すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オット復活とルルド



すっかり更新が遅くなりました…


オットは無事退院して仕事復帰しています!
ご心配おかけしました。。
やはり、風疹でした。


風疹の抗体は私があったので、私とボーイはうつらず、兄ちゃんも予防接種済だったので何事もなく済み、本当に助かりました。


しかし、オット入院中の頑張りが今になって私の体のあちこちに。
年とった実感たっぷり~(苦笑)


1番は腰痛。
気をつけなきゃ…





週末は久しぶりに家族で公園に遊びに行けまして。
兄ちゃんの嬉しそうな姿が見れてよかった!


そんな兄ちゃん、7月に入ってから、幼稚園の登園時に泣くことが少なくなってきていて…


ついに本日!
先生に頼ることなく、門から自分の教室まで1人で元気に歩いて行くことができました!!
今までは泣かずとも、必ず先生と一緒に教室に行っていた兄ちゃん。

たっくさん褒めてあげなきゃ(^_^)


そして私も2ヶ月、よく頑張った!
頑張った自分にご褒美あげるとしたら、迷わず「ルルド」にしまっす






ほしい~




ランキング参加中です。
明日は兄ちゃんプールだ☆
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/07/09(月) 20:44:53|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ストライダー☆エンジョイカップ

060333333.jpg


初夏!?のような快晴の東京です、、、

が、兄ちゃんは今朝から発熱&咳のため園をお休みしております。
本人は休めることが嬉しくてたまらない様子で、なんだかねぇ。。




本日もアクセスありがとうございます。






昨日の日曜、兄ちゃんストライダーエンジョイカップに初参戦してきました!

ストライダーエンジョイカップとは、簡単にいえば2才から乗れるペダルなし自転車に乗って、年齢別で楽しくレースをするというもの。



この日が近づくにつれて、休日などはストライダーに乗らせて遊ぶ機会を増やしてきた、つもり。
エンジョイカップ前日には駒沢公園に行ったものの、ストライダー禁止だったので仕方なく自転車に乗る事にした。

したら、なんと!
気付いたら補助輪なし自転車を乗ってるじゃないかーー!!



とビックリ嬉しな出来事もあったりして(´∀`)



060322222.jpg

栃木のツインリンクモテギにて。

天気予報は雨の確率50%だったのでカッパやら着替えやらと大荷物で行ったのに、カンカン照りで^^;
最高のエンジョイカップ日和になったのでした☆



予選は4~7人?のレースをし、上位2人が準決勝へ勧めます。
負けたら敗者復活戦へ行き、1位のみが準決勝進出に。


30分のコース開放で転んで大泣きするハプニングはあったものの、その時を楽しみに待っていました。





060311111.jpg


GO!!!




結果はスタートと同様3番。
すぐに敗者復活戦に挑んだものの、こちらは2番で準決勝進出ならず、でした~



敗因は、、、闘争心なさすぎの兄ちゃんだから、だと思う(´∀`)
     



でも、本人はとっても楽しかったようで、この後もストライダーを乗り回して遊び大満足で帰路へ。
しかし帰りは事故渋滞に合い、3時間の距離を6時間かかり(T_T)
親子共々クタクタになったのでした。



ストライダー乗せてたら自転車が簡単に乗れるようになると知って買ってみたのだけれど、本当にその通りになりビックリです!!
私達が自転車の後を支えて練習することを1度もせずに乗れたのだからすごいよね!
購入して約5ヶ月かな。

ストライダー オススメでっす☆☆☆☆













ランキング参加中です。
今夜の夕飯、何にしよーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/06/04(月) 14:00:22|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

幼稚園入園式



本日、兄ちゃんの入園式でした。


前から園に行くのを楽しみにしていたので、制服も嫌がることなく着替え、
早く行こうと急かされ(笑)


マンモス園だけあり、すごい人
両親だけでなく、ばーちゃんも一緒の所が結構いらっしゃり。


あまりの人にか、初めてずくしの兄ちゃんは少々緊張気味だったかな。
でも、式の間、私の膝の上にいた兄ちゃんは途中、「ハイチュウたべたいのー!ハイチュウちょーだい」とうるさく…

もちろん持ってないしで冷たくあしらう私(−_−#)


オットにエルゴで抱かれたボーイは時々泣いてみたりしたけれど、最後までエルゴの中にいてくれ助かりました。。



桜は満開だし、とても暖かい日でよい入園式でした。

そしていよいよ明日から園生活スタート。
兄ちゃん、がんばれ
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/04/10(火) 19:15:31|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緑のタオルを



今日も雨。
しとしとではなく、ザーザー雨。
しかも寒い
で、兄ちゃんばーちゃんと1日ヒッキーに。



…夕方まで何をしてたか覚えてない(苦笑)



昼寝しそうにない息子と夕方早々にお風呂(私はシャワーのみ)をすませてスッキリ~


な所でボーイが泣き出し、あやしていたら。


兄ちゃん、緑のタオルをボーイに差し出した

彼の中でおそらく1番大切な物であろう緑のタオル。
兄ちゃんがベビーの時から使っていたバスタオルの中の1枚の存在からいつしか毎日緑のタオルを持ち歩き、緑のタオルなしでは寝れなくなり、緑のタオルを洗濯しようものなら乾くまで泣き続けるから、母さんグッタリ…


今は洗濯してもさすがに泣かなくなったが、乾いたんじゃないか?まだか?もういいだろう?と何百回と質問を浴びて、母さんグッタリ…


お友達が触ろうもんならものすごい勢いで奪い返し、決して貸せないし触らせない緑のタオル。
そのタオルを貸してとも言ってないのに、自ら進んでボーイに貸したんです。



どーした、兄ちゃん?(笑)






ポーズをとっているようだけど、偶然の産物です。





ランキング参加中です。
明日は18度らしいですね!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/03/05(月) 19:20:48|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

インフルエンザって…





水曜夜から息子発熱してます。
そして本日夕方、やっと?ついに?インフル確定しました。。。



木曜朝イチでオットがクリニックに連れていくも、発熱から24時間経過してないからかインフル反応なし。
夕方また検査するよう勧められたらしいが、夕方から熱が下がりだしたので様子見することに。


夜中、寝ぼけたのか?と思っていたが、後でインフルエンザ菌による異常行動だったのだろうと判明する行動があり。


いつもにない夜泣き?というか、私が抱っこしているのに私と目があわず、どこかに目が飛んだまま暴れ泣いていた。しばらくして落ちついたがそのまま寝ていった




しかし、金曜の本日は朝も熱は平熱で食欲もあったのでインフルじゃなかったんだと一安心していた…

でも鼻水と咳があったので念の為外出は避けて家あそび。
私のマネをしてマスクをしたがり、マスクをベトベトに濡らしながらのレストランごっこやらを。



午後になり、再び発熱。
夕方には39.9度を記録し、焦る私。

臨月の体でインフル流行中のクリニックに行くのを恐れていたが覚悟を決めて出かける準備をした。
しかしだっこ以外拒否る息子を連れ出すことが不可能で断念…


オットに帰宅要求してクリニックへ再検査へ。



結果、インフル確定(泣)


タミフルの注意事項を読んだら、タミフル摂取で異常行動する場合もあるが、タミフル摂取してなくてもインフルエンザ菌による異常行動もあると記載があり、昨夜の息子の行動がソレだったんだと判明。
近くにいてよかった。




で。
これからの予定を確認しよう。


私の出産予定日は17日、来週金曜。
帝王切開なんで16日の来週木曜入院予定。


えっと、子がインフルになった場合は一週間自宅待機とか言うよね?
息子の場合は水曜から発熱したから水曜から計算するんでいいのかな?

でも、その待機中に私に移ったら?
その間に陣痛がきちゃったりしたら?
どうなるんだろ…


はて、息子からインフルもらうことなく予定通りいくのでしょうか。
てか入院できても個室に隔離されるかも…







ランキング参加中です。
心配事が増えるとは…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/10(金) 22:19:15|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

横浜あそび




先週土曜。
あまりの暖かさに、前から息子が行きたいと言っていた動物園に行きました。

無料の野毛山動物園。

ウサギ(正確にはモルモット)さんを抱っこしたいんだそうで、他の動物にはほとんど反応せず、ネズミとモルモットのコーナーに真っしぐら…

モルモット以外に食いついたのが、すぐそばにいたペンギンとソフトクリームのみ(苦笑)





サクッと2時間ほどで終了し、その後は山下公園でストライダーを乗り回し、凧上げをし、アンパンマンミュージアムのダンスイベントにいき。

毎日?毎週?やってるらしいダンスイベント。
無料開放している場所でやるので、もち参加無料。

アンパンマンの近くで一緒に踊れ、最後にはアンパンマンが1人ずつ握手したりギューしてくれたりするというもの。


息子もしっかりアンパンマンにギュー!してもらい、アンパンマンの鼻にチュウまでして大興奮しておりました~



久々に色々とまわった週末でした…

37w妊婦はかなりしんどかったけど、いつもより暖かかっただけで乗り越えられたような。

翌日曜、臨月妊婦は1日家にいましたとさ~(笑)




ランキング参加中です。
息子ねた!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/07(火) 19:16:48|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分



もう2月なんですよね~

いよいよ出産まで2週間となりまして、ドキドキな毎日であります。



そんな中の節分の日。
午後からの神社の豆まきへの参加は臨月妊婦には冷えてツライので断念し、昨日に続き本日も児童館の節分イベントに参加してきました。

子供が怖がるからか、怖くないような内容になっていて泣く子はいなかった。


帰宅し、先程息子と恵方巻きを作って食べて。



こんなに具材があるのに、息子リクエストの中身はキュウリ、いくら、うめ。
それしか食べず(泣)



斬新な海苔を親戚の叔母さまから頂いていたのでコチラをつかって。

海苔の内側に酢の粉?と思われるものがたっぷり塗ってありました。
まぁ、楽といえば楽だけど…的な感想です(苦笑


昼寝なし息子が、オットの帰宅まで待てないだろうと思い2人で豆まきも。

去年あんなに怖がったお面が今年は何ともなく、それどころか玄関先で交代でお面を被って鬼の役をやり、豆を投げつけるという本格的な豆まきもやらされました。。


かなり楽しんでいた息子でした。





怖がっていた去年が懐かしい。。。





ランキング参加中です。
豆まきに興奮しすぎて食べる分がない…
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/03(金) 18:30:10|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三輪車でおでかけ



今日は午前中から夕方まで、まさかの三輪車でお出かけ。
夕方まで出歩くなら荷物乗せれるし、押すの楽だしバギーにしたかった。
帰り、三輪車持ってバスに乗ろうか悩んだもの…歩いたけど。。




月2で通っていた英語教室、今日が最後でした。
第二子出産と入園がありバタバタするので園クラスに進むことをやめて退会することにしたのです。
そもそもいつもほぼ不参加で遊んでばかりで周りに迷惑かけてたし…


最後とは理解してないだろう息子だったけど、いつもより少しまともに参加してくれたのでよかったです。
久々に夜になっても今日歌った歌を口ずさんでいたのでCDをかけて2人で踊り楽しみました☆

今後の英語の触れ合い方についてはまだこれから考えます。。



英語教室の後はお友達と一緒に親子カフェと公園で遊び。

初親子カフェはイマイチに終り。
(遊ぶスペースに小さい子が多くてヒヤヒヤしたし、メニューも少なくて残念だった)



公園ではお友達にオヤツをもらい、並んで座って食べてる姿がかわいくて親はおもわず写真をパチリ。


息子、今週はゆったりペースだったので、今日は1日遊べて楽しかったかと。



明日も1日予定あり。
息子のテンションについていける気がしない(苦笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/26(木) 20:42:06|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイフ



カメラ向けると変顔しかしてくれません…


傷だらけの顔で(苦笑



昨夜、息子の寝る時用のオムツを買い忘れた事に気づき、オットと息子で近くのドラッグストアまで歩いて買いに出かけ。


ピンポン!と帰宅したかと思い玄関を開けたら…

オットが汗だくで血相変えて息子を抱っこし、抱っこされた息子の顔は血がにじみ、大泣き。


何事かと焦ったが、聞けばなんてことない、走って転んだだけだ。
唇とほっぺ、鼻の下を擦りむいたようで少し血が滲んでる程度。

なのにオット、
「鼻の骨が折れたんじゃないか⁉」「口が歪んでるぞ‼」と今すぐにでも病院へ‼みたいなアタフタぶり。
そして抱っこして走って帰宅したんだろう、おデコにものすごい汗。

ダウンぬいで、ネックウォーマーとって落ちつきましょう、お父さん!




どう見ても鼻は腫れてないし、口は唇が少し切れたのと打ちみでだろう腫れて歪んでるだけである。



保冷剤で冷やして少し落ちついたら、オットは懐中電灯をもってまた外へ。

転んで焦って帰宅したせいで、息子の財布(年末の帰省時に姪っ子のここちゃんにもらったピンクの財布)をどこかに落としてきたらしい。
中身は100円程度とハイチュウ少し。


今日の昼間にも探したが結局見つからず。


今夜も布団の中で「ココちゃんにもらったサイフ、なくなっちゃったぁ…」と、息子は悲しみ。
新しいサイフを買ってあげるから、今度は落とさないようにカバンにしまおうね、と言うと、うんうんそうするとも!とばかりに真剣に頷いていた(苦笑


またひとつ成長できたかな。





ランキング参加中です。
明日は雪で遊べるかも~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/24(火) 00:59:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遊びまくり週間



私含め、3人で全員がかくれる人と鬼を同時にやって盛り上がってる、の図。



公園もお友達が一緒の方が断然!息子のお調子者メーターは振り切りゴメンである。。


いつからか、私を確認しようと振り返ることなく、自分の欲望のままに走り回るようになっていた。
外でも中でも。いいのか悪いのか…



出かける前の私との約束も(私がダメ、止まれと言った時は守れ)ほとんど守れず、最後には荷物を投げ捨てて走るハメにまで(涙)



世の中の3歳男児は皆こうなのか??
な訳ないよな。。。



にしても、嬉し楽しオーラ出まくり息子なのでした。
誘ってくれたお友達ママに感謝!






ランキング参加中です。
明日やっと1週間振りにオットが帰ってくる~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/19(木) 19:05:51|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のムスコ



寒いのと身重+チャリはお休み中。
なんで近くの児童館に行って遊んでます。


今日は久しぶりに行った児童館で、お友達に会えて大興奮な息子でした。
得意な変顔がやめられませんでした(苦笑



そんな息子だけど、、、
私のお腹の中に赤ちゃん(ポコちゃんと呼んでいる)がいることをちゃんと理解している様子。
オットには容赦なくやることでも私にはせがまないし、私に乗りかかって来る様なこともしなくなってます。


そして、最近よく私のお腹をなでなでするようになってきた。
たまに訳のわからないことを話しかけたりしたりして。


ただ…

外で調子に乗ると言う事が聞けず、走って勝手に行ってしまうから危なくて仕方ないと同時に猛烈に腹が立つけど。。。
それから、寝てる時も何度も蹴られてヒヤヒヤするけど。。。




優しいお兄ちゃんになれるかしら~






ランキング参加中です
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/17(火) 19:47:28|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凧あげ~




去年、双子兄ちゃんちから頂いた凧(なぜ最近はカイトと呼ぶのだろう)。
12月に公園で遊んだ際に、大切な部品の1つを落としてきてしまったらしく、年始に実家近くの公園で、さぁ凧あげするぞ!と張り切って広場で出したらできなくて(泣)

風が強く、凧あげ日和だったその日は、他の方がものすごく高く泳がせているのを家族で指を加えて見てきた悲しい年始だったのだ…


なので本日、私が午前中に意を決して(大嫌い)歯医者に行っている時間から、オットと息子で凧が売ってそうな店めぐりスタート。
(帰省から東京に戻り、買おうとしたがすでに完売で諦めた日があり)




結局、私が合流してから、3~4件電話で在庫を聞き、やっと見つけて購入できたのでした!



しっかし、今日に限って?風がなく穏やかな天気で(苦笑


それでも息子は夢中で走り続け、何度も芝生に寝転がって休憩しながらも凧あげを楽しんだのでした☆


その後に遊んだ「かくれんぼ」では、木の影に隠れている風で、実は顔しか隠れていないという、なんともかわいらしい息子を見れて大満足した親でした~(笑


もちろん、本人は全身隠れてると思っていたに違いない。





ランキング参加中です。
歯医者は早めに行くべし!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/14(土) 18:51:45|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 あけましておめでとうございます

010211111.jpg


すっかり日が経ってしまいましたが。。。



2012年、あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。






26日から帰省し、1日の午後からオット合流。
4日の夜実家を出発し、5日の早朝に東京の自宅へ帰ってきました。



息子はじいちゃんが嫌がる程に常にハイテンションで、それはそれは楽しい帰省になったようです。
外に出れば嬉し楽しだし、家にいても姪っ子甥っ子とほとんど一緒にいて。
オットが不在だったことも、私の存在もそれほど重要でなかったと思う(苦笑





010233333.jpg


2日に弟家族4人+ばーちゃん、私家族3人でスキーへ岐阜県のめいほうスキー場へ。

正月だからか?道も空いていて片道2時間で渋滞なく到着。
私はキッズランドのすぐ側にあるレストランでばーちゃんと甥っ子(1才)と荷物番。


息子はこれで人生3度目のスキー場。
やっぱりかなりのハイテンションで言う事を聞かないのでオットが着いて早々イライラ。
それでも楽しくソリ滑りをしたのでした~

姪っ子のココちゃん(5才)は人生初のスキー場だったようで、こちらもかなり興奮気味。
1人で黙々とソリ滑りを楽しんでいたのが印象的だった。
相当楽しかったようで、見ている私たちも嬉しかった~☆




私はちびっとだけ写真を撮りに外に出ただけで、後はレストランで編み物をしたり外を覗いたり。
一緒に遊べなかったけど、雰囲気を味わえただけでも楽しかった。
妊婦になってまでスキー場に行くとは思ってなかったけど、結構アリかも。





010222222.jpg



帰省して、東京より気温が低く、寒かった上に一軒家独特の隙き間風?なんかもあって常に寒く。
お腹がよく張るようになってきたのと、もともと風邪引いていたのがなかなか治らなので、のんびり過ごしてました。
遠出はこのスキーくらいで。

息子はじーちゃんばーちゃんに公園に連れて行ってもらったり、ココちゃんにたくさん遊んでもらっていました。
感謝です。




会いたかったお友達もたくさんいたんだけど、連絡できませんでしたわ、ごめんなさい。。
次回こそは。。。









2012年もなにかと忙しい1年になりそうですが、楽しみたいと思っております。
ブログ更新もがんばりたいなと。。。









ランキング参加中です。
自転車乗るのはもうやめます、ごめんなさい。。。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/01/08(日) 12:24:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2011大晦日




26日から私の実家に帰省中です。

帰省前から引いていた風邪をまだ引き続けしんどい毎日を送っています。。


息子は、姪っ子甥っ子と再会して朝から夜までテンション500%並みに狂いまくり、私は到底付いていけず…
滞在5日目にして、じーちゃんの我慢も限界に達したようで、早くも肩身の狭い実家生活になりつつある私と息子です(苦笑)





今年も残りわずかになりました。

皆さま、色々とお世話になりありがとうございました!

引き続き来年もよろしくお願い致します。





良いお年を!!










ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/31(土) 19:05:17|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas!!

12251111.jpg


メリークリスマス☆



今年はクリスマスが週末とあって世間はより賑わっているのではないでしょうか。
我が家はオットが出張だったり普通に仕事だったりでなんてことない日ですが(苦笑
でも、一応クリスマス食にしたりして気分はクリスマスしています。




本日もアクセスありがとうございます。






クリスマス前にカナダにいる姉とスカイプした際に、あちらではプレゼントはツリーの下に並べておき、クリスマスの朝にみんなで一緒にプレゼントを開けるとか、前夜はサンタの好きなクッキーとミルク、トナカイの好きな人参をおいて寝るという話を聞いたりし。



オットが出張で暇だった我が家。
23日は息子と一緒にクリスマスクッキー作り。
パンを息子とつくるよりも楽で息子はたのしめた様子。パンの生地よりねばねばしないし、型抜きが楽しい!

24日はクリスマスケーキ作り。
今年も市場で働く果物マイスターY氏にイチゴを発注し、美味しいイチゴでケーキを。(Y氏ありがとう☆)
中に挟むイチゴを黙々と口に運んでいた息子。とっても幸せそうでした♡


12253333.jpg

ケーキも去年同様、コチラを参考に。

雑な作り方だけど、コレはコレで雰囲気あってなかなか好き。
去年と違っていた所は、今年は息子と一緒に作れたので楽しかった!!って所。

買うより断然よかったわ~





24日の夜は、姉から聞いた通り、サンタの好きなクッキーとミルク、トナカイの好きな人参を用意し、手紙も添えてベッドへ。



オットが出張から帰宅したのは、4時すぎだったろうか。
事故渋滞にあい、焦ったようだけど無事に役目を果たしてくれた。
ご苦労様~


12254444.jpg


枕元にドでかい箱を置くもんだから、コツコツ当たって寝にくかった(苦笑


息子は朝起きるなり、枕元のデカイ箱よりも先に、オットの存在を確認していた。
そう、最近めっきりおとうさんLOVEなのだ(笑
その後、箱に気付き、私の布団に入り込んでくっつき「あーけーてー!」と。

お願いした通りの積み木と分かって笑顔に。
でもすぐに違う袋を見つけ、そちらも開けろと催促。
そっちにはグレーの手袋が入っていたのを見て「これは、おかーさんの、じゃない?」と。
今年も私にオットサンタさんはプレゼントをくれたのだ。

「あれ!?あそこにもプレゼントがあるよ!!あれは何だ??」と私からあえて知らぬフリ。
そう、今年はオットにもサンタさんからプレゼントが!!!


12255555.jpg

左:ノルディック柄の指なし手袋
  パピー シェットランド サンンドベージュ(7)1玉ちょっと、濃紺(20)1/3玉

右:ネックウォーマー
  パピー シェットランド サンドベージュ(7)約2玉


手袋の方が面倒だけど、楽しくて3日位で完成。
ネックウォーマーは手袋と同じノルディック柄のキャップを編もうとして挫折して変更して編んだ作品。
約1週間かかったかな、なかなか編まなかっただけで、手袋より簡単。


ちゃんと使ってくれるといいな。



今夜、昨日から仕込んでいる骨つきチキンを食べたら今年のクリスマスも終わり。
来年は家族が増え、より賑やかになってるんだろうな。



さ、明日からしばらく帰省でっす!!
荷造りせねば。。。






ランキング参加中です。
メリークリスマス&よいお年を☆
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/25(日) 16:25:56|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリスマス会




仲良しママ友12組で近くの文化センターの集会室を借りてクリスマス会をしました!


その中でやった親子工作はクリスマスカード作り。

お友達ママが提案&準備をしてくれ。
配られた時点で、カードとツリー形はできていて。
ツリーにシールを貼ってカードにつければ、ポップアップクリスマスカードの出来上がり~!


バラバラとまとまりがなかった子供らも、椅子にすわって黙々とシール貼り。


その後はプレゼント交換!
各自用意したプレゼントを音楽に合わせてグルグル回し、音楽がおわった時に手元にあるプレゼントをもらい。

我が家は粘土をもらいました~!

まさに、息子が最近ハマっている遊びだったので大喜び。
それから帰宅するまでずーっと手に持って離しませんでした(笑



その他にはツリーに飾り付けしたり、英語の歌で歌ったり踊ったり、絵本みたりオヤツ食べたり。
集会室だったので、うるさい!と怒られることなくお友達と遊べて大満足だった様子の息子。
帰宅してからも超ご機嫌なのでした~



私も楽しかった~‼





ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/21(水) 19:27:01|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

児童館のお楽しみ会1



児童館のお楽しみ会に行ってきました。

始めこそ、いいこに座ってパネルシアターなりを見ていたけれど、後はダメダメ。

サンタさんとの記念撮影に皆がちゃんと並んで順番待ちしているのに、並ぶのは嫌だといい張るので最後まで息子を捕まえてたっぷり待ち。


で、この表情(苦笑)



いつも通り乗り物の車は譲れない。
でも、私が叱ったら私を叩いてきたのは予想外。
お昼のお弁当も全く食べず、大好きなYちゃんが食べてる顔に足の裏をつけて遊ぼうとしたりキックしたり大迷惑。


ブチ切れ。



帰宅後もやるなという事ばかりやって怒らせ散々。




息子が寝たらリンツチョコで気を休めよう。。





ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/14(水) 16:19:46|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バスにのって




夜中の息子の咳がひどくて何度も起こされ朝から寝不足というか疲れたというか…

で今日は家事もたまっていたしで午後までノンビリしようと思ってた。

が、やっぱり出かけたい息子には通じず(泣)

公園日和だったけど、体を休ませた方がいいかなと、バスに乗ってユザワヤへ毛糸を買いに。


片道約20分かな。

息子は終始ご機嫌で、「すき家の、ぎゅーどん!」やら「あ、クレーンしゃ!」だの、外を見て大声ではしゃぎ。
周りのご年配方が、目を細めて見守って下さるも、ヒヤヒヤ。



すると、何を思ったか、「あっくんは3才だもんねー!おかあさんはなんさい?」と質問。
話をそらそうにも何度も聞いてくるので、仕方なく息子の耳元でわざと小声で教えた。



「へぇー‼さんじゅ~ごさいか‼すごいね、おかあさん!」




車内にいたすべての方に聞こえていたと思う。


恥ずかしくて顔をあげられませんでした。。







ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/12(月) 18:15:30|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

外出先のトイレ



コストコに行ってきました。


オムツが取れてパンツマンになってからの外出はトイレが気になって仕方がない。


かと言って、私が聞くとかなりの確率で「でる」という息子。
だからあまり聞きすぎてもよろしくない。


今日は到着してすぐランチになったので、その後しばらくしてから聞いてみた。
案の定、「でる」というので1回目のトイレへ。ふつうな量を出した。


これで帰る前に行けばOKだなと思っていたら…

滞在時間約3時間の間に計4回もトイレに走らされていた私。。


1回目以外はすべて最後の1時間の間に3回行った記憶。

自らトイレ申告してくるもんだから、連れていかない訳にいかず。
行ってもチョロっとしか出ないクセに出た!と嬉しそうな息子…
もはや、つまらないからトイレと行って相手してもらおう位な勢い。



疲れるんですけど(泣)





ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/08(木) 17:22:42|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忙しくなりそう

12052222.jpg
左が息子、右がりっくん



こんばんはー


本日もアクセスありがとうございます。





ひっさしぶりに一眼レフを持って出かけたのでブログUPします(苦笑
ちょうど息子も寝たし。





あっという間に12月。
妊娠も8ヶ月に入っている、はず。

2人目となると、やはりそんなもんだ(苦笑

1人目の時は重い荷物を運ぶにも躊躇し、病人のように大人しく過ごしていた記憶。
毎日のようにお腹の子は今どのあたりまで成長したのかと本を読んでいた。
何時になったら何ヶ月に入って~とか、ベビーグッズもたくさん探した。


のに!!!


今は何ヶ月なのかも定かでないし、ベビーグッズなんぞ何も見てないし用意もしてない。
成長を確かめようと本を開くことも雑誌を買うこともない。
それどころか普通に重い荷物も持つし、時には息子(約14キロ)もだっこする。
更にチャリに平気で乗っているし、チャリに乗りながら息のバイク(STRIDER)を担いで移動するという有様で(汗



そろそろ少しずつセーブするべきかしら?と思いだしたくらい。

決して見本になるような良い妊婦ではありません。。

はい、少し反省します、ごめんなさい。。。



12053333.jpg


本格的にストライダーを乗り出して3日目の息子。

今日行った公園は坂が多いからかなり楽しかったと思う。
怖がることなく、乗り回しています。

来年には2歳から出場できるという「ストライダーカップ」に参戦させたいな、とオットと話てます。
楽しみ☆





12051111.jpg


これから出産の2月まで、イベント尽くしであっという間に過ぎてしまいそう。



あみもの、年賀状作り、クリスマスパーチー、年末年始で帰省、出産準備



あわあわしそうだわ(苦笑







ランキング参加中です。
今夜のおでんは美味しいでぇ~~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/05(月) 18:45:21|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼント1



金曜の夕方、ひっさしぶりに早く帰宅できたオット。
しかも翌土曜は休み。


既に息子のクリスマスプレゼントにと購入し、二階にしまってあったランニングバイク「STRIDER」

ペダルのない自転車。
これで遊ばせておけば、バランス感覚が鍛えられて補助輪なし自転車に簡単に乗れるようになるとか。
重さなんと3キロ‼
軽いから、IKEA袋に無理矢理つめて肩にかけて自転車に乗っても余裕!(妊婦のクセにいいかしら。苦笑)


都会で自転車は要らないと思っていたけど(今でもそう思ってる)、これなら気軽に公園に持っていけるから、自転車好きの息子にはピッタリだと思ったのが決め手。



いつだったか、私がPCで注文しようと物色していた所を息子に見つかり、赤がほしい!とものすごいうるさかった息子。
(私とオットは黄色にしようと決めていた)

あまりにしつこいので赤を発注。


その日から、毎日、バイクは届くか?まだか?としつこい息子にうんざりしていた私。
バイクはサンタさんに頼んだら?と言っても、「サンタさんはつみきなの、バイクはお母さんがかって!!」という返事。。


そんな日々を2週間程過ごし…話を聞いていたオットが金曜、息子の夕寝中に帰宅したもんだから、寝起きを狙ってプレゼントを渡したのだった。






案の定、大興奮の息子。
(ヘルメット忘れてしまった!けど必須ですよ)

金曜の夜は部屋の中で寝るまでバイクにまたがり、土曜は雨あがりに公園で早速乗りまわし。

2度目に派手に転んで唇から出血した際には撃沈して終了。


それでもまた今朝は、バイクに乗りたい!とリクエスト。
遊具で遊ばず、ずっと乗りまわしてます(笑)



早くに渡してしまったけれど、とても気に入ってくれて私もオットも大満足なのでした☆





ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/04(日) 11:53:16|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初☆手作りリース



初めてリースを作りました。

売り物のリース、かわいいけれどどこか派手すぎると思ってしまう自分がいて。
買い物に行き、いかにも!なリースを何度買ってしまおうかと悩んだことか。。

だけどもやっぱりコレしかない!と思えるリースに出会えず買わずに帰宅。


ママ友宅に遊びに行く際、一応もっていくかと材料もってでかけたら。
ものの5分で完成してしまった!

総額500円未満だけれど、お店で見たどのリースよりも気に入る物になった!


だって、シンプルなんだもん!!



赤い実とドングリを分けてくれ、瞬時で決めた配置にGOサインを出して勇気をくれたママ友に感謝。



とか言って、来年はいかにも!なリース買ったり作ってたりして(苦笑)






ランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/12/01(木) 23:08:55|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンツマンに




まだ風邪も引かずに元気にやってます。


最近また湿度が低くなったせいか、ただ単に髪が伸びたのかは分からないけど、前髪が目に入って痛いと言い出したのでついでに後ろも散髪~

スッキリしました!




それからついに‼


息子もオムツ卒業できました‼‼

スッキリ~



先週初め辺りにウンをトイレでできるようになったのがキッカケだったと思う。

それまでは頑にウンをトイレですることを拒否り、二階で遊んでくると行ってはウンをして戻ってきたり、シも平気でモラしてピシャピシャ遊ぶ有様だったのが嘘のよう。

何度言って聞かせてもお漏らしするわで、終いには私が怒ってしまうように。
(地味にだけど夏前からトイトレしてたから)

それじゃあいけないと反省し、息子が言う事を聞かない訳を考え。
私の言ってることの意味を理解している今、反発するということは私に従いたくない何かがあるのかもと。


で、結果、いつも息子が私に何かして欲しいと要求してくる時に、私は「まってて、後でね」とすぐに相手をしてあげてなかった事が多かったなと思い、息子の要求に待てをするのを一切やめて何でもすぐに相手をする事に徹底してみた。

ら、効果テキメン☆

遊んでる最中に、息子が突然抱きついてきて「お母さん、だいすきぃ~!」ととびきり笑顔で言ってくれた♡

それから、トイレは?と聞けば素直に行ってくれるようになり、すぐに自己申告もして、お漏らしすることがほぼなくなり。
あんなに嫌がっていたウンも、お尻が痛いからトイレに座ってするのが嫌だと教えてくれたので、ワセリン塗ることで納得したら、トイレでできるように。


今日はパンツマンで午前中から夕方遅くまでお買い物に出かけていたが、一度も漏らすことなくトイレで済ませた。

母さん、買い物もできて嬉しい1日でした!




ランキング参加中です。
足がつかれたーー
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/28(月) 22:08:39|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初☆オットと私の似顔絵

11131111.jpg

こんにちは。



一眼レフで撮ったのになんだか色がキレイでないのは何故だろう。。
まぁ、いいや。UPしてしまいます!!



本日もアクセスありがとうございます。





昨日今日ととても暖かい週末ですね~

昨日はバレー仲間とBBQをしておりまして。
ここんとこ、毎日息子に怒鳴っていたんだけど、昨日は1日穏やかに過ごすことができ、とってもリフレッシュできました。


妊娠すると子供が甘えん坊になったり、手に負えなくなると聞いていたけれど、、


このことではないか!!!
とママ友に言われて最近ハッと気がついた。




朝から晩まで怒りっぱなしでうんざりしていた毎日に、ようやく?息子の態度の訳が分かり、ソレを受け入れる覚悟ができたというかんじ。




とにかく、いつでも息子のこと、息子が要求した事には何よりも優先して向き合あってみることに。
今までは、いつも息子優先にして我慢させないでいるのは良くないような気がして、今までは何かの後で、と我慢させていた事があったが今はそれをやめてみることに。

何でも息子優先にしたら少しは変わってくれるかな、と期待を込めて。




11132222.jpg

2011.11.7

夜、息子がオットとお絵描きをして遊んでいた時。
オットがふと「おかあさん書いて」と息子に投げかけたら、すんなりと、その時に手に握っていた黄土色のクレヨンでささっと書いたのだった。
(お絵描きノートはA3)


なんで続けてお父さんもリクエスト!
これまたささっと書いて完成。


何度聞いても、お父さんとお母さんを指す絵は一緒。
息子なりに違いがあるようだ。(全く不明だが)


右がオットで左が私、だそう。




お絵描きがそこまで好きな訳でもなく、てかタマにしか遊ばないお絵描き。
そして初めてお父さんお母さんを書いてくれたとなると感動もの!!
私はすぐさま2枚を隔離し、翌日にはA2サイズのフレームを発注したのでした(笑




そしてリビングに飾りだした息子の絵。
書いた本人も飾っているのが嬉しいらしく、お友達がちらっと我が家へあがる際には「これ見せてあげようね!」
と嬉しいそうに言い、いざお友達ママが入ってきたら息子は無言でこの絵を指差し、気付いてもらってとても満足そうだった(笑






ランキング参加中です。
息子が寝、やっと至福時間~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/13(日) 18:39:07|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幼稚園決まりました!



来年4月から通う幼稚園、無事に決まりました。


第1希望だったM幼稚園です。

願書受付けに前日の16:00前から私の両親が4番目で並んでくれ、翌日の7:00まで両親とオットが交代で。
(因みに日付けが変わる頃には定員に達していたとかいないとか)

身重の私は冷えるとよくないからと、一度も並ぶことなく済み、大感謝です。



並んで募集人数にさえ入れれば、面接で落とされるという話はないと聞いていた。

のに‼


我が息子ときたら、面接室に入る所から拒否り半分引きづられながらの着席。
そもそもスタートからダメダメ君だったのだ…

名前と年齢を聞かれるが無視し変顔ばかりする息子。
動物の絵が書いてあるカードを見せられ、動物の名前を聞かれるが無視。
聞いても答えないので、先生が「ウサギはどれ?」と聞き、息子は無言&怒った様にウサギのカードを叩き…

なかなか言葉を発しない為、動物カードでの質問から進まなくなり…

しまいにはカードを投げ出し、足をバタバタして放棄?状態。


「じゃあ、下のお部屋に遊びにいこっか~」と先生。


=この後は園長室にて入園許可証を頂く予定がナシ!


私とオット、青ざめる……



別室に連れていかれ、おもちゃで遊んで待たされている間に息子はいつものムスコに少し戻ったようで遊び出すが親のココロ付いていけず(涙

しかしメソメソしてる場合じゃないぞ!息子を少しでも場慣れさせて落ちつかせなくては‼と平静を装おって一緒に遊び、優しく注意。


その後、先生に別室に連れていかれたので、不合格の連絡かと冷や汗タラタラもんだったが再面接らしかった。
おままごとセットで先生と遊びながら会話をしていく息子。
出された食べ物の名前を全て答え、お礼も言えて乾杯もできた。年齢も言えたし、片付けもできた。


再面接の先生から「園長先生に会いに行こう!」と言ってもらえて涙が出そうになった。。



そんな、ドッと疲れた11/1でした。




今でも場所見知りをする事がタマにあるので、独特な雰囲気もあって息子なりに緊張していたんだと思う。
にしても‼と言いたくなるが、グッとこらえることにします。。



この辺りでは来年入園の子供の数が多いらしく、どこの園も定員割れがないらしく、その為にどこの幼稚園にも入れない子さえ出てくるようで。



両親とオット、それから頑張った息子のおかげです。
みんなありがとう!
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/11/09(水) 23:49:25|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

決戦は10/31から

10301111.jpg


こんにちはー



ゆっくりマンデーで、曇り空でも布団干してしまいました!
明日、私の両親来るので。。




本日もアクセスありがとうございます。






息子の幼稚園の願書受付けが11/1。
幼稚園入園前の1年が、こんなに大変だったとは思いもせず(苦笑

他のママさんに比べたら、私はそこまで熱心に色んな幼稚園を調べたとは言えないと思うけど、、、
それなりに色々な幼稚園に出向き、幼稚園ごとの特色を調べてきた。つもり。



カリキュラムがびっしりな所もあれば緩めな所もあり。
キリスト教、仏教、宗教のない園もあって色々。
マンモスな園もあれば1学年1クラスの小さな園もある。
園庭の広さも違えば遊具ももちろん違うし。
母の出番が多い所もあれば、そうでもない所も。
ほとんどの園はお弁当持参だったけれど。。




我が息子は、家から一番近く、園庭が広め(田舎に比べれば狭いに違いないが)でマンモス校となる大きめの幼稚園に絞った。

カリキュラムはそれぼど厳しくなく、元気いっぱい、自然にふれあいながら遊び、学べるのが魅力な幼稚園。
見て回った園の中では一番園庭が充実している…遊具も動物も、緑も、畑もすべてが充実)しているので、体を動かすのが大好きな息子にはピッタリだと思う。



10302222.jpg


マンモス校なので、募集人数も他に比べれば多い方。


でも!!!


願書受付けが先着順の為、親が並ばなければならない。。
願書を受け付けてもらえれば、面接はあるものの落ちることはほとんどないそうなので、親は必死!


去年は前日の夜から並びだし、夜中には募集人数に達してしまったそうで。
もちろん、それ以降に並んだ人は願書を受け付けてもらえず、他の園に申し込むしかないとのこと。
(他の園でも並んでいる所が多いので、定員割れする所に申し込むしかないとか)




そんな訳で、いつ、誰が並び始めるか分からない。
一人でも並び出すと危険なので、昨日からチラチラと園の前をチェックに行っている次第です。。


遅くても明日の夜には並ばないといけないのは確実。
早ければ明日の昼から並ばなくてはならなくなるかも。。。

で、私の両親に応援にきてもらうことになり、オットにも仕事を早く切り上げてこれるようにお願いし。


どうかどうか、希望の園に入園できますように。。






ランキング参加中です。
明日、雨が降りませぬ様!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/30(日) 12:55:35|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ハロウィン



月2回の英語教室でハロウィンパーティーがありまして。



お面と帽子を用意したが拒否な息子は、みんな可愛く仮装している中、ひとり普段着で参加(苦笑)


…やはり女の子は仮装が好きらしく、仮装はもちろん、ヘアバンドもマントも全然平気、とゆうかむしろ着けていたい風で可愛かった~


行く前から不機嫌息子は前半ほぼ不参加。
後半、ゲーム的な事が始まりなんとか皆の輪に入る場面が。


磁石の付いた釣り竿でハロウィンキャラクターを釣りあげてはアメちゃんもらい。





他のゲームもして、たくさんお菓子&オモチャも貰うことができました~



が、終わるのを待ってましたとばかりに速攻で帰る息子には笑ってしまいました。



後から聞いたら、みんなが怖かったそうな。
仮装がお嫌いのようで。。



そういえば、去年の児童館でのハロウィンパーティーでも、マントを着けてギャン泣きしていたっけ…


成長してない?かも~





ランキング参加中です。
昨日の疲れが抜けないから早寝したいー
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/27(木) 17:21:55|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

応援隊



こんばんは~

今日はなんだか暑かったですね…


社会人バレーチームの大会が我が家の近くの体育館でやっていたので、応援に行ってきました。

空調が入っていない体育館内はムシ暑く…
息子、最終的には肌着に。


「がんばれー!」と叫んでいた息子の声、果たして仲間に届いただろうか。

ハッピーセットのポテトを食べ、差し入れしたミカンを食べて走り回り、次はお菓子を食べて、はい退散。

好きな物ばかり食べれて遊べたからか楽しかったようで(大人に馴染むのに時間がかかったが)、
帰宅してからも「おひるねしたら、ハッピーセットかってぇ、バレーのおうえんにいこうよ!」と訴えられました(笑)


そんな息子、昨日から咳をしだし、昼寝タイムで咳こみ、寝られないという事態に。

本日2度目のレメディを飲ませて少し落ち着いたけどそのまま昼寝なしコース。

まだかまだかと寝落ちるのを心待ちしている母なのです。




ランキング参加中
帰りは遅いが夕飯必要というオットなので今夜はしちゅう。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/23(日) 18:42:49|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バズ・ライトイヤー




こんにちは~

本日もアクセスありがとうございます。


妊婦のせいか?一眼レフを持ち歩く余裕がなくなり、すっかりiPhoneカメラで済ませてしまうように。
すみませぬ。。



昨日は英語→お友達宅へ行き、今日は体操教室→ラゾーナへ買い物へ。

特に今日は一週間ぶりにやっと会えた大好きなYちゃん親子と一緒だったので、ものすごい浮かれポンチな息子でした。

写真はディズニーストア内で。
ミニーのぬいぐるみを抱いて、トイストーリーの銃を持ち。
平和を守るスペースレンジャー?とばかりに人に銃を向けて決めポーズとって大興奮してました…
(息子はトイストーリー知りませんが)




しっかし平日のラゾーナは快適でした☆
久しぶりに入ったスープストックも美味しかった☆





ランキング参加中です。
今夜は味噌煮込みうどん~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/21(金) 15:30:43|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

糸あそび




こんにちは。

本日もアクセスありがとうございます。



朝はどうなるかと思ったけど晴れてくれました。
児童館から帰宅して洗濯物を外にだし。

息子も気持ちよく昼寝に突入。
私は珈琲すすりながら編みものするかな。


息子がさほど邪魔しなくなったので、DVD見ている間にも編みものができるようになったのです。
涼しくなった気候と体調とがいいかんじに、編みもの熱上がってます。



写真はこれから編んでいく糸玉に何かを差し込み、「アイスくり~ム、だよ!」と遊んでる所。

汚さないでね…と願いつつ(苦笑





ランキング参加中です。
今夜はおでん~
↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/18(火) 14:31:19|
  2. にーちゃん3さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
