバレーに付き合ってくれるだろうか。。。
↓ ↓ ↓




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/07/22(月) 21:26:32|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013 夏休みスタート!!

0721111111.jpg

いよいよ、ついに、とうとう?

2013夏休みがはじまりました。
去年はボーイがまだ5ヶ月とちょっとで、にいちゃんと一緒に遊ぶことはできなかったけど、
歩くようになった今年は遊びたい盛り。

2人にとって楽しい夏休みになるといいなぁ〜




で、昨日はサッカー、回転寿司、掃除、盆踊りと初日からフル回転で夜更かし(笑

今日はオットが子供サービスしたい!と前から言っていたので、、、
足立区にあるギャラクシティーへ行きました〜
こども未来創造館と児童館が一体になった複合施設だそうで、ほぼ無料〜♪
青山のこどもの城とかんじは似てるかな。



冒頭写真、「スペースあすれちっく」とかいう名前だったかな、巨大ネットが3階仕様になった遊び場を一番下から撮ったもの。45分間の入れ替え制。
にいちゃん、順番待ちの間に戦いごっこで後ろの5才の男の子とすぐ友達になり、ネットの中でもずーっと一緒に遊んでいた。
一番下のネットゾーンでは滑り台のようにして遊んだり、腕組みして寝転がってハンモックのように楽しんだり。
残念ながらボーイが怖がって途中で出たので私は未体験。




fc2blog_20130721212000deb.jpg


影と映像、音で楽しむスペースで踊り狂う兄ちゃん(´∀`)


この後、無料回のプラネタリウムの整理券をもらっていたのでプラネタリウムへ行き、兄ちゃん初めてのプラネタリウム、私は何十年振り?のプラネタリウムにわくわく♪


だーけーどーーー



ボーイがやっぱり泣いてしまい、私と退室、、、、(T_T)




座席の真ん中あたりに寝転がって観られるスペースが少しだけあり、そこでオットと兄ちゃんは満喫したらしい。





0721222222.jpg


ここは「クライミングパーク」だったかな、クライミング体験ができるスペース。


だけども兄ちゃん、腕力なさすぎて1人じゃ全然登れないでやんのー
で、常に後ろでオットが支えてなんとか上まで登ったり。
順番待ちが混雑していたので制限時間5分で、あっけなく終了〜



他に、ワークショップがいくつかやっていて、兄ちゃんと「はなびのせんす」を作りに。
ちょうど幼稚園でジャバラ折りを習ったようで上手に折り紙を折っていてちょい感心(笑


ボーイの遊ぶ部屋もちゃんとあって、プラネタリウム以外はボーイも楽しめたんじゃないかなと。




まだ新しい?のか奇麗だし、夏休みの週末だったけど息苦しくなるような混雑ではなく楽しめました☆
お昼持って行けば飲食スペースもあるし、もっと近くにあってほしかった!!





夏休みの予定はまぁまぁ一杯(笑
みんな体調崩さず楽しく過ごせますように!!







ランキング参加中です。
UPがんばるぞー!!!!
↓ ↓ ↓ ↓













にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/07/21(日) 21:57:52|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

ねがいごと



七夕~

朝から暑すぎ…

兄ちゃんが幼稚園で作ってきた七夕飾りをメインに、朝からペタちょきして飾りつけしました~

兄ちゃんの今年の願い事は、
「タクシーのうんてんしゅになりたい」
「からてがうまくなりますように」





こちらは昨日の公園にて。

すっかりハイハイよりあんよの割合が多くなってきました。

意思も強く、手を離せ!、そっちじゃない!、ほしい!、いや!、と一丁前に注文をつけられて大変です…

寝ている兄ちゃんに遊んでほしくて上に乗ったり物を持って叩いたり…
遊んでいるものを兄ちゃんに取り上げられたりすると、兄ちゃんに噛みつくことも…



確実に兄ちゃんよりヤンチャになりそうです。。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/07/07(日) 10:21:08|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.6月のようす







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/06/29(土) 20:37:12|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の国 2013.5.15

0515333333.jpg
(シンデレラ城の30周年の30の文字が街灯で消えてしまって残念すぎる写真です、、、)




こんばんは。


GW明けて、ようやく日常に戻ったようです。
(確か去年もそう思ったような記憶あり)

家族の体調もやっと日常に戻ったかんじ。




そんなんで、5/15にディズニーランドに行ってきました!!


平日でも、ナメてはいけません!!!!

「今日は日曜だっけ?」と何度も思う程に混んでいました。。(いや、毎回平日にいってるから本来の週末の混み具合はわかりません)


それでも、充分楽しんできましたけどね〜(笑





0515222222.jpg


ボーイは初ポップコーンが大層気に入ったようで、箱を離さず困るほどに(苦笑

この1日でポップコーンを4回も買いました。。。



それからボーイは着ぐるみが苦手だと判明。
意地悪オット、おもしろがって何度も着ぐるみに近づいて泣かせて楽しんでました、、、




兄ちゃんは相変わらずゴーカートが大好きで。
この日も3回も乗り、3回目は私を夜のドライブへと連れて行ってくれました(´∀`)

それから、毎回リクエストされるミッキーの家(ミッキーに会える)は
やっぱり常に待ち時間が60分以上で今回も断念。。




0515111111.jpg


昼間は暑いくらいに良い気候だけど、夕方からはやっぱり冷えてきて。
重ね着重ね着で場をしのぎつつ、夜のパレードも楽しみました☆


前回のシー(2012.9)の時には夜のパレードも見れない程に怯えて泣いていたボーイも、
今回は少し顔が引きつりつつも、なんとか最後まで大泣きすることなくパレードを楽しめて母嬉し、でした。




次に行けるのはいつかなぁ〜(´∀`)






ランキング参加中です。
そろそろ覗いてみちゃう???(笑
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/05/21(火) 22:08:20|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GW2013


050611111.jpg


久しぶりの投稿です!


といっても、あまり時間がないので言葉少なめで、、、




我が家は兄ちゃんの春休み中になった胃腸炎(家族全員)にはじまり、ボーイの熱性痙攣で2回も救急車にのったり、喉からの風邪が数日おきに移り、本日はまたダウン中(泣)




真面目に、お祓いにいかねば、です。




風邪の合間をぬって?なんとか3日間は出かけることに成功しました!


久しぶりにバスと電車で六本木までいき、デザイン「あ」展を堪能。
兄ちゃん、かなり楽しめていて2時間以上いた記憶〜




050622222.jpg

それから、今年もこの時期にこどもの国に行ってきました〜

ボーイ、1人で立つ事はできるんだけど、一歩がでないかんじで(苦笑
もう少しかな〜


こどもの国、この日たまたまキョーリュージャーショーがやっていたんだけど、
兄ちゃんにせがまれて2度もショーを見るとは思ってなかった、、、


ショーというのを見るのが初めてだったので兄ちゃんはかなり興奮していた(´∀`)
しかし、私とオットはいっちゃなんだが、こんなんものなのかしら?と首をかしげたくなる出来栄でした。
こんなもんなんだろうか、、、





050633333.jpg


休日によく行く公園にも行きました。


GWはとってもよい天気だったので外が気持ちよかった〜(´∀`)

2人の笑顔がたくさん見れてよかったよ〜〜



子供の日の昨日は夕飯に兄ちゃん大好きな回転寿司にも行きまして。
たのしいたのしいGWを過ごしたのでした!!





で。
昨夜から今度はボーイが発熱中、、、


母、がんばります!!!








ランキング参加中です。
ランキング見るのが怖いわーーーー!!!!
↓ ↓ ↓









にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/05/06(月) 10:31:56|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胃腸炎




春休み4日目の夜中に兄ちゃんが布団にものすごい嘔吐したのから始まって、、、

胃腸炎は見事に家族全員に移り、それはそれは辛かった10日間でした(T_T)


…って、もしかしたらまだ完結していないかもだけど(オットがまだ怪しい)





とりあえず子供は復活したので、元気に公園遊びしてきました~


夕飯後にお風呂に入ってから、「アイスたべたいひとー?」と兄ちゃんにむかって聞いてみた。

ら、まさかのボーイ、両手を挙げた(((o(*゚▽゚*)o)))


その後も、語尾に「~したいひとー?」と質問系にしてみると何度もピシッと手をあげてきたボーイ。

やるな!








ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/04/05(金) 16:11:30|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み開始



先週金曜に幼稚園の年少クラス最後の登園を終え、春休みに入りました。


で、まずは休み早々に兄ちゃんのリクエストでイチゴ狩りにいきました!
着替えを忘れた兄ちゃんはスボンがえらいことになりました(>_<)
まだまだ着替えが必要なお年頃なんだと再認識(苦笑)




イチゴ大好きボーイも、ものすごい食べっぷりで笑えました!

2人共、お腹を壊さずに済んで何よりでした~☆



その翌日は、兄ちゃん二度目の野球教室体験。



好きなことは自分から進んでやるんだね…

空手体験の時と何でこんなに態度が違うんだとツッコミたくなる位に進んで輪に入ってやっていました(苦笑)

はい、空手は嫌らしくてとりあえず習うことは保留に。






それから今日は幼稚園のお友達らと公園でお花見を。

まさに今が満開
桜の下で2人とも思う存分遊びました~


そして母はクタクタです…



春休みって短いようで長いのですね…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/03/26(火) 21:30:04|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のんびり三連休



三連休ですね。
珍しく、我が家のオットもほぼ三連休。


けれどもボーイの体調がイマイチなので遠出はせず、近場の公園で少し、なかんじ。


来週末は兄ちゃんの幼稚園で発表会があるし、スキーも行く予定だしで体調早く治したい所。




まだつかまり立ちしかしないボーイ。
この日、初めて芝生に座らせてみた。
土の上だと砂を食べることが分かり切っているから座らせる気になれなかったから…

結局、芝生も目が離せなかった(>_<)






兄ちゃんは自転車にサッカーに野球と、短い時間でも大充実な公園時間。

オットに教えられて、だいぶ構えがマシになってきた様子(苦笑)

幼児からできる野球教室を見つけたので来週体験に行ってきます。
ちょっと楽しみ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/02/10(日) 21:08:45|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり週末



初めてお揃いの服を買いました。
かわいいなぁ~♡
(親バカです、すみません)



年明けから出張続きだったオットが昨日戻り、久々にのんびり週末過ごしております。

今日は美容院にも行かせてもらってリフレッシュできました(^_^)


あ、ボーイの前髪は私が切りました…



チーン。。







兄ちゃんの通う幼稚園で、ついにインフルエンザが流行りだしたようです。


去年の2月、ボーイが産まれる1週間前に兄ちゃんインフルになって焦っていたのがもう1年前だなんて(>_<)


来月でボーイも1才かぁ~

早すぎる!!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/01/26(土) 21:45:26|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やっと日常生活のはじまり

012111111.jpg



こんにちは。

我が家はやっと2013年の日常がスタートしたかんじです(苦笑



なぜなら、姉夫婦がカナダからベビ連れて帰国していていて、年末年始は一緒に実家で。
年明けから昨日までは東京の我が家に滞在していたのでずっと大賑わいだったのです〜




なぜか狭いはずの我が家がとーーっても広くかんじる(´∀`)






姉のベビーは4ヶ月。
うちのボーイは11ヶ月。
だけども見た目は同じ11ヶ月(笑




このチビが2人いるだけで大人は大忙しでした(*´Д`*)〜з

どこでもハイハイしてつかまり立ちし、そこらじゅうのものを口に入れるボーイ。
寝返りしてはすぐに大泣きする姉のベビー。


ちょっと双子の子の親の気持ちがわかったような、、、、
(双子ママ、あらためて大尊敬でございます!)








012122222.jpg


自由に動けるボーイが姉の子にちょっかいを出すかんじ。
ベビーのおもちゃを奪っては自分の口に運んでおりました(笑






あ、もう時間がない!!
兄ちゃんのお迎えにいかねば!!



年末年始の話はまた改めて書いていきます〜






ランキング参加中です。
姉は無事カナダに着いたそう〜
↓ ↓ ↓












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2013/01/21(月) 13:38:35|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントは




クリスマス終わり、昨日、兄ちゃんとボーイを連れて私の実家に帰省しました。
忙しオットは2日から合流予定で。



今年のクリスマスプレゼント、兄ちゃんはサンタさんにお願いするプレゼントを前から欲しい物6個くらいに絞ってあったものの、どうしても1つに絞れなくヽ(´o`;

仕方がないので、お手紙に欲しい物を箇条書きにしました。


・仮面ライダーウィザードのガン
・仮面ライダーウィザードのリング
・トミカのソニックランナー
・カーズのサーキット
・トイストーリーのおしゃべりバズとウッディとリトルグリーメン
・トイストーリーのバンバンランド


良い子にしてとたらサンタさんがどれか1つだけプレゼントを持って来てくれるよと。






で、クリスマスの朝、枕元にあるプレゼントの袋を覗いてから大興奮に( ´ ▽ ` )ノ


仮面ライダーウィザードガン(リング付)でした~

で、叔母さまからトイストーリーのバンバンランド(ゲーム)を頂きました!


ボーイはアンパンマンのラッパ。


欲しいものリストの中でも1番に欲しかったウィザードガンだったみたいなんで、それはそれは嬉しそうでした(^_^)

よかったねぇ~(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/12/28(金) 16:56:23|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランコ



工作教室で作ってきた作品、かわいい♡



冬休み初日の昨日の朝、軽く腰をギックリしてしまい(>_<)

ボーイの抱っこ中ではなく、普通に掃除機かけてて前かがみになった時にピキッとな…Σ(゚д゚lll)
寒い日の朝は要注意だったことを忘れていたよ(泣


と思っていた翌日の今朝、今度は首?いや背中?をピキッとΣ(゚д゚lll)


最悪なクリスマス前です…






動作がゆっくりなだけで、ボーイの抱っこならなんとか大丈夫!ってことで、兄ちゃんが行きたいとうるさいので公園へ。


さすがに三連休のクリスマス時期だからか、人少なく(苦笑)

ボーイを沢山ブランコに乗せてあげたら喜んでました~(^_^)





優しいお兄ちゃんだこと!


サンタクロース、くるかなぁ~( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/12/22(土) 21:36:11|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぜっぴき



先週水曜、幼稚園は弁当ナシの日なのに早起きして弁当作ってしまった自分にガッカリ…
兄ちゃんの小さい小さいカーズの弁当箱の一口サイズのサラダコーナーに入れるべく、朝からポテサラまで作ったバカな私(T_T)


そして木曜。
前日のポテサラをまた入れて簡単弁当出来上がり~☆と鼻歌歌ってたらまさかの兄ちゃん発熱で園お休み…



早起きして弁当作った意味は…(T_T)



風邪菌は、兄ちゃん→私ときて、やっぱり次はボーイの番で(´Д` )

昨日土曜の夜からボーイ発熱しています。。


これまた兄ちゃん同様、高熱でないだけ心配度が多少低く済んで助かってるんだけど、そんな時に限ってオットは出張で不在とか( ;´Д`)





そんな中でも、ボーイは自らのつかまり立ちに成功し☆


私に、僕から目を離さないで!と言っているかのようにリピートしまくり(´Д` )


おめでとう。


でも、このタイミングじゃなくてもよかったんじゃ…とか思ったりして(苦笑)

いやいや、おめでとう、おめでとう!!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/11/18(日) 22:08:58|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ディズニーシーへ



週末から弟一家とばーちゃんが上京し、一緒にシーへ行ってきました!



早くから並んだのと、オットのダッシュのおかげでトイストーリーマニアのファストパスGETできまして☆
更にボーイがいたので交代制度を使いまして、兄ちゃんは並ぶことなく私とオットと交代で乗車し、2回も乗れてラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ




リトルグリーンマンの帽子を悲願されて購入(苦笑)


子供連れてのシーは初めてだったけど、やはり大人向けだなという印象うけました。
(トイレにヘビーキーパーの椅子がついてるのが1つだけとか)




ボーイは暗い所と騒音が怖いようで…
抱っこして店の中へ避難せざる得ず、大好きなアリエルに、マジックランプシアター、それから夜のショーも見れませんでした(T_T)

ただ、ボーイがオット抱っこであまり泣かなくなったのは助かりました~♪( ´▽`)

バギーを兄ちゃんに占領され、ずっとエルゴ抱っこだったのは前回のランドと同じでしたけどもね…(苦笑)




幻想的な空間で遊ぶリトルグリーンマン(笑)



今回は弟一家とばーちゃんと一緒だったので、兄ちゃんには楽しすぎだったことと思います。


翌日は幼稚園の遠足だったんだけど、バスに乗り遅れるんじゃないかという程の大泣き&大暴れで、それはそれは大変でした( ;´Д`)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/11/06(火) 19:34:26|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

大田市場まつり



週末、大田市場まつりに行きました。

まつり、と言う割には屋台少なくちと残念。
それでも買った「じゃがバタ」が、これまたハズレで…
市場ですよね、ここ⁈みたいな(苦笑)



小さいバナナ2袋100円をゲットし、マグロ解体ショーを見に行ったら既に終了で。

戻ってみたら、バナナ3袋100円の叩き売りになってるし(T_T)




兄ちゃんは見慣れない乗り物に鼻息荒げてました(笑)




たまにののんびり週末万歳~(^_^)




ランキング参加中です。
スマホからだとポチッとできない⁈
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/22(月) 21:09:07|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日も今日も公園

101411111.jpg


ひっさびさのpcからの更新です!!

しかも、ひっさびさの一眼レフからのフォトUPです!!!





本日もアクセスありがとうございます。





運動会の翌日(つまり昨日)、天気もイマイチで、何しろ運動会の疲れが残っている父母はせめて午前中だけでもまったりしたい、、、と思っていた。


が、兄ちゃんの頭ん中には「公園」で一杯だった(*´Д`*)〜з





101433333.jpg



誕生日に買った自転車を車に積んで近くの公園へ。


オットに自転車と並行して走れと無茶なお願いをする兄ちゃん(´∀`)
マラソンスピードじゃあ、納得するはずない兄ちゃん(´∀`)
容赦なく、何周も本気漕ぎをする兄ちゃん(´∀`)




いつになく寒かったのだけど、オットは1人汗ダラダラ、はぁはぁ〜言っておりました〜(´∀`)




おかげで?兄ちゃんはとっても楽しく自転車で遊べた模様。


よかったね☆




101455555.jpg


最近、しっかりお兄ちゃんらしいことをしてくれるようになってきて。

ボーイの服のボタンが外れてるととめてあげたり、私の手が離せない時にボーイが泣くと、トントンして「大丈夫だよ〜お母さんすぐ来るよぉ〜」と声をかけてあげていたり。


嬉しいです(´∀`)






101422222.jpg

こちらボーイ、ズリバイと髪の毛むぎゅ〜!がますます大得意になってます。


カメラに付いている紐がほしくて遊んでいる所をパチリ〜



とってもよく笑ってくれて嬉しいです。

あ、でも私以外だとよく泣いてるんだった(苦笑)
ミルクだった兄ちゃんより母乳のボーイの方がやっぱり母LOVE度は半端なく。
離れなくて苦労も多いから、母LOVEで当たり前ですかね。






今日は違う公園でお友達と兄ちゃんとどんぐり沢山拾いまして。
明日幼稚園に持って行って、先生に皆に分けてもらうと張り切っておりました。
はて、休み明けの一発目、泣かずに幼稚園行けるかな。






ランキング参加中です。
ボーイが限界、寝かしつけます〜

↓ ↓ ↓ 




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/10/15(月) 20:44:53|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のふたり



まだまだ暑い毎日だけど、もう9月も後半なのですね…

お久しぶりです。


自分時間てナンノコト??状態な毎日を過ごしておりますσ(^_^;)


授乳で寝不足とあって、時間ができたら寝たい(せめて横になりたい)せいでブログ更新がいつも後回しになっていて…


そんなゲンナリしそうな過酷な毎日だけど、その中にある、たくさんの楽しいことや嬉しいことで元気を養っています~





9/12に無事4才になった兄ちゃん。

去年に続き、今年もディズニーランドに行きまして。去年と同じくゴーカートに3回乗ったりと、たくさん遊び、キャストさんにたくさんお祝いしてもらいました☆


そしてじーちゃんばーちゃん(私の両親)と叔母さんからは自転車のプレゼント。兄ちゃんがどうしてもコレがいいとおねだりしていた車種(大好き双子兄ちゃんがコレ)にしたので大興奮!
大切にしてほしい…




ボーイはついに7ヶ月になりまして。

この三連休の間にヅリバイがすっかり上手くなり、ついに目が離せなくなってきました。

歯も生えだし、ブーブーと唾を飛ばし。離乳食をも飛ばして笑っていますσ(^_^;)
歯がかゆくて仕方ない様子。

9月入った辺りから下の前歯2本が生えだし、10日辺りから上の両八重歯が顔を出してきた模様。

すでにバンボから抜け出そうとして頭から落下すること多々…(´Д` )



とまぁ、順調に成長してくれています☆




あとは早く涼しくなってほしいばかり!!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/09/18(火) 21:18:35|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長野旅行



8/5-6と兄ちゃんのお友達家族と3組で長野旅行に行ってきました!


メインは1日目のストライダーエンジョイカップ@野沢温泉スキー場

前回参戦したコースより数段もレベルアップしていてビックリ…
そして大人は山にいるのに、なぜこんなに暑いのか訳分からず( ;´Д`)





予選は転ぶ子多数の中、自信がない所をゆっくり進むという慎重ぶりで転ぶことなく2位通過で準決勝にすすむことができ。

まぁ、準決勝は慎重すぎるあまりスピード出せずビリでしたけどね( ´ ▽ ` )ノ

本人めっちゃ楽しかったみたいです☆





1棟のコテージ(4寝室あり)に3家族で宿泊。
花火もやり、楽しくて楽しくて仕方がない子供達でした( ´ ▽ ` )ノ
もち、大人も楽しい( ´ ▽ ` )ノ


翌日はステキな景色と美味しい空気の中を走るSLに乗り、温泉入って帰ってきました~


兄ちゃんのお友達家族とは初のお泊り旅行だったけどとっても楽しく過ごせました☆

来年はキャンプとかもアリかも~♪( ´▽`)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/08/07(火) 14:47:22|
  2. ふたりのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
