すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性別は…




今日は朝イチ予約の妊婦検診に行き、その後は幼稚園の園庭見学へ。


気づいたら妊娠6ヶ月も後半。
どうりで腹がつかえるようになってきた訳だ(苦笑


息子の時よりも動く第二子。
息子はもちろん、息子と同い年のお友達らにも腹の子は男の子だと言われていた…



先生曰く、「まだ断定できないけど、男の子っぽいですねぇ~」


だそうです。。。



しかし、私でもあるだろうモノが分かったので、ソレがアレなら確実に男の子。

オットは大喜びかと。


私は次は女の子がいいなと思っていたけれど…
無事健康に産まれてきてくればそれでいいかなと。




写真は園庭見学時のもの。
園庭がかなり充実しているのが魅力なこの幼稚園。
園児に混じって大興奮で遊んでいました。
やっぱり息子にはこれくらい目一杯、外で遊べるのがいいと改めて思いました。






ランキング参加中です。
夕飯、何にしようか決まらない~
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2011/10/25(火) 14:47:28|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきます

129_5549.jpg
案の定、朝からバタバタしております(汗)
午後から入院だというのに!!





やっと準備が終わったかな、と。
昨夜は緊張して寝れないかも?とか思ってたけど、なにをなにを!22時半には寝ていました。
しかもいつもトイレに2回は起きるのに昨夜は1回のみ・・・




帝王切開の恐怖にドキドキしているクセにどうなってんだ!?




てな具合でした(苦笑)




そして帝王切開とは別の心配事がひとつありまして。
実はほぼ毎日のようにオットに足を揉んでもらいながら寝むりについていた私。


いや、訂正!


ほぼ毎日のようにオットとお互いの足を揉みあいながら眠りについていた私達。



・・・以前ブログにも書いたんですが、私もオットも足を揉んでもらいたい!って時に私が先に足もみをしてもらうとオットの足をもむ前に寝てしまってオットから苦情を受けた経緯がありまして、、



それからというもの、オットも私に揉んで貰う為、オットが頭を逆向きにして寝転がり、同時にお互いの足を揉みあいながら寝るというスゴ技をしながら過ごしていたのですよ(恥)




足を揉んでもらうと、眠くなくても寝てしまう位に気持ちがいいったらありゃしないヽ(´▽`)/
イライラしていた気持ちまでもがスーっとぬけていくのさヽ(´▽`)/





そんな快適な毎日を過ごしただけに・・・足をもまれない状況で寝付けるか!?と少し心配。。
場所も違うし枕も違うしね。




そんな訳で、ヒマ潰しアイテムをいくつか持っていくことにしました。
iPodに本にDSに編み物に。
ヒマ潰しが必要なのは今日の夜位だと思うんですけどね(苦笑)







では!

無事に産まれ、わが子に会えるのを楽しみに挑んで参ります。
ブログ更新は退院までお休みします。
元気な赤ちゃんの写真で再開できることを願っております。
それまで楽しみに待っていただけると尚一層うれしゅうございます!!






今日もアクセスありがとうございます♪





ランキング参加中です。
入院中も覗いてポチッと毎日押してくれると私が泣いて喜びます!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/11(木) 11:23:43|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてた授乳クッション

129_5539.jpg
今日はなんだか秋晴れなかんじじゃないですかー?
いい天気でとっても気持ちがいいですね♪




出産時と退院してからの2週間、母が実家からやってきてくれるので母の為に朝から布団を干しています。
ついでに自分たちの中途半端な洗濯で止まっていたシーツ達も洗うことに。





そんなことをしている最中、ふと視線が寝室に運んだソファの上にある授乳クッション・・・





!!!






洗ったっけ??私 Σ(゚口゚;






冒頭写真のかわいらしいうまの授乳クッションです。
地元の友達からのお古の頂き物。

「フェリシモ」さんの授乳クッションです。


新品のようにキレイなのですっかり洗うのを忘れていたわさ・・・





いや、まてよ!?


洗わなくても平気じゃないのか?
だって全くシミもないし、臭くもない(ゴメンよ友達・苦笑)
しかも思ったよりデカイから洗うとなると大変だしーーーー




と洗わずにすむ理由をアレやコレやと考えたものの、、、やっぱり子の為に洗ってあげることに。
(だよねーだよねー)






朝から風呂で汗かきながら押し洗いしましたとも!!!




水を吸った授乳クッションの重いことといったら・・・
息がキレました(;´Д`)ノ









「フェリシモ」と言えば、いろんな手作りキットなんかも販売していて私も利用したことがあるステキなサイト。

友達ママがよく使っていた「抱っこひも」もフェリシモのものだったな~

抱っこ紐

シンプルで丈夫で重宝していたかんじ。




そして私が今狙っているのが「もこもこのびのびミトン」
もし必要になったらコレを購入しようと思ってマース。






入院&出産まで残りわずか!
やらなきゃいけないことを必死で思い出してる日々であります。





今日も来訪ありがとうございます♪




ランキング参加中です。
がんばって授乳クッションを洗った私にご褒美を!!(当たり前だっつーの?・苦笑)
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/09(火) 11:03:42|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨月突入

129_5523.jpg
週末に、バレーボール仲間の結婚式2次会に行った時の写真です。
横浜は大さん橋ホールの中にあるカフェで。
そこから撮った写真ですが・・・・ビミョーだね(;´Д`)ノ








子を迎えるのがいよいよ今週なので、オットと過ごす週末はこの土日が最後でした。
実質、土曜は休みだったが日曜の昨日、オットは朝から晩まで仕事だったので土曜の1日のみ。






なのに土曜は、、、、





日中はひたすら家の掃除をし、夕方から2次会に出かけたのでセンチになる暇もなく(笑)












妊娠生活もとうとう大詰め、ラスト5日!!!



37週に入り、いつうまれても大丈夫な週に入りました~
(36週までに産まれた場合は早産になるそうですよ)

そして私はすでに帝王切開が決定しているので、12日が決戦の日なんですよね~
まだ入院準備のカバンは緊急用のままで、簡単なものしか入ってませんがね・・・
入院当日の朝に準備している自分が想像できます(苦笑)







いやー、それにしても実感って沸かないもんですねぇーー
産まれてからじゃないと感じないものなのかしら。




こんなに腹がでかいのに!!





ここ最近の体調は・・・

便秘が苦しすぎて薬にも頼ったけれどなかなか効果がでなかったのがついこの前だったのに、今では薬に頼らなくても下痢になるというなんとも嬉しいことに(苦笑)
朝飲んでいる水を、コップを小さいのから大きいものに変え、更に2杯飲むようにしたのがきいたのだろうか。それともヨーグルトの大きいカップのをバナナを入れて2日で食べつくしていたのがよかったのだろうか。もしくはさつまいもを塩湯でしてマヨで和えたサラダを頻繁に食べたのがよかったのだろうか。さらにはエアコンでお腹が冷えた可能性もあるってのが効果的面だったのかも!?


おかげで何度も「お腹が張る」症状なのか「便秘」の痛みなのか分からないような腹痛に襲われて冷や汗もんだったことが何度もありましたけどね(涙)


便秘が解消された今となっては笑い話ですなヽ(´▽`)/









あと少し。
無事に過ごし、無事に産まれてくることだけが願いです。








今日もアクセスありがとうございます♪



ランキング参加してます。
ポチッとしていただけると大変うれしゅーございます♪
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/08(月) 10:21:11|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育て本と天衣無縫タオル

9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)9月生まれの赤ちゃんの本―誕生前から満1歳までの成長とケア (誕生月別赤ちゃんの本シリーズ)
(2001/10)
榊原 洋一

商品詳細を見る

先日注文していた本が届きました。
「9月生まれの赤ちゃんの本」です。


誕生月別赤ちゃんの本シリーズであります。
誕生前から満1歳までの成長とケアについて誕生月別に細かく書いてあるので、自分の子の産まれた季節に合わせたケアの仕方が載っていてとても参考になりそうです☆


値段もお手ごろなのがいいですな!













ここ2・3日、また夏が戻ってきたかのようなお天気ですね~



たまっていた自分たちの洗濯物に加えて、子の為の水通しもここにきて順調にできていて嬉しい限りであります。
残すは、実家から送ってもらった子の布団カバーを洗うのみに!!
いや~よかったよかった!





と思ったのはつかの間!!
水通しをしていて足りないかも??と思いついたものがありました。





それは、、、、タオル類





母から、「子のタオルは別に準備しておいた方がいいよ」といわれ今まで使ってない新品なバスタオル・フェイスタオルをタンスから出してみたら・・・何気に気持ちのいいタオルが出てこなかった( ̄Д ̄;;
何年も前に会社の先輩がラルフのセールで買ってきてくれたバスタオルが2枚とフェイスタオルが1枚くらいしか(汗)
他にもあるにはあるが、子の専用にするには柄もかわいくないし肌触りもイマイチ(おばちゃんくさい花柄だとか、景品や参加賞で貰った白いフェイスタオルしかなかった・悲)



しょうがないので、普段使っている大量のフェイスタオルの中からわりと最近購入した「天衣無縫」さんのオーガニックコットンのフェイスタオルを子専用にするかな~






そう!そういえば先日この「天衣無縫」さんでステキな子のハンカチを買ったのだった!!
(二子玉川高島屋さんに入っているのです、このお店)

129_5516.jpg
折りたたんだ状態がコレ。
左のひつじさんは買ったままの状態だからキレイだけど、犬さんは私が一度ほどいて広げた為見た目がぶちゃいくになっておりますが(汗)




この紐をほどくとですねー、

129_5519.jpg

129_5520.jpg

こんなかんじでーす。



もちろんこらもオーガニックコットンで。
紐をカバンやベビーカーなど付けれる所に結んでおけば子の遊び道具にもなりそうだよね~
他にも色んな動物バージョンがあって悩んだんだけど(何かあったかはド忘れ、スマン)、この2つにしました。
お値段はたしか・・・315円だった(これまたうる覚え・・・スマン!)と思う。安い上にかわいくて、さらにはオーガニックコットン!!






最高ですなヽ(´▽`)/






HPには載ってなかったので、店頭でしか購入できないのかも?です・・・ちと残念ね。。






そんな訳で(どんな訳だ!?)、子の為のタオルを買い足すべきか悩んでいるのでした。
やっぱ買うならオーガニックコットンの気持ちええのがええやーねぇ~(笑)











今日もアクセスアクセスありがとうございまっす!!




ランキング参加中です。
よかったらポチッと1票をよろしくどす!!!!
↓ ↓ ↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/03(水) 11:25:21|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真立てと洗濯事情

129_5511.jpg
おはようございます!
今日も来訪ありがとうございます!



冒頭写真は先日買った写真立てです。
岐阜県に拠点をおいている「オークヴィレッジ」さんのもの。
木のぬくもりが伝わってくるような作品ばかりです。
名古屋では有名な味噌煮込みうどんのお店「山本屋」さんの内装なんかも手掛けていたりするんですよー


友達の出産祝いにも、大きいバージョンの写真立てをプレゼントしました。
我が家でも、子の写真を入れるつもりです☆









さて。
今日も?天気がよさそうなので早速洗濯を回しまくっています、ただ今回目。
普段の洗濯物を1回目に、2回目はオットと私の汗だくジーパン4本、3回目はバス・トイレマットを。
他にもシーツカバーも洗いたいしキッチンマットも洗いたいっ!!!
あーあとカーテンも!!!!








大きな庭がほしいよぉーー(;´Д`)ノ








※昨日は朝からオットのバレーボールの試合を見に出かけていたのでせっかくの洗濯日和を逃してしまったのですよ







まだ子の水通しも終わってないんだけど大丈夫かな・・・




















9月に入り、私の妊娠生活もとうとう最終段階の10ヶ月に入ってしまいました!!
(36w2d)



何をするのもしんどい=寝るのさえしんどい(;´Д`)ノ
子は大きくなっているせいで動く余裕がないんでしょうな、動くには動くんだけどにぶくなってきた感じ。
グニョ~っていう気持ち悪い元気な動きが少なくなったような。


あと10日後には恐怖の帝王切開が待っています。
子に会う為の最後の難関です・・・





気絶しないようにがんばりたいです(汗)









ランキングに参加中です。
どうか今日は雨が降りませんように!!!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/09/01(月) 10:37:03|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カニ☆

129_5505.jpg

夜中の雨、すごかったみたいですねぇー
雷も鳴っていたいたのは知ってるけど、オットも私も心配になることなく寝続けていました(苦笑)


私の実家の愛知の方では記録的豪雨だったようで一応電話入れときました。
我が家は大丈夫だったようですが。


本当に最近は異常気象ですよね・・・怖いわー
みなさんも天気の移り変わりには注意して下さいね。












思いかげないことに、我が家の昨夜の晩御飯は「カニ」という超豪華な夕食にヽ(´▽`)/



昨日、妊婦検診中にお友達からお誘いを受け、自由が丘でランチをし、そのままお友達宅で遊ぶことに。
そして思いかけず、カニを貰って帰ることに!!!




北海道直送のカニさんです!!





カニさんの種類、聞いたんだけど忘れちゃった(汗)






ちょうど出張から帰ってきたオットもいたので、早速頂きました!





デラうまヽ(´▽`)/




身がぎっしり!爪の先まで形もそのままに身が出てくること!!
そしてもちろんあまいあまい!!!
カニ味噌ももちろん、オットと二人でずたびたになって隅から隅まで頂きましたヽ(´▽`)/
オットは格闘しすぎて負傷してましたけどね(´∀`)アハハ/\/ \




こんなにおいしいカニさんを食べたのは何年振りだろうか・・・・
幸せな夕飯でした。
感謝感激雨あられ~






てな訳で、ただの自慢でした!
しつれーいっ(笑)










昨日は妊娠9ヶ月最後の検診日だったのでした。
検診の後に、帝王切開の為の前検査としてレントゲン・心電図・採血もありました。




それだけするのに2時間もかかりましたけどねーーil||li _| ̄|● il||li






子は約2400gにまで大きくなっておりました!
順調そのもので何よりです。


が。
私は重くてつらくてしんどいっす・・・・

そんなこと言ったら子に怒られるな、ごめんごめん。




代謝がよくなっているようで汗が出る出る!!
歩く度に足の指がつりそうになるし!!
仰向けに寝転がると、腹の上に2.5kgの子と、羊水やらがのっかる訳で苦しいし!!



でもあと3週間だからがんばらなきゃな。
ごめん、ごめん!!







今日も来訪ありがとうございます。



ランキング参加中です。
便秘薬を飲んでも効かない私の腹って一体・・・・(;´Д`)ノ
↓ ↓ ↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/29(金) 11:12:46|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カナダからの贈り物

129_5427.jpg
もう夏は終わりですかね??
めっきり涼しくなった東京です。
おかげさまで私はとっても快適ですが、なんだかこんなに涼しくていいのか??と異常気象にちょっと心配ですよねぇ。



そんな昨日、私はまたひとつ年を重ねてしまいました!
気持ちは20代のままなんだけど、体はどんどん老いてゆくのですね・・・(悲)
そんなこと言っていてもしょうがないので、年を重ねることを楽しもう!!と言い聞かせ(苦笑)



昨日は私の好きな二子玉川高島屋に行き「糖朝」さんでランチを頂き(デザートで有名なんだが私もオットもデザートより粥のうまさの虜に!)「キルフェボン」でケーキを買い(久しぶりのキルフェボン、さすがにうまかったゼ!)、たまたま催事場で期間限定販売をしていた私の好きなお店のひとつである「オークヴィレッジ」さんで自分用とお友達の出産祝い用に写真立てを購入したり(ラッキーとしかいいようがない☆)、それ以外にもいろんなショップを見て周り、楽しい1日を過ごしました。
(誕生日プレゼントはほしいものが決まらず未購入でしたがね・・・)





そしてそれ以外にも!!


カナダから素敵な品物達が届いたのです!!





冒頭写真が届いたもの一式であります。
カナダ在住の姉からであります。



<入っていたもの>

129_5429.jpg

「エルゴ」のベビーキャリー

姉からのプレゼント。
スペシャルエディションのオーガニックデニム版。日本では売ってないであろう貴重な品物!!




129_5445.jpg

「マザーイーズ」の布おむつキットと母乳パッド

私が発注。
唯一、自分で購入した布おむつになります。
肌触りがサイコーすぎて、頬にあててスリスリしちゃいました!




129_5436.jpg


129_5437.jpg

・0-6ヶ月用と6ヶ月ー12ヶ月用のベビーシューズ

姉からのプレゼント。
男の子と分かっているからこそのこのシューズだよねーさすが私の姉、センスOK(笑)
オットは今回の品物の中で、このベビーシューズが一番気に入ったそうですよー




そしてラストがこちら!
129_5439.jpg

姉の手編みなベビーベスト

姉からのプレゼント。
あまり糸で編んだそうで、全部の面の色が違う!!
これまた姉ならではのセンス(爆)
手編みは愛情が伝わってきてやっぱり素敵。






どれもすべてがかわゆすぎヽ(´▽`)/






布団の中で寝てた朝早くに届いたこの荷物達。
玄関のチャイムの音に素早く反応して飛び起きた私。
荷物をうけとり1階のリビングで箱を開け、ひとりニヤニヤ見ていたのだけど、あまりにもオットが起きてくる様子がないのに我慢できず、届いて開けた物を箱も含めて全部持って2階の寝室のオットの元へ走り、眠い目をして寝ぼけているオットの前でひとり広げて自慢していたヽ(´▽`)/




姉さん、ありがとーーう!!
大切に大切につかいますです。
子が生まれてからのブログには、きっとこの品達を使っている我が子の写真が登場することでしょう。
楽しみー!!









今日もアクセスありがとうございます♪




ランキング参加中です。
是非ポチッと応援お願いいたします!!!励みになりやす!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/25(月) 11:37:51|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

布おむつ&ぬか漬けライフには野田琺瑯

129_5416.jpg
ここ最近、ますますPCのフリーズ率が高くなってるようで(;´Д`)ノ
記事のUP中、しかもあと少しで完了!って時に動かなくなってしまう(;´Д`)ノ
もちろん、また一から書き直すなんて気力が沸く訳もなく・・・スミマセン。。





それなのに・・・いつもアクセスありがとうございますだ!!!





今日はうまくいきます様に。










先日届いたサンダーレッド純粉石鹸を使って、毎日少しずつ(ハンガーが足りないもんで・汗)子の為の水通し洗濯をしています。
布おむつ27枚(すべて頂き物なので数が中途半端)に厳選した肌着(短・長)28枚にバスタオルにフェイスタオル・布団カバーを洗う予定。





しっかし、頂き物の肌着が想像以上にたくさんあって、厳選させて頂いたのに28枚もあった!!





そんなに必要ないよね(苦笑)





しかし、みなさんの心使いに大感謝でございます!!
ありがとうヽ(´▽`)/














さて、布おむつでがんばる宣言をした私。
紙おむつも一応買ってはおいたものの、布メインで行く気マンマン!!




てことで、布おむつのつけ置き用バケツにもこだわってみました。
冒頭写真の「野田琺瑯」さんのホーロータンクにしました。

ホーロータンク
冒頭写真と同じものです


<ホーロータンク 21cm>
・野田琺瑯の歴史とともに作り続けているタンクです。
・ガラス質の琺瑯容器は、金属イオンを受けないので酸に強く、臭いもつきにくい。





長く使うことになるからヌメリやカビ・臭いと縁遠く、良いものがいいしねヽ(´▽`)/
本来は梅干しやぬか漬けなどに使用する方が多いであろう琺瑯の保存容器です。
威力を発揮してくれる日が待ち遠しいわ~♪




ついでにもう1品、野田琺瑯さんのオススメ品をご紹介させてください!!
ぬか漬美人
コチラ、ぬか漬け専用の保存容器「ぬか漬け美人」さんであります!!


・ぬか1kg用。
・低温保存で1年中安定したぬか床ができます。

しかも水取器付き!!


もちろん私は愛用者でーす♪
夏場は冷蔵庫にて保管しているんだけど、そこまで大きくなくてスッキリ収納できるし使いやすい!
もちろん見た目もシンプルだしね~


ぬか漬けライフには欠かせませんぞ!
オススメ度☆☆☆☆☆









ブログランキングに参加中です。
そろそろ編み物ランキングに参加している自分に気が引けてきた・・・・どうしよぉーー
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/21(木) 16:31:11|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ちて驚く雷石鹸!!

129_5411.jpg

やっと涼しい日がやってきたかー!と喜んでいたのに今日はまたあちーのぉ(;´Д`)ノ(;´Д`)ノ
どこにも出かけないぞ!!!








今日も訪問ありがとうございます。













ただいま妊娠9ヶ月(34w3d)の半ばであります。
とうとう出産日の宣告も受け(帝王切開なもので)、いよいよというかんじ。




来月12日、決戦は金曜日であります!!




ドキドキですわな。












子を迎えるにあたって必要な物の中で、最後までどれにしようか悩んで決めたのが洗剤でした。
以前の記事で、洗剤は「パックスナチュロン」の液体洗剤にしようかなと書いたんだけど、どうも液体洗剤は粉と違って溶け残りが出ないけど、洗浄力が粉よりも弱めらしくて悩んでいたんだ。





そこで。
じゃあ、粉でよく溶けて汚れもよく落ち、子にも安心して使える洗剤はないのだろうか?と探してみたら見つけました!!






本日、届いたばかりの冒頭写真の洗剤「サンダーレッド純粉石鹸」であります☆



thunder2.jpg
コチラは480kg入り




-----------------------------------------------------------------------------

「サンダーレッド純粉石鹸」は丸大豆油と水と苛性ソーダだけでつくられた完全無添加の石鹸で、純石鹸99.9%以上だから、洗うパワーがとにかく強いんですと!

大正14年の創業以来、無添加の純石鹸製造をライフワークとして頑なに守り続けた雷おやじの石鹸が、80年以上たった今もなおその愛情が家族の手によって引き継がれています。
一切の営業するな..という親父の教えを守りながらも、その本物志向は、多くのメディアで取り上げられています。
Begin創刊号(1988年世界文化社)では、ライカ、リステリンと並んで世界の一流品としてグラビアを飾っています。
その実力は、飲食店、クリーニング店、洗張店、給食センター、などで、プロ達が認めています。

-----------------------------------------------------------------------------



<特徴>
 ・ 大豆油は凝固点が低いので、水にもよくとける
 ・ 水溶けがいいので、すすぎが早い
 ・ 繊維を荒らさないので、ふんわり仕上がる
 ・ 完全無添加なので、赤ちゃんにも安心

 


これなら子の布おむつも、衣類も安心して使えるよねヽ(´▽`)/







石鹸洗剤のクセに仕上がりも柔軟剤が必要ない程ふんわり仕上がるらしいし♪
でも、もっとふんわり仕上げたい時ように「クエン酸」も購入。
そして布おむつの漂白には、やはりパックスのナチュラル漂白剤に。













今日は天気もいいし、お試しがてら洗剤を使って子の布おむつから洗ってみようかなヽ(´▽`)/
そして明日はいよいよ子の肌着やらを洗うぞー!!








ブログランキングに参加中です。
洗濯がカラッと乾くと気持ちいいよねー!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/19(火) 11:23:27|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバレ日本!!

129_5397.jpg
オットが少しだけ仕事だった昨日。
錦糸町のオリナスに2度目の上陸をしてみました。


目的はオリナスの中に入っているベビザラス。
赤ちゃん本舗と比べて、ベビザラスは扱っているものが少し違うんですよねー
赤ちゃん本舗にはないマクラーレンのベビーカーに、エアバギーも置いてあります。
そしてサッシーのおもちゃもベビザラスの方が多いように感じるし、洗剤の種類も多かった!
そしてそして、紙おむつも見やすくて分かりやすかった印象。






途中、少し腹が痛くなって休み休み移動。
便秘の痛さなのか?それとも張ってきたのか??
「張る」とゆーのがどういうかんじか未だに分からなくて鈍感だもんで(汗)
帰宅した頃には治っていたから大丈夫だとは思うんだけど。




あ、結局私は何も買いませんでした(苦笑)












そして夜はオリンピックに釘付けで!!




谷選手の試合をリアルタイムで見られなかった(結果を先にネットで知ってしまった)のは残念だったけど・・・
オットは次の日(すなわち本日)4:00起床で仕事に行くと言っていたのに23:00からのバレーボールで止まらなくなってしまい、結局最後まで見たので寝たのは午前1:00すぎ。





しかも結果が負けだったから、文句タラタラで眠りにつくことに(苦笑)









がんばれニッポン!!!!







今日もアクセスありがとうございます♪





ランキング参加中です。
オリンピックが無事に終わりますように。。。
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/10(日) 11:34:12|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

32w6d

129_5396.jpg
外はあんなに晴れているのにーーー




私は便秘で腹が痛いil||li _| ̄|● il||li






なんでだろう。
朝1杯の水も飲んでいるし、昼間も麦茶から水に切り替えた。
そしてヨーグルトも食べてるのに・・・・


妊娠初期の頃はそれで下痢になる位に順調だったのに、30週を超える辺りからすこぶる調子が悪くなったかんじ。いやだなーー





腹は痛い(便秘の痛みだと思う。便秘じゃなかったら怖い!)んだがまだ出る気配ナシ。






今日も水飲んでがんばってみよう。。












地元の友達から布おむつを少し分けて頂きました。
その友達は、3人の子を布おむつで育てているというスーパーママ。
3人も布おむつなんて・・・ただただ尊敬であります!
私もがんばりますですよ!!


あと、従姉妹からも少し分けて頂く予定なので、私の買った分と合わせてこれで十分足りそう♪










我が家はオットが来週から夏休みに入るので、そこで一気に準備を済ませてしまう予定でいます。
子を迎えるための家の掃除や買い物等の準備から、雑草畑になりつつある庭の手入れに免許の更新等・・・





あそびに行ってる暇などないんじゃー!!!




と自分に言い聞かせてね(苦笑)






今日も読みに来てくれてありがとうございます!



ランキング参加中です。
1日でもサボると順位がガクーンと下がるのね・・・・・反省。。
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/08(金) 11:06:42|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビー洗剤に

129_4151.jpg
あーー、この写真を眺めてどこか遠くに旅行に来た気分にひたろうではないかーーーー










今年の夏はどこにも出かけられないから・・・・(´Д⊂グスン




※写真は去年の夏休みに撮ったもの









今日の東京は冒頭の写真とは大違いで、めずらしく朝からどんより曇り空ですね。
今にも雨と雷が襲ってきそうで、買い物に行くのをためらってしまいますな。
洗剤と醤油が切れちゃったんだよなー





って!
雷鳴り出したわ、既に( ̄Д ̄;;








そうそう、今日は我が家の在庫が切れた洗剤のお話し。


先日、赤ちゃん本舗に買い物に行った際に悩んで買わなかったものが洗剤。
補注瓶を洗う洗剤・おむつを洗う洗剤・洗濯用の洗剤と細かく分かれて売っていたんだけどさ、そんなに神経質になるべきなのか?と疑問に思ったんです。



大人の洗剤ではよくないんだろうなーとはなんとなく分かるけど。




帰ってなにかのついでに母に電話で聞いてみたら、一応は気をつかってあげるべきだと言われた。
洗剤はもちろんだが、ハイターもベビー用のでないと!とのこと。





そこで、いつも我が家で愛用中のハンドソープの会社・太陽油油株式会社さんの「パックス ナチュロン」シリーズで揃えてみようかなと考え中。




天然の油脂を主原料に、「人と環境に優しい石けん」にこだわり、合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない昔ながらの石けん成分を原料としているパックスナチュロンシリーズ。


洗濯石鹸
洗濯用液体石鹸
液体バージョンにして粉が残らないようにしたいなと。
どでかい詰め替え用もあって、そんなに値段も高くないと思うからネットで買えば買い物も楽ちん♪



漂白剤
酸素系漂白剤
もちろん赤ちゃんでも安心なもの♪







今日もポチッとしちゃいますかね~ヽ(´▽`)/









アクセスありがとうございます♪




ランキング参加中です。
今日は従姉妹に借りてる「CLOSER」を見ようかな~それとも・・・考え中(苦笑)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/05(火) 11:55:45|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GB対決!(食事中の方は避けて下さいまし)

B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方 B 16)B16 地球の歩き方 カナダ 2008~2009 (地球の歩き方 B 16)
(2008/07/19)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


今日は私の父の誕生日。
還暦であります、おめでとー!!


前々から兄弟3人で還暦祝いはカナダ旅行をプレゼントしようと決めていました。
といっても飛行機代で精一杯なビンボー3兄弟ですけど・・・



ただ、父はまだ仕事を続けているので休暇を取れる日が分からないと言うことで現金プレゼントになりました(苦笑)
さすがに、現金のみのプレゼントでは味気ないと「地球の歩き方・カナダ」の本を一緒にプレゼントしました。



楽しんできてほしいと思いマース!!













暑い熱いハシの日ですね~
(くみぇもんさんも本日結婚1周年の記念日よね、おめでとー!)









今日は残念なことに朝から今年2度目のGBに遭遇してしまいました( ̄Д ̄;;
GBってなにか分からない???







It's ゴキブリ!!









といいながらも、私は怖くないんですよね~
男らしいっしょ?(笑)



というのも、小さい頃、GBが出ても母は全く怖がらず、新聞紙やスリッパで叩き潰していた光景を見て育ってきたから。




そう、母こそが男なのですよヽ(´▽`)/








それに対してうちのオットちゃん(あえて女の子扱い)。
東北育ちで上京するまでGBにお会いしたことがなかったとかで、大のGB嫌い。






初めてこの家でGBに会った時は「引越しだー!!」と叫んでいたっけ(;´Д`)ノ



男のクセにオットちゃんときたらキャーキャーと驚きまくり、叩き潰すことが出来ず、キンチョールを探してきては「1回で使い切りタイプじゃないよ、それ( ̄Д ̄;;」と教えたくなる程にスプレーしまくるんだよね(;´Д`)ノ




今朝、GBを発見したのはオットちゃん。
奇声をあげるもんだから、それにビックリする私(;´Д`)ノ


冷蔵庫の下にもぐりこんだので、キンチョールをスプレーしてみたが出てこない。
オットちゃんは私にまかせ、急いで逃げるように仕事に出かけていきました~




もちろんその後、男の私が冷蔵庫の下から出てきたGBを新聞紙でパチン!と一発食らわせてやりましたとも。




すっきり爽快~♪






オットちゃん、安心して帰ってきてねヽ(´▽`)/








今日もきてくれてありがとうございます。





ランキング参加中です。
朝から残念な1日の始まりでしたが、嬉しい話もありました♪落ち込むのはまだ早いぜぃ!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/04(月) 13:22:19|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日から9ヶ月

世界にはばたく男の子の名前世界にはばたく男の子の名前
(2005/11)
田宮 規雄

商品詳細を見る


しばらくさぼってしまいました・・・スミマシェン!

決して具合が悪かった訳ではなく、これまた忙しかった訳でもなく(いや適度に外出はしていたのだが)、書くことがおもいつかなかったみたいな。。。



ここ数日、病院に行ったり、従姉妹のお宅にデスパレードのDVDの続きを借りがてら遊びにいったり、DVD三昧の1日があったり、子の準備の為赤ちゃん本舗に行ったりとしていました。






決して産気ずいた訳ではありませーんヽ(´▽`)/








8月にも入ってますます暑い日が続いていますね。
私は本日から9ヶ月に突入です!


最近また便秘になってきたので毎朝のコップ1杯の水飲み生活を復活しました。
成果が早くでてほしいんだけど、今の所はまだのよう・・・









やっとこさ、子の名前を真剣に考えなければいけない時期にもなってきたけど候補すら出ない状況なので、友達に借りている名付けの本のほかに1冊我が家で購入してみました。

病院では3度連続で男の子と言われているので、ここはもう信じるしかない!ってことで男の子の名付けの本を買いました。




これでオットと真剣に考えたいと思います!!









今日も来てくれてありがとうございます♪





ランキング参加中です。
風鈴を出したら一気に涼しげ~ヽ(´▽`)/
↓↓ ↓↓
banner_04.gif






にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/08/03(日) 11:52:51|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メード・イン・アースでお買い物

129_5393.jpg
先日、おむつポーチ等をポチッ!と購入した際にコレもポチッ!としていましたヽ(´▽`)/
「メイド イン アース」の100%オーガニックコットンの素肌のマフラーです。









気持ちえぇわ~~ヽ(´▽`)/










汗をガンガン拭けるし冷房の寒い場所ではショールとしても活躍!




私は首と顔にすこぶる汗をかきやすいので、これは重宝間違いナシ!!
今までは、手拭いやハンカチーフを巻いておりましたが卒業できそうです(苦笑)
出歩くときの必需品が増えました♪

129_5394.jpg







今回はネットでポチッ!と注文したんですけども、この「メード・イン・アース」の直営店は自由が丘にあり、とてもステキなお店なんですよ。
すべて純オーガニックコットン100%の天然そのままのアイテムと天然石鹸が売っています。
ベビーから大人まで、気持ちの良いアイテムばかり!




もちろん、ここでの布おむつの購入も検討しましたんですけどね、お値段で断念しました(泣)









そしてもうひとつ、私が狙っているものがコチラ↓

日傘メードインアース

折畳みの日傘。

オーガニックコットンの茶色の生地は、天然のUVカット効果が96%以上なので、薬品加工の苦手な方にも安心だそう。








やわらかい色がステキなのよねぇ~♪







でも、こちらもお値段が1万円するんですってよー(泣)
当分手が出ないな・・・









妊婦だと当たると言われていた宝くじもこの前ハズレたしなー
でも、サマージャンボも買うべきか!?




うーん・・・・


オットに相談しましょうかね。










今日も来訪ありがとうございます。




ランキング参加中です。
夏の弁当にほうれん草の胡麻和えは危険かしらん?
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/29(火) 11:09:32|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抱き枕って

129_5390.jpg
さっき庭に水まきしたのにもう乾いてきてる・・・・






どんだけ暑いねん( ̄Д ̄;;








オットに妊娠初期に禁止された車の運転を、なんとか理由をつけ納得させて運転し続けていたんだけど、昨日そろそろ真面目に運転をやめなさいとオットに言われた・・・





てな訳で、ますます日中はどこにも出かけられない日が続きそうです(;´Д`)ノ














昨夜は夜中に3回もトイレに起きたり、3回もふくらはぎがつりそうになって慌てて伸ばしたりと、いつも以上に寝苦しかった。



我が家はメゾネットタイプなので、2階が寝室でトイレは1階に。
寝ぼけて階段を踏み外したりしないように慎重にならないといけないしで、すげー面倒(;´Д`)ノ






もともと妊婦はトイレが近いと言うけれど、ちょっと水分採りすぎだったりするのかなー?
それともエアコンで体が冷えてるのかなぁ?
お腹に布団をかけて寝るようにしてるけど、寝苦しくてついつい布団を抱き枕代わりにして足に挟んで寝てるのかも?






もともとは、エアコンのきいたキンキンの部屋で布団をかぶって寝るのが大好きなんだよね~









やっぱ抱き枕があった方がいいのかな~と思う今日この頃。
もし購入するならコレなんだよね!

だき枕

ココ、かなりお買い得の値段で売ってるしヽ(´▽`)/






どうしようかなぁ~~








出産後も使うのか!?




重要問題だよな。










今日も来てくれてありがとうございます。



ランキング参加中です。
抱き枕ってあったら便利?それとも邪魔なだけ???どっちかなーー
↓↓ ↓↓

banner_04.gif









にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/28(月) 12:49:05|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母子手帳ケース&おむつポーチ到着

129_5388.jpg
前から購入を決めていた「Hanna Hulaのおむつポーチ」


ピンクのハンナちゃんと、青のフラくんバージョンがあったので、子の性別がはっきりするまで待っていたんだけど、男の子で間違いなさそうなのでついにフラくんを購入しました!
そのついでに、母子手帳ケースも持っていなかったのでお揃いにしてみました。




かわゆしヽ(´▽`)/









本日で妊娠8ヶ月の最後の週(31w1d)に入りました。
胎動を感じる範囲も広くなり、子が大きくなってるのが分かります。
そして寝苦しさも倍増(;´Д`)ノ
今更だけに抱き枕を買う気にもならないし・・・
日中よく動いて疲れて寝れるようにするしかないかも。。



腹は、キッチンに立つと腹が邪魔になるように前に出てきたかんじ。
洗濯物を洗濯機から出す時も腹が邪魔に(笑


腹帯をしていなかったんだけど、8ヶ月も終わりになって何か定まりが悪く感じてきたので、下着に立派な腹帯が付いてるタイプのものを履いてみたら腹が楽なことったら!!!
暑くても、腹を固定するのは大事なんだと分かりました。














更新さぼったできなかった昨日の土曜、オットと初めて区の1日両親学級に行ってきました。
(1日とは名前だけで9-12だったが)




着いてオドロキ(゚Д゚)!
30組以上の夫婦が参加しているみたいですごい人!!!
しかも女性が全員妊婦・・・・









ちょっと引いてしもうた(苦笑)








父親メインの入浴実習と妊婦体験をし、愛育病院の医師による話を聞き終了。
オットは妊婦大変の8キロの乳と腹が付いた服?を身につけ、あまりの重さに膝が痛い!腰が痛い!と騒いでおりました・・・
入浴実習では、人形の子のアソコを念入りに洗っておりました・・・・











今日もアクセスありがとうございます!




ブログランキング参加中です。
27時間テレビでも見て今日はゆっくりしましょうね~♪編み物は・・・・へ??( ̄Д ̄;;
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/27(日) 11:29:13|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテト事件

129_5386.jpg
「WELEDA」のベビースターターセットが届きました!


ヴィレタは約85年もの歴史を持ち、世界50カ国以上で愛されているスイスのオーガニック トータルヘルスケアブランド。


オーガニックで安心だけれども、匂いやら相性があるかな~と思い、とりあえずスターターセットでお試しを、と購入してみました。


使える日がくるのが楽しみでっす☆







  
本日もお暑い中、来訪ありがとうございますです。












昨日はオットが遅め帰宅ということで夕食をさぼらせて頂きましたヽ(´▽`)/
なのでオットはコンビニ弁当を買って帰宅。


弁当にビール・柿ピーにアイスを買って帰ってきたオット。


さぁ、座って食べよう!って時になって「ポテトがない!」と騒ぎ出した。
(ポテトとはフライドポテトのことで、レジ横にあるからあげ君とかと一緒にガラスケース入って売ってるやつです)




寛大ないつものオットなら「忘れやがったな!まーいいや、取りに行くのも面倒だし」とか言ってそのままスルーしそうな「ポテト」なのに昨夜はなぜかキレていた( ̄Д ̄;;





「クッソ!電話して持ってこさせてやるヾ(*`Д´*)ノ"!!」






とまぁー、寛大なオットには珍しくポテトがないことに怒りなさって電話をしはじめた。

電話に出た相手に「ポテトが入ってなかったんですけど!」と言うと、相手はすぐに謝り、そして家まで届けますと言い(そんな簡単に届けてくれるのかとちょっとビックリ!表情のオット)、住所と電話・名前を言って電話を切った。





そのコンビニから我が家までは徒歩10分という距離。
レジの店員さんは「金子」という名札がついてた女性だったこと、電話に出たのも金子さんだったがこちらは男性で、しかも日本語の発音がイマイチだったから中国系の人っぽいということを聞いた私。

その金子さんが走ってもってきてくれるんだろうか???とオットと話をしていたら、電話が鳴った!






私が出てみると、先ほどのコンビニからで今度は金子という女性からだった。
女性の金子さんも聞き取り難い日本語で話しかけてきた。







「スミマシェン!ポテトヲ トドケタイ、デスケド イキカタ、ミチ クワシク オシエテ クダシャイ!」






どうやらこの金子さん、我が家方面に詳しくないらしい(;´Д`)ノ
面倒なことになってきたぞーと思いながらオットにバトンタッチ。




オット、はじめは我が家への行き方を説明しようとしたが、すぐに面倒なこと&1回の説明で来れる訳がないと悟ったんだろう、イラつきだしたヾ(*`Д´*)ノ"









「つーか、地図みて来れないんすか!?ヾ(*`Д´*)ノ"」












相手はタクシーで来ようとしているらしく、聞いた方が迷わず早く行けると言っているよう。





・・・


ポテトを入れ忘れたコンビニ店員の為に、なんでわざわざ我が家の位置の説明を細かく親切に教えなきゃいけないのか!?
ほかに方法はあるんじゃないのか!?





オットはそう思ったに違いない!!









「上の責任者の人に変わってくれ!!ヾ(*`Д´*)ノ"」









と言ったが、どうやらその女性の金子さんが責任者だったらしく呆れた表情のオット(;´Д`)ノ






しばらく相手の話を聞いていたが、結局オットから、明日またコンビニに行くからその時にポテト代を返してくれ!と話をつけて電話を終えた。






電話しなきゃよかったーー(;´Д`)ノ





と凹むオット(笑)








相手の金子さんは、責任者を呼べと言ったら私が責任者で、日本語ヘタだけど今日本国籍とる申請中でがんばってるんです!と身の上話を始めたらしい(笑)




そして、明日お金返してもらいに行くからもういい!と言ってるオットに向かって、





「セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ガァー(;´Д`)ノ





 セッカク ノ オキャクサマ ノ オタノシミ ヲォーー!!!  






 スミマシェン!!!(;´Д`)ノ」







と、連呼していたらしい(爆)






そして本日、ポテト代150円を現金で返金時に、一緒にポテトもおまけでくれるとさヽ(´▽`)/
金子さんの誠意だね(´∀`)アハハ/\/ \









ブログランキング参加中です。
コンビニで買い物をした時は入れ忘れがないか中身を確認しましょうね~
↓↓ ↓↓

banner_04.gif








にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/25(金) 10:54:41|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真夜中の電話

129_5382.jpg

しっかり水やりしてるのに枯れ始めてる!?我が家の庭です。
そして今朝も起きてみたら・・・あるはずのトマトが消えていました(;´Д`)ノ




いっそのこと枯らしてしまおうか!!!




悩む悩む悩む悩む・・・・・













昨日、めずらしくオットが夕方に帰宅。

最近忙しかったからか、TVを見ながら目が白目になったりならなかったり?こっちの世界と夢の世界をさまよっていらっしゃったのでベットに移動することをオススメした。
昨夜はバレーボールの練習日だったので久しぶりに行けるし!と予定にしていたのだが、そんな時間になっても全く起きる様子はなく爆睡。(バレーの皆さん、見ていたら休んでしまってごめんなさいね!)



バレーは断念し、20時頃、ようやく起こして夕食を済まし。
久しぶりにコンビニまでかる~く散歩したり、子の名前を考えてみたりしてゆっくりした時間を過ごしました。(名前はまだまだ決まりませんが)




そして23:30頃かな、ベットに入り再び深い眠りに入っていた私達。
















トゥルゥルゥーーーー♪トゥルゥルゥーーーー♪
トゥルゥルゥーーーー♪











( ̄_J ̄)ん?







電話Σ(゚д゚;) !?





???



携帯じゃなくて家の電話が鳴ってるんじゃないの(゚Д゚)!?







こんな夜中に電話が鳴るなんて!!!!







そもそも家の電話にかけてくるのは私の母しかしないしΣ(゚д゚;) !!
しかも夜中の電話となると、何かがあって緊急の用事としか考えられないしΣ(゚д゚;) !!








ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工







こえーよこえーよ!!







同時に気がついて飛び起きたオットに急いで電話に出てもらう。
怖すぎて自分ではとても電話に出られない臆病者の私はベットの中から見守るだけで精一杯・・・






オット



「はい、はい、はい・・・・・・






えっΣ(゚д゚;) !?





はい、はい、はい・・・・・




ちょっとすぐ確認してみます」








すでに目はパッチリですよ、あなた!!

心臓がドッキンドッキンですよ、あなた!!!







オットの口から出る恐ろしい言葉は何なのか???
オット、自分の携帯を探しながら静かに発した。



「・・・・青森の方で大きい地震があったけど大丈夫か?って・・・・震度6強らしい」









なんて弱々しい声なんだΣ(゚д゚;)







時計を見たら午前1:00。
オットの実家が青森なので、ニュースを見て心配でたまらなくなった私の母が私の携帯に電話をかけたらしいが、もちろん寝ていて気付かなかった私達。
大丈夫だろうと思いながらも心配者の母は我慢の限界だったんだろう(今思えば我慢の限界は30分だったらしい)、家にまで電話をかけてきたんだった。





とりあえず、TVつけて見てみようかと言ったがオットはすぐに実家に電話をかけていた。





・・・・・




すると、割りと早く相手は電話に出た様子だったので、私も大丈夫だったんだと一安心。







するとオット、





「えっ!?( ̄Д ̄;;




何??







揺れてない!?」










オットは電話をしたことを謝り、電話を切った(゚Д゚)!


電話に出たのはオットの父で、逆にどうした?寝てたのに夜中に電話なんて!?状態だったらしい・・・






il||li _| ̄|● il||li










すっかり目が覚めてしまって、なかなか寝付けなかったのは言うまでもありません。。。。





真夜中の電話はオソロシイil||li _| ̄|● il||li












岩手中心に震度6強の地震があったのは本当のことでした。
被害にあわれた方にお見舞いを申し上げると共に、被害がこれ以上広がらないことを祈っております。








今日も読んでくれてありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
ドキドキすることは妊婦の体に影響ないのでしょうか???
↓↓ ↓↓

banner_04.gif







にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/24(木) 11:57:47|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の第二子誕生で

トランスアメリカトランスアメリカ
(2007/01/27)
フェリシティ・ハフマン

商品詳細を見る


先日従姉妹にお借りしたDVDのもう1本「トランスアメリカ」を見ました。
同一性障害のお話だけど・・・・息子役のトビー役の彼がかっこよかったざまーすヽ(´▽`)/


主演の性同一性障害で男性から女性になるための手術を控えた主演には「デスパレードな妻たち」にも出ているフェリシティ・ハフマンが!
同一人物とはとても思えない演技っぷりでした!




楽しめましたよ、チルさんありがとーうヽ(´▽`)/












連日、相変わらず暑苦しい日が続きますね。。
妊婦だからってエアコンなしの生活なんて絶対にムリです!!


すでに私は開き直ってガンガン(笑)
風邪さえ引かないように気をつければいいんだーい!!









高校時代の友達で私と予定日が1日違いという子がいました。
その子は2人目の妊娠だったのですが、なんと!先週に出産したそうです!!!



2ヶ月早い早産で、子は1300gの小さい小さいベビー。





すごーく大変だっただろうし、不安もいっぱいあった出産だったと思うと胸が詰まります。


幸い、母子共に順調だそうで何よりだけど。




めでたいヽ(´▽`)/

おめでとうヽ(´▽`)/





友達の上で小さいながらにも一生懸命に生きようとしているかわいいベビーの写真が送られてきました。

今、私のお腹の中にいる子も約1300g。
写真の中の友達のベビーと同じ大きさの子が私の腹の中にいるんだなぁ~と不思議な感じがした。





妊娠後期に入っているし、いつ、何が起こるかわからないんだよな~
そろそろ探してたこまごましたモノを購入しなければ。




あと2ヶ月後には私の上にも子がいるんだよなーー




しみじみしちゃいますわ。





あと少しの妊婦生活を楽しまなきゃね!







今日も来訪ありがとうございます。



ブログランキング参加中です。
編み物・・・・全然すすみましぇーーーーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/22(火) 12:32:59|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メディカルハーブ

129_3656.jpg
写真はただの麦茶です。ハーブではありません(苦笑)


世間は三連休ですね~
学校も夏休みに突入だし、梅雨明けもして遊びモード全開なかんじ?かな。
我が家はオットが3日共仕事でいないし、この暑さではとても出歩く気になれないってことで何の予定もない三連休です。





・・・



何の予定もなく、家にいるのにも関わらず、また昨日トマトをヤツに盗まれてしまいました( ̄Д ̄;;



しかも今度は中トマト(プチトマトより大きいが普通のよりは小ぶりサイズ)がなくなってるし( ̄Д ̄;;





「さっさと収穫しないからだよ!!」



と突っ込まれそうなんで言っておきますが、盗まれるトマトって、決まってあと1・2日待てばまっかっかの完成形!になる状態のトマトちゃんなんですよ・・・・






ホントーに悔しすぎる!!!!



都会のオアシスで癒されるかと思いきや、ヤツらのせいでこんなにも苛立つハメになるとは( ̄Д ̄;;
ヤツらの為に作ってるんじゃないんだぞ!!!!!!





真剣に対策考えないとなぁ。。。。














気を取りなおして。


前から気になってはいたんだけど、いまだにポチッと購入のクリックができないでいるハーブをご紹介しようと思います。

ハーブ

「ドイツ・マルエン薬局」のライフサポートブレンドのハーブです。

マリエン薬局のハーブティは、EU及びドイツ保健省の薬事法をクリアした、メディカルハーブ。
効き目(薬効)が国に法的に認められているそう。
完全無農薬栽培で化学物質を一切含んでいないため、副作用がおきる心配もナシ!



上の写真のハーブは妊娠中~産後のあらゆるマイナートラブルに効くらしいです。

<ライフサポートブレンド>
 内容量:140g
 価格:¥4,380








そしてコチラ↓は、
母乳ハーブ

出産後にお役に立つ「授乳・乳腺炎対策ブレンド」というハーブ。
第18回日本助産学会、第20回日本助産学会でも、母乳育児に有益なメディカルハーブとして出展・紹介されそうで、有名人の方もオススメしているらしいです。


<レギュラーお試しパック>
 内容量:100g
 価格: ¥3,380

<おっぱいがぶ飲みパック>
 内容量:200g
 価格: ¥5,480



どちらも飲みたい!!ほしい!!!





だけどまだお値段と睨めっこ状態の私です(苦笑)
今日から30週に入りますが今んとこ不調はないのでライフサポートブレンドは必要ないかなと。
ただ、母乳に関しては乳腺炎になると高熱が出たり、繰り返しなり易くなってしまうようなので産後に飲むように購入しておこいうかな、と考えています。


私の両親もオットの両親も近くに住んでいないので、子育てを手伝ってもらうことは不可能。
自分達だけでがんばっていかないといけないので病気になったら大変なのでね。










従姉妹に先日お借りした「デスパレードな妻たち」のシーズン2のDVDボックス、わずか2日間で見終えてしまいましたヽ(´▽`)/
やっぱりゆっくり、時間をかけて楽しめない自分なのでした(苦笑)
シーズン3はいつですかね?
その間に別物をお借りさせて頂こうと思いますヽ(´▽`)/





三連休の真ん中に訪問ありがとうございます☆



ブログランキング参加中です。
家でまったりがサイコーですよね♪
↓↓ ↓↓

banner_04.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/20(日) 11:20:04|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

男の子キャップ

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX
(2007/06/06)
テリー・ハッチャー

商品詳細を見る


あちーよぉ・・・(´Д⊂グスン




エアコンをタイマーにして寝ても、タイマーが切れると目が覚めて、またスイッチオン!して寝ています。。
体調は・・・・大丈夫!(笑)






皆さんもお元気ですか??
今日も読みにきてくれてありがとうございます。







おとついは夏バテのような状態だったけど、昨日は復活していました。
なんたって、昨日は8ヶ月検診の日でしたんでね~
ご心配をば。(してないって?)






私が通っているのは都内の大学病院。
激込み○時間待ちってのに耐えられない私は、いつも8:30の朝イチの予約なんです。





そのおかげで、昨日も8:45には診察も会計もすべて終了していましたヽ(´▽`)/





その後、近くの従姉妹のお宅へ遊びに行くことになっていたのだが、あまりに早くに終わってしまって恐縮してしまい、少々マックで100円コーヒーを飲みながら時間をつぶしていましたけど(苦笑)






昨日は妊娠8ヶ月(29w5d)。

子の体重は1300gになっており、標準だそうでなにより。
そして性別もやっぱり男の子。



もう女の子には転がらないであろうから、名前を真剣に考えないとなぁ~・・・








そうそう!
この前「妊すぐ」の雑誌を見ていてオモシロかわゆいものを発見したんですよ!
男の子キャップ

なんだか分かるぅ??



これ、「男の子キャップ」という代物だそう。


オムツ換えの時に、オシッコ攻撃を避けるためのキャップなんですって!
キャップ使用時



かわいい~(´∀`)アハハ/\/ \




布おむつの交換時にこんなかわいいキャップまであったら楽しいだろうな~♪


タオルとかの代用で十分コトは足りそうですが(苦笑)












さて。
本日は冒頭にも載せましたが「デスパレードな妻たち」のシーズン2を昨日、従姉妹宅からお借りしてきたんですよねヽ(´▽`)/

正直、シーズン1を途中までしか見てないような気もしてるんだけど・・・


お構いなく楽しませていただこうと思いまっす☆

楽しみぃ~☆






ブログランキング参加中です。
デスパもいいけど今日のお昼は「笑っていいとも!」を見ましょうね♪糸井さんが出ますよー!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/18(金) 10:13:04|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mother-easeの布おむつ

おはようございます。
すっかり夏になってしまったようですね・・・
(梅雨明けってしたっけ??)


昨日の限界は14:30でした。
今までは夜になれば多少涼しくなったりしたもんですが、昨夜23時すぎに帰宅したオットは汗だくでした(;´Д`)ノ
かわいそうに。。。


今日は何時までエアコンを入れずにいられるでしょうか~














本日は私が購入決定した布おむつのご紹介であります。




そう!あんなに周りに「お前にできるのか!?」「本当にやるのか!?」と言われ続けてきたにも関わらず、私の決心は変わりませんでした。
やはり、できることなら経済的に済ましたいし、エコにいきたい。赤ちゃんとのコミュニケーションも増えるしね。




私が購入を決めたのはカナダの「Mother-ease社」の布おむつです!!



たまたまネットで布おむつを探していた時に、このカナダのマザーアース社の布おむつをネット販売している所がありまして(日本で扱っているのは多分コチラだけかと)



見た目的にも使用方法にも惹かれたのであります!!


マザーアースの布おむつの基本は2タイプ。





ひとつがコチラ。
ワンサイズ1枚

<One Size Diaper> 
新生児~トイレトレーニングまで使えるスグレモノ!
スナップの位置を調整することで、サイズごとに買い足す必要がないそうな。
生地も選べて便利だし~







そしてもうひとつのタイプがこちら。
サンディ1枚

<Sandy's Diaper >
成長にあわせて3段階のサイズあり。
子どもが誤ってはずしにくいスナップボタン仕様。
パンツ型なので、はかせ易く、自分ではく練習にもなるそう。
もちろん寝かせてはかせることも可能。




かわいくない??




どちらも生地が選べるようになっていて、もちろんオーガニックコットンはじめ肌にやさしい生地ばかり。





悩みに悩んだ挙句、カナダ在住の姉に頼む私(値段が半額なのねん♪)はとりあえず、ワンサイズの6枚セットのキットをお願いすることにしました。使用感と私の根気が大丈夫そうならまた追加でお願いすることにしてね。
見た目的にはサンディが好きなのだけど、サンディは3サイズ別になっていて、一番使う期間が長い10ヶ月~卒業までの期間のみに使用することにしました。なので、10ヶ月まではワンサイズで、10ヶ月からはワンサイズ+サンディで使いたいなと。
10ヶ月位だとちょうど動き出してるからパンツのようにはけるサンディは重宝すると思うのよね~




この他にも、従姉妹や友達から布おむつを頂けそうなので、そちらも併用して使っていく予定。





マザーアースの布おむつ、まだ実物を見てなくてこちらのお店で読んだのと、姉が海外の掲示板みたいので評価や感想を見てくれた(☆4~5で高評価だそう)だけだけど、すごく惹かれています。
布おむつに興味のある方、探している方は是非、HPのショップを覗いて見て下さい!惹かれると思いますよ~




楽しみ楽しみヽ(´▽`)/











さー今日も暑いですが・・・

5年以上使っていた卵焼き器のテフロン加工がダメになってしまったので新調せに行かないとな本日のワタクシであります。
どこに行こうかなぁ~~






本日も訪問ありがとうございました!



ブログランキング参加中です。
ポチッとすると一瞬涼しくなるかもよ!?ヽ(´▽`)/
↓↓ ↓↓

">banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/15(火) 10:16:40|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水取り器と湯温計

129_5370.jpg


今日もムシてますねぇ・・・




写真は、先日行ったプチバドーのセールで買った戦利品3枚目です。
これもタオル地っぽいので、色は蛍光っぽい黄色に近い黄緑みたいな色。




1・2枚目も見てくれてる方(以前の記事で)はご存知かと思いますが・・・









そう、すべてボーダーですヽ(´▽`)/










ボーダーLOVEヽ(´▽`)/












ボーダー服持って!はい、ルネッサーンス!!ヽ(´▽`)/


どんなけボーダー好きやねーん!!ヽ(´▽`)/



(昨日のはなまるカフェのゲストだったんだよね、髭男爵さん)














本日は妊娠8ヶ月(29w5d)でありまして、とくに特別な日ではありませんで、ただ書いてみただけです(笑)


前に従姉妹におかりしてきていたマタニティウエアの大量な服の中から、とりあえず3着程洗濯してみました。そろそろお腹も出てきてるし暑くなってきたからね、ジーパンよりもワンピースでしょう!ってことで。

そして必要な物リストを書き出し、いるものの中でもオサレなかわいいものを!!とネットを駆使して探してみました。
なので早速、決まったもの2つをご紹介したいと思います!!







ひとつめは、Sassyの鼻水取り器「ノーザル・エレファント」


鼻水取り器




かわゆい♪




ゾウさんの長~いお鼻を赤ちゃんのお鼻にやさしく入れ、ゾウさんのお腹部分(ポンプ)からゆっくりと手を離して使用するそう。
お鼻の通りが良くなって、赤ちゃんごきげん間違いなし!!
お値段420円也。



見た目はかわいいが、使い勝手が少々気になる・・・・
でも値段的にもよしですな☆












そして2つめは、E&Wの「湯温計」


湯温計




オサレでかわいい☆




ドイツE&W社デザインのドーム型湯温計だそう。(初めて知った)
湯舟に浮かべるとお湯の温度を表示して快適な湯加減をチェック!!
ドームは透明樹脂製だとか。
お値段1890円也。




よくみる動物の湯温計もかわいいにはかわいいんだがなんとなーくイマイチに思っていたんだよね。
値段はそれらに比べると倍以上?してるかもだけど、断然これっす!!
色違いもあってどれもかわいい♪
湯温計だけでなく、温度計や湿度計もあってこちらもコススメ。(私も悩んでます)



   

今の所、購入を決めたのは(まだ買ってないけど)これ2つと布おむつ(また後日紹介します)位かな。
まだまだ、他のものもよーく品定めして決めていきたいと思います!



こーゆーの楽しいから大好きヽ(´▽`)/










そういえば。
昨日のムリヤリ弁当をオットは「食べても食べてもニンジンがなくならなかった・・」との感想を洩らしたものの、ちゃんと全て食べてきてくれましたヽ(´▽`)/
(ゴミ箱に捨ててるなんてことは絶対にあるまい!!)


そして本日はちゃーんと買い物に行ったので普通な弁当になりましたよ、もちろん。
から揚げ・卵焼き・きんぴらごぼう・シソきゅうりの浅漬けの4品だったのにも関わらず、すごーく豪華に見えましたとも(爆)








今日も読んでくれてありがとうございます!



ブログランキング参加中です。
ひょっとして、「編み物はどうした!?」とかって思ってますぅ?止まってます・・・スンマソン(汗)
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/11(金) 12:05:22|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館の陳列

129_5368.jpg


ちょっと涼しくて過ごしやすいですね。
昨夜はやっとエアコンも扇風機もナシで寝られました(笑)



本日も来訪ありがとうございます!
ありがたやありがたや~






昨日に引き続き、初めて買った子の服のご紹介第2弾(上の写真です)
プチバトーのセールでゲットしました☆
ちょっと女の子仕様かも?と思ったけど、色合いがかわいいのでゲッチューです。


129_5369.jpg


タオル地のようなので、秋生まれの子には冬~春まで使えるだろうと。
足まですっぽり入ってカワイイよねぇ~
見ているだけでほのぼのしますヽ(´▽`)/












昨日は図書館に期限をとっくに超えていた本(スミマセン)を過剰に謝り返却しに行っただけでした。
いつも図書館にいくと必ずチェックしてくるのが「たまごクラブ」「暮らしの手帳」という雑誌。
昨日はすでに前回チェック済だったので、ちらっと絵本コーナーを覗いてみました。





覗いてみたのはいいんだけど、何が何処にあるのかさっぱり分からん(;´Д`)ノ








絵本コーナーは座って子供も楽しめるように土足厳禁地帯になっていたのはいいんだけど、題名のあいうえお順に並んでいる絵本達。






それってさー







探しやすいのか??









新生児用とか、6ヶ月~とかって子供の成長別に分ける、もしくは大人の本のように筆者で分けるとかにしないのは何故???



私みたいな超初心者には、どっから探せばいいのか非常に悩むんですけど(;´Д`)ノ




「あ」の列から順番に縦に並べられて題名しか見えない絵本から興味のある題名を探しては引っ張り出して絵はそそられるのか?そうじゃないのかを判断していかねばいけないのか(;´Д`)ノ





図書館が近くてこれからも便利だわ♪と思っていたけど、ステキな絵本を借りる為に下調べが必要なのか(;´Д`)ノ







予想外・・・・(;´Д`)ノ











ふぅー。












午前中に友達から子の服のお古が届くと聞いて楽しみにしているのにまだ届かない・・・
運送屋さん、早く届けておくれー!!!



ブログランキングに参加中です。
涼しいうちにポチッと押しとくぅ??イエッス!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/09(水) 13:06:10|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ERGOのおんぶ紐

129_5372.jpg

(↑これはERGOのおんぶ紐じゃありませんよ・笑)


朝からすごい雨ですねー
おかげで?少し涼しいので嬉しいですが。
でも止んでくれないと図書館に行きたくないなぁ・・・・(すでに返却日が過ぎてたし!で今日行かねば。スンマセン)




先日、ドライをポチッとして涼しく寝れたのはいいんだが、やはり少し体調に影響が出ているようです。
昨日はオットも私もなんだか体がだるいような疲れてるような・・・
2人で「おかしいぞおかしいぞ!」「きっとエアコンのせいだ!」と意気投合していたのにも関わらず、
昨夜もポチッとして寝ていた私達・・・一体何者!?(苦笑)


だるいに加えてなんだか貧血っぽいかんじもしているので朝から「ミキプルーン」を大量摂取してみました。
よくなることを祈って図書館意外はじっとしていようと思います。






冒頭の写真は、先日プチバトーのセールで買ったうちの1着です。
リバーシブルになっていて生地もめっちゃめちゃ気持ちがよろしいでございます♪

129_5373.jpg


お高いのでセールでしか買えません・・・
そしてもちろんお出かけ着です!!




ベビーグッズは実家や従姉妹・友達からもたくさんお借りしたり頂いたりする予定の私ですが、昨日も地元の友達からそんな話を頂きました。
そしてその地元の友達からは男の子の服を分けて頂けることに☆
服って着られる期間が限られてるから買うのってかなりもったいないな~と今回のセールで感じていたので(買ったくせに)とってもありがたい!!







持つべき者は友達ですね~ヽ(´▽`)/





みんなのやさしさにとても感謝しています。
私も今回頂いたものは大切に使い、次なる友達の為にとっておきたいと思います。












で。
今日は私が購入予定の「ERGO」のおんぶ紐の紹介をば。




結構前に、子持ちの友達がエルゴのおんぷ紐がほしいけど、なかなか手に入り難く予約待ち状態なんだという話を聞いていたんです。
そこで、調べて「ほほ~ん、だっこもおんぷも出来て便利だし、見た目がスポーチーでなかなか良いじゃない」という印象だった私。

エルゴ黒



そしたら、今度は何も知らないカナダ在住の姉が、友達がオススメだって~となにやらURLをメールで送ってきたので見てみると、なんとそれもこのエルゴだった!!


------------------------------------------------------------------------

このERGOのおんぶ紐は、、、

ERGOおんぶひも(The ERGO Baby Carrier)はエルゴノミック(人間工学)デザインで、赤ちゃんの快適さとおぶる人の楽さを考えて作られた、抱っこもできるおんぶひも。
赤ちゃんはERGOおんぶひも(ベビーキャリー)の中で「座っている」ので、赤ちゃん自身の体重はヒップと太ももに分散されて、股や背骨にかかる負担は少ないそう。
おんぶしているママやパパは、赤ちゃんの体重を肩と腰で支えるのでとても楽で、 前でバッテンにならないので、ママはお出かけの時は恥ずかしくなく、通常のリュックサックのようなのでパパが使ってもかっこいい!
全米で現在人気上昇中のこのおんぶひもは、ハワイ在住のママが色々な抱っこひもやおんぶひもを試した結果、自分でデザインをして開発したそう。


-------------------------------------------------------------------------


・ウエストベルトが赤ちゃんの体重をを支えてくれ、肩紐にも綿が入っているから肩にくい込まなくて楽。
・生後5ヶ月~体重18キロぐらいまで使え、新生児用パッド(別売り)を使用すれば生後から使用可能。
・ウエスト63.5cm~109cmまで使用可能なフリーサイズだからオットと一緒に使用可能。
・だっこ&おんぶができるので重宝!




てな訳で、スリングも検討していたけれど、これの方が使い道が多そうじゃん!

エルゴはわいあん


こんなかわいいハワイアン柄なんてのもあるしヽ(´▽`)/




日本ではどうやら現物を見て買うことは不可能っぽく、コチラでネット販売しているようだけど人気らしく、予約&入荷待ち状態みたい。。



私の場合、幸い姉のいるカナダのバンクーバーで23店舗の店で扱いがあるらしいので買って送ってもらえることにヽ(´▽`)/
(更に、検討中だった布おむつもコレだ!ってのを見つけたらカナダ製だったのでこれまた姉にお願いする予定。紹介はまた後日。)



だんだん必要なもののお気に入りが決まってきて楽しくなってきたよー!


てか、こうでもしながら楽しまないとヒマでヒマで狂いそう(苦笑)



そしてコレが誰かさん1人でも参考になっていたらばもっと嬉しいです!!







今日もアクセスありがとうございますヽ(´▽`)/


そろそろ、また次なるベビーの編み物をスタートさせようかなと思ってます。
今度は棒針だから気合を十分に入れてからね!!!



ブログランキング参加中です。
ポチッと押してランキング確認しちゃうぅ??
↓↓ ↓↓

banner_04.gif


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/08(火) 11:51:43|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベビーカー探し@代官山

129_5362.jpg



本日の早朝5時。
とうとう蒸し暑さに耐え切れず、エアコンのドライをポチッとしてしまいました。。


先週金曜辺りから蒸し暑くて寝苦しくなっていた関東地方。
オットが妊婦にエアコンはダメだダメだ!とうるさいので、扇風機でがんばっていた我が家だったのに、オット切望の為、あっけなく妊婦のエアコン生活の幕があがったのでした、ばんざーいヽ(´▽`)/





蒸し暑い中、訪問ありがとうございます!!







昨日・日曜は朝からオットのバレーボールの大会の応援に一緒に行き、エアコンなど入っている訳がない蒸し風呂&汗臭さ充満状態の体育館で3時間程過ごした。
(2時間は試合順まちした上にオットのチームはあっさり負けた(;´Д`)ノ)

 ↓

その後、今度は私も所属している女子チームの練習試合があった為そちらの体育館に移動。
応援だけなのに汗でベトベトになっておりました・・・







そんなこんなで妊娠8ヶ月突入です!!






7ヶ月の後半からどんどん腹が大きくなって動きが鈍くなってきました。
何をやるにも掛け声が必要な気がします(苦笑)












先週・土曜の蒸し暑い日、ベビーカーの偵察に前から行きたいと思っていた代官山へ行ってきました。

129_5361.jpg


まずはオットがイチオシ(以前「ベビーカー候補比較」記事に登場)していたベビーカー「hugme」のお店へ。

hugme.jpg



思った以上にデカイ!!!




早速、噂の14.5kgとはどんなもんか!と持ち上げてみようとしたら、店員さんに「やめた方がいいです!てかやめて下さい(゚Д゚)!!」と妊婦の私を気遣ってか持ち上げさせてもらえませんでした・・・







相当危険な行為なんでしょう(苦笑)








それでもオットは絶賛・・・









そして次は冒頭写真のお店「DAD-WAY」さんへ。

ここには私の気になっていた「マイクラライト・toro・ストローラー」が見られる他、Sassyの色んな種類のベビーおもちゃがあります。

マイクララウイトtoroストローラー


先に見た「humg」のせいか、とってもコンパクトでシンプルな印象。
ちょっと重いけれど、これなら「humg」より使い勝手がよさそうだと私はかなり好印象☆







でもオットは違った( ̄Д ̄;;







これなら、見た目が一般的なベビーカーと変わらない(オットは私以上にかなり見た目重視なようだ)から、わざわざココのコレを買う必要がないじゃないか!と。
ココのコレにこの金を払うなら、一般的なもっとお値打ちなものでいいじゃないか!と。



まーそうかもねぇ・・・・








てな訳で、その後ランチに入ったサンドウィッチ屋さんでしばらく話し合い。





結果、ここには書いてなかったが、ベビーカーを探し出して一番初めにオットが気に入っていたバギー「Quinny ZAPP」が再浮上!!

zapp.jpg



6ヶ月~約4歳まで使用可でかなりのコンパクト収納&スタイリッシュ!
収納バスケットも小さいがオプションで取り付け可能。
色展開も豊富で派手で個性的!


気になる所は・・・リクライニング機能がないことと、対面式にもならない所。




またしばらく悩みの種になりそうです。。。







あまりの暑さに、この他には「DAD-WAY」のすぐ隣にあった「アクタスキッズ」でたまたま私が1個用意をしておこうと思って決めていた「bibi」の哺乳瓶があったので購入し、「プチバトー」のセールで子の服を3着ゲットして帰りました。

129_5366.jpg



満足満足♪







ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援よろしくお願いしますです!!
↓↓ ↓↓

banner_04.gif












にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/07(月) 11:55:18|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マタニティヨガって

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのためにマタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために
(2006/10/25)
キャサリン・ライディング

商品詳細を見る


今日もよいお天気ですね~
こんな日にお出かけもいいですが、家でまったりも気分がいいものですなヽ(´▽`)/




今朝は中途ハンバな時間(11時頃)に出勤するオットの為にお弁当ではなく、おにぎりを持たせてあげようと握りだしたらサランラップもギンガミも品切れ中だったことが発覚( ̄Д ̄;;


どうすべきか悩み、いっそのことクッキングシートで包んでしまう(包めるのか?)か、スーパーの小さいビニール袋に入れて(ゴミか!?)しまおうか・・・・しばし動作停止!





結局、オットに白状したら、その場で食べて出かけました(笑)






やるなーオット( ´∀`)













えー、随分昔(妊娠4ヶ月頃)に購入していましたマタニティヨガのDVD。
大きい声では決して言えないんですけどね、このDVD、1回しか見てなかったんですよ・・・・





それには理由がありましてですね!


妊娠前にはちょくちょくアシュタンガヨガをやっていたんですよ、私。
初めてやったのは、もう4・5年前になるんでしょうかねぇ、当時表参道の会社に勤めていた私はお試しで色んな教室へ出向き、一番先生の気に入った渋谷にある「YOGA STUDIO TOKYO」さんへ通いながら、家でもヨガるという健康的な生活をしていた時期があったんです・・・・・・




なので、妊娠が分かった時には、バレーボールもできなくなるし運動不足になっちゃうわ!!と焦ってマタニティヨガのDVDを購入したのでした。





が!!!






ヨガでも激しい部類に入るアシュタンガヨガをやっていた私には、このマタニティヨガ・・・







普通のストレッチにしか思えないんですよ(;´Д`)ノ














こんなのヨガじゃねぇーーヾ(*`Д´*)ノ"













安定期に入ったばかりの頃に1度やったきり、立派な埃をかぶっていました・・・・







しかしですよ、妊婦の皆様!!!









妊娠8ヶ月を目前にした腹のデカイ私にですはね、












ストレッチさえもヨガに思えるヽ(´▽`)/








ように変わったのであります(爆)
妊娠特有の体と心のさまざまなストレスを解消でき体力がつく。こんな良いことはありませんわ♪



これからまたヨガを復活しようと思います!!


部屋を暗くして、大好きなお香を焚いて、ヨガにてリラックス~♪




マタニティヨガをバカにしている方!いけませんいけません!!(私だけ?)
是非おためしアーレヽ(´▽`)/









現在挑戦中のベビーケープはですね・・・まずまず進んでいますよ!!
でも、まだまだかかりそうですけどね(苦笑)






本日も遊びに来てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/
おにぎり大好きなヒトー!(日本人ならねぇ?笑)ポチッとよろしくお願いします!!
 ↓↓ ↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/02(水) 13:16:59|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビーカー候補比較

ベビーライフ 6 (エイムック 1561)ベビーライフ 6 (エイムック 1561)
(2008/06/28)
ベビーライフ編集部

商品詳細を見る


今日から7月ですねヽ(´▽`)/
7月のはじまりにアクセスありがとうございます!!



梅雨が明けるのももう少しの辛抱ですかね。
そしたら地獄な真夏の始まり・・・・・恐ろしいぃぃぃぃ!!









私の腹は本日7ヶ月の最後の週(27w2d)でございます。
この前の検診で、お子の体重がたぶん900g(性別逆転で驚いたあまり他のコトがぶっ飛んでます・苦笑)だったから、もう1kg位になっているかも?




最近ではあまりの胎動の大きさに「やめてくれーー!!」と言葉がでるほどに。
元気で何よりなんですけどね(笑)



女の子の名前を考えすぎたせいか、男の子と言われてから、まったく候補の名前が決まってません。
てゆーか考えるのが辛くなってきた(;´Д`)ノ
しばらく名前のことは忘れることにします。











先月28日に発売された「Baby Life6」、今回も購入しました!
今回はいろんな方のお出かけ時の必需品や持ち物の紹介をメインに、あったらいいもののオサレな物が多数紹介されていました。
またまたもちろんステキな雑誌です♪






そんな中、やっぱり私の目がいくのがベビーカーヽ(´▽`)/









以前は「Air Buggy-mimi」にゾッコンラブ♪な私でしたが、ここにきて違うベビーカーも心奪われるように。。
なので一旦、ここで整理してみます!!  








まず、ゾッコンラブ♪だった「Air Buggy-mimi」

Air Buggy-mimi


接地の衝撃を吸収するエアタイヤによる安定した走行に加え、3段階のリクライニング機能、通気性と耐久性に優れた生地を採用したシート、豊富な付属品とオプション、選べるカラーバリエーションなど、ユーザーのニーズに応えた"お出かけが楽しくなるウォーキングベビーカー" !!

【使用の目安】生後2ヶ月位~3歳
【サイズ】幅54.5×奥行105×高さ10ocm
      収納時:幅54.5×奥行78.5×高さ100cm
【重量】9.2kg
【値段】55,000円
【付属品】レインカバー/サンシェード/モスキートネット/ストローラーマット/リストストラップ/ドリンクホルダー/簡易エアポンプ







そして今回、私が気に入ったのが「マイクラライト・toro・ストローラー」

マイクララウイトtoroストローラー


アクティブファミリーに大人気のイギリス発「マイクラライト」から機能性、安定感がさらに進化したニューモデルが!!
シート幅が広く独特なフォルムで美しさと剛さをたたえる、マイクラデザインの究極形だそう。
姿勢にあわせて2段階のリクライニング調整。

【使用の目安】6カ月~15kgまで
【サイズ】幅62×奥行103×高さ106cm
      収納時:幅41×奥行44×高さ101cm
【重量】8.5kg(本体のみ)
【値段】72,450円
【付属品】レインカバー、アダプタ(2コ)、ハンドポンプ、六角レンチ









オット一押しなのが「hugme」

hugme.jpg


hugmeは、ビビットなカラーをアクセントに使い、成長に合わせて形を変えることができる新発想のベビーカー!!
変身する機能性とデザイン性を両立した新コンセプトのベビーカーブランドだそう。
ひとつのシートがキャリーコットからバウンサーへとステップアップし、大きな収納バスケットやワンタッチ後輪ブレーキなど便利な機能も充実しているそう。

【使用の目安】新生児~15kgまで
【サイズ】幅63×奥行91×高さ106cm
【重量】14.5kg
【値段】68,000円







と、こんなかんじ。



機能的には③の「hugme」なんだよねー
新生児から使えるし、収納カゴも大きい。
でも!重量が・・・・14.5kgはナシでしょーー!!重すぎるべ(;´Д`)ノ


そうなると②の「マイクラライト」になるんだけどー
新生児を乗っけるには別途専用シートが必要(3万ほど)になってくる。6ヶ月まで乗せないならもちろん必要ないんだけどね。まだどうするか決まってないし(;´Д`)ノ
見た目、私は好きなんだけどね。色もブラック・サンド、どっちも好みだし。
オットは「使える期間にしてこの値段はちょっとお高いんじゃない??」と感じてるようで。。


今までゾッコンラブ♪だった①の「Air Buggy-mimi」
見た目的には一番スタイリッシュで私もオットも好みなんだが・・・
なにしろデカイんだよねぇ(;´Д`)ノ
重いし(;´Д`)ノ





なかなか見た目と好みだけでは決まらないのですね。
今までベビーカーの違いなんで全くわからなかったクセに(苦笑)




どなたか良いアドバイスがありましたら是非コメントよろしくお願いします!!!





この3つのうち、現物を見たのは①だけなので、これからまた現物を見に行くつもりです。
てな訳で、私のベビーカー探しはまだまだまだまだ!続くのであります。








ブログランキングに参加中です。
ポチッと1回クリックしていただけると涙が流れる位に喜びます!!
 ↓↓↓

banner_04.gif



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2008/07/01(火) 14:22:53|
  2. マタニティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
