すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにマタニティライフもおわり

021511111.jpg


久々に一眼レフで写真とりました。
しかも、ひさびさに変顔でない息子も奇跡的に1枚パチリ成功☆





本日もアクセスありがとうございます。






今日で38w3d、すでにいつ産まれても大丈夫って所まできています、臨月です。
息子は37w5dで帝王切開だったので、息子より少し長いマタニティ時間です。



全く満喫できてませんが(苦笑




先週、息子がインフルになった際には私もオットも移るもんだと思い込み、かなり凹んでしまったけれどなんとか移らずに息子復活。
ひとつ心配事がクリアされました☆


ただ、それ以外は、、、


座っても横になっても、夜寝る時もどこかが痛かったり苦しかったりで辛いったら!!





あと少しで解放されると思ってなんとかやり過ごしているここ最近です。。



昨日夕方、破水!?と勘違いする事件勃発して焦り、やっと入院準備ができました。。
といっても病院でもらった栞?を紛失(たぶん捨てちゃった)したみたいで持ち物があやふやでテキトーだけど。
さすが2人目(苦笑


先程、ママ友に言われて初めて「出生届」を持って入院しないといけないことが分かり。
息子の時はしていたんだろうに、すっかり忘れている自分。
出産証明を書いてもらって区役所に提出しないといけないらしい。


まぁ、なんとかなるでしょう!!!






031522222.jpg


明日の午後から私は入院。
午前中に実家から母親が応援にきてくれます。
息子はオットとばーちゃんが面倒をみることに。


息子にはポコちゃん(ベビ)が出てくるまでお母さんは病院でおとまりしなきゃいけないこと。
その間、息子はオットとばーちゃんとお家でお留守番で、おかあさんとは一緒に寝れないこと。
おかあさんはポコちゃんを抱っこして家に帰ってくるから待っててね、と。



一応「わかった」と理解しているもよう。
だけど一度も私と離れたことのない息子、一体どうなるのかなぁ~




病院は、この時期インフルエンザが大流行中のため、子供は病室はもちろん待合室にも入れないらしく。。
私が産科病棟から外に出ない限り会うことが不可能な状況のようで。
帝王切開なので、歩けるようにならないと息子には会えないという訳だ。

はて、息子に会う為にがんばるべきなのか、いっそ息子には会わずにいた方が息子の為なのか??


悩む所。





2度目の帝王切開だけれども恐怖でしかないし、息子のことも、ベビーが元気に産まれてきてくれるかも心配で不安が一杯だけど、、、、



前向きに考えないとやってられないからね!
楽しいことだけ考えて乗り切ろうと思います!!





息子の時と違うことは、私がiPoneだということ。
ツイッターでつぶやくことも、フェイスブックに書き込むことも、ブログを書く事も可能なこと。
ってことで、ヒマで元気だったら、または痛みを紛らわすためにたくさん書き込みするかもです!!
うざがらないで反応して下さると嬉しいです☆






ランキング参加中です。
今夜は寿司が食べたいんだけどなぁ~~

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2012/02/15(水) 17:04:37|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋晴れ



おはようございます。


本日もアクセスありがとうございます。


iPhoneから更新です。


今日はとっても気持ちの良いお天気。
私の風邪もようやく落ちつき、久しぶりに体調もまずまずで公園へ。


妊娠18週半ば、5ヶ月後半。
まだリバースする事もあって油断禁物。
そして更に非常に疲れやすくなった上に眠気もすごくて…

息子と一緒に少しでも昼寝をしないと夜までシンドイったら。



息子がお腹にいた時は、9月生まれの息子にオーガニックコットンでおくるみを編んだ。
第二子の出産予定は2月なので、新たな糸でアラン模様のおくるみを編み編み中。
なんだけど、模様があるだけに時間がかかって仕方なく…集中力ももって2時間という短時間の中、地道に頑張っております。

冬産まれの二子ちゃんには、帽子とミトンも編んであげたい。
息子にはアラン模様の帽子を。
自分にも何か編みたいけれど、欲張りすぎだろうな…





ランキング参加中です。
夕飯悩むわ~
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/09/28(水) 13:42:18|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新しい命

ベビーブック―もの、こと、おはなしベビーブック―もの、こと、おはなし
(2005/07)
伊藤 まさこ

商品詳細を見る




こんばんは。


本日もアクセスありがとうございます。




ツイッターをご覧の方は、もしかして?という方もいらっしゃったかもですが、ご報告です。

この度、第二子を妊娠致しました!!


ただ今9周(3ヶ月)でして、先日ピコピコと心臓が動いていたのを確認した所でございます。
そう、悪阻のピーク?(ピークであってほしい)に苦しんでおります。


今回の悪阻、息子の時の食べづわり&吐きづわりとは少し違い、1日中気分が悪く吐き気があるにはあるのだけど、実際リバースすることはまだなく、その代わり?頭痛と、急に襲ってくる血の気の引く(貧血とういのだろうか)気持ち悪い感覚が、起きている時も寝ている時にも襲ってくるという、、、

先生曰く、それも悪阻の一種だそうで、横になるしかないとの事で。。



今週からは息子を連れて1人で出歩く自信がなくヒッキー中。
まもなく8月でオットの夏休みもあることなので、私と息子は一足早く今週末に実家に帰省することにしました。
3食の食事を作らずに休めるのはすごく助かるし、息子がばーちゃんや姪っ子&甥っ子と遊んだり、外に出れることが何よりいいんじゃないかと。



という訳で悪阻がもう少し落ち着くまで、ブログはゆったり更新になりそうです。

息子が少しでもストレスが貯まらないように相手をするのと、自分の体を休める為に当てようと思います。




震災後の大変な時期に新しい命を授かったこと、色んな思いがあるけれど、大切に、ぬくぬくと育ってくれたらなぁ~と思ってます☆







ランキング参加中です。
伊藤まさこさんの本、癒されるよねぇ~
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/07/26(火) 20:40:35|
  2. マタニティ2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
